人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_930152.jpg

メモリアルデーパレードのシーン。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1021163.jpg
スモールマウスも数は釣れるけど、ほとんどがこのサイズ。「これじゃ、勝てないよなー。」
そう、実は来週末ここでトーナメントがあるんです。デカイの頑張って探すぞー!

   5月26日。アメリカでは毎年5月の最終月曜はメモリアルデイ(戦没者追悼日)と呼ばれ、正式なナショナルホリデーとされています。そしてメモリアルデイウイークエンドから夏が始まるとされ、みんな家族でバーベキューをしたり、ピクニック等をしてエンジョイしています。僕にとってはメモリアルウイークエンド・リチュアル!?ともいうべきか、とにかくここ7,8年は必ずメモリアルウイークエンドには釣りに行ってるんです。「っていうか、Kazってしょっちゅう釣り行ってるじゃん!」と言われそうですが。。まあ、そこは許して下さい。

今回はニューヨークシテイーから1時間半程で行ける美しい湖、レイク・リリノーナに泊まりで
行ってきました。通称「リリー」と呼ばれるこの湖は人造湖でラージマウスバス、スモールマウスバスともに生息しています。印象はとにかく自然がいっぱい!という感じで今回は珍しい鳥やイタチまで目撃しました。いつも釣ってるホームレイクのlake hopatcongもいいけど、
たまにはこういった静かな所もいいなー!

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1125254.jpg


メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_9483769.jpg

サイズのいいラージマウス狙いに作戦変更。ヘビーカバーを狙ってるKaz。もちろん、下には水があるんです(笑)。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_10134718.jpg

ポストスポーンのバスをフリップ・スティックでゴボウ抜き。でも、思ったよりサイズが。。
これくらいがこのレイクの平均サイズかな。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_10184023.jpg

ビッグフィッシュを求めていろいろなパターンを試してまーす。数はそこそこいける感じだけど。。



メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1203634.jpg


メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_108110.jpg

すごいでしょ!この鳥。翼広げたら1.5メートルぐらいあったような。イーグルかな?

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_10251871.jpg

デイナーは、美味しいイタリアン見っけ!ワイン飲んでいい気分です。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1029739.jpg

近くのウォルマートで購入した自分のフェイバリットライン、トライリーンのビッグ・ゲーム。
その理由は「強い!安い!グリーン!硬い(笑)!」。何と900ヤードで6ドル95セント!自分を含むアメリカンバサーはグリーンのラインが好きなんです。(^^)

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_10443960.jpg

帰る途中、クラシックカー見っけ!多分、メモリアルデー・パレードに使うやつだと思う。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_10385189.jpg

「家に帰りたくなーい。もっと釣りたいよー!」と、ワイフにダダをこねているフリをしている自分です。

メモリアルウイークエンドはやっぱり、釣りでしょ!_f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-05-29 09:10