人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

アイスジギングみんなで今年の初バス!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!




アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_555310.jpg
アイスフィッシングでのマイ・コンフィデンスベイト、バイブレーション(ラトル・トラップ)で2015年の初バスをキャッチ!049.gif

     


去年
に続き、厳しい冬が続いてるニューヨークですが2015年の初バスをアイスジギングでキャッチしました!
今回行った場所は、ウェストチェスターの北部にあるホワイトポンド。

NYCより北部にあるレイクは氷が40cm近くはっているので、ドリルで穴を空けるのが大変!しかも、雪が結構積もっており移動も大変。アイスフィッシングは正直言うとハードワークな釣りでもあるんです。

それでも何かワクワク感があって楽しいこの釣り。レイクの上は綺麗で静かだし、のんびり自然を味わいながらバイトを待つ。ロッドティップが「チョン!」と動くのを待ちながら集中。フックセットしたら、魚の重さを味わいながら穴から出てくるまで何の魚かわからない興奮。一度やったら病み付きになります。

今回はアイスフィッシング初めてという方達と数人でエンジョイ。なんと5人中3人が今年初のバスをキャッチし、いい思い出となりました。

具体的な釣り方やタックルは、前回のブログを参考にしてください。また来週出撃するので、興味ある方はご遠慮なく連絡くださいねー。

See you on the ICE!! 001.gif

アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_5552555.jpg
この日は何と、30cm近くも雪がレイクの上に積もっていて歩くのが大変だったー!オフシーズン中、家でtreadmill(ルームランナー)やってて良かったよ。笑

アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_5552474.jpg
アイスフィッシング初体験のTさんの記念すべきファーストアイスフィッシュが何とラージマウスバス!これでコツをつかんでいただいたみたいで、この後も他のレイクで釣ってました。Congrats!


アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_555454.jpg
Nickも今年の初バスをキャッチ!

アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_5555028.jpg
こちらのYさんもアイスフィッシング初体験でブルーギルをキャッチ!


アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_1331076.jpg

ダブルヒットー!!

アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_556121.jpg
この様に、コンディションが安全な場合はちゃんとサインがある場所もあるんです。


アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
アイスジギングみんなで今年の初バス!_f0024887_8313599.jpg

by basskaz | 2015-02-16 06:25