人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_10141382.jpg

マンハッタンから3時間半のドライブでようやくバスプロ・ショップスに到着。ここはアメリカンバサーにとっての聖地(陸上では)!バスプロのカタログは我々のバイブルです(笑)。


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_11362652.jpg


 9月26日。なるべく若く見せようと、日頃から努力!?してる僕ですが、9月でとうとう37歳になってしまいました。今現在、この記事をタイプしてるまで白髪というものは3本しか発見してないのが自慢
でしたが、何と変な所に白髪が増えつつある(変な所と言っても、そこまで変な所ではありません(笑))。気持ちはFoever21なんですけど、最近は腰や手首等、バス釣りには重要なパーツが結構しんどくなって来ました。使い物にならなくなる前にストレッチをする等、ちゃんとケアをしないといけませんね。

そんな理由でちょっと軽いリールでも使ってみようかな、という事で最近気になっている
リールを買いにわざわざ友達とバスフィッシャーマンの聖地、バスプロショップスまで
行って来ました。アメリカで育っているせいか、あんまり最高級なタックルにこだわりを
持たない僕ですが(というか、買えない)、少しでも負担が軽くなるなら、と思い、思い切って
$230もするリールを買ってしまいました。まー、僕のワイフからのプレゼントという事なんですが、ちょっとギルテイーを感じている僕って貧乏性なのかも知れません(笑)。

よし、今度のトーナメントでは賞金もらってまたワイフに何かプレゼントするぞ!


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_1015025.jpg

ショップ内の風景。巨大水槽の上の山にはいろいろな野生動物のはく製が。手前にある
真っ赤なボートはアルミバスボートのトラッカーです。(でも、カンジンな釣り道具の写真
撮るの忘れました)。



Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_10194426.jpg

巨大フィッシュタンクの中を泳いでいたビッグバス。「オイ、おまえを釣りたいんだよ!」


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_626463.jpg

こちらはバスはバスでもストライプド・バス。40ポンドをゆうに越えるビッグフィッシュで、
ソルトウオーター・フィッシャーマンにも人気高いゲームフィッシュです。(たまに
ハドソン河でバス釣ってると外道でかかってきます。)

Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_1017162.jpg

バス達と一緒に泳いでいるのはsturgeon(チョウザメ)。そう、あのキャビアの親です!
我々がバス釣りに行くタイダルウオーターのハドソン河やデラウエア・リバーに生息しています。



Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_10175384.jpg

あ、これ欲しい!でも、絶対売ってくれないだろうなー。


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_1203634.jpg


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_10182249.jpg

今回、マイ・バースデープレゼント(笑)としてゲットした人気商品、チームダイワのFuego。
とにかく軽い!


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_1018433.jpg

もちろん、ワイフへのおみやげは忘れません(もうちょっとで買い忘れるところでしたが(^^)。
ビールを冷やしておく為のボトルホルダーとビーフジャーキー。このジャーキーは美味かった!

Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_625712.jpg

お、Shrekのロッド&リールコンボ!30年前だったら欲しがってただろうなー。
(今でもちょっと欲しいかも)


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_6252336.jpg

水はやっぱり、Bass Pro Shopsブランドでしょう!こいつを釣り場で飲めば、
釣れる気まんまん!かも。


Not old, just older!マイプレゼントを買いにバスプロショップスへ_f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-10-03 10:11