人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

やっちまった!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
やっちまった!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!

やっちまった!_f0024887_9373469.jpg
lower unitを直す為、取り外し。普段マメにメンテナンスしてるつもりなんだけど、油断してしまった!008.gif


     今週のニューヨークは雨&雪が続いてます。マイボートはもう冬季メンテナンスとラッピング済みで来年の春まで冬眠。のはずが、シーズンの終りに痛いエンジントラブルが!

リバースにならないのでチェックしてみると、ロワーユニットのオイルが白っぽい!これは大抵、水が浸入した証拠なのでチェックすると案の定、ギアオイルが流れ出し大量の水が入っていました。釣り糸等がプロップとユニットの間に絡むとギアケースを守るシーリングがダメージし、水が浸入するといったケースがあるんだけどすぐにチェックしなかった自分のミスでした。

しかも、11月の大寒波の影響でユニット内の水が氷結しギアがダメージしたみたい。ただ、不幸中の幸い!?warrantyが効くとの事なので新しいユニットに交換してもらえる予定です。

7年以上付き合いのあるメカニックの助けもあってとりあえず一安心だけど、
寒いニューヨークで釣りのシーズンを無理矢理伸ばそうとするとこの様なリスクがあるんだよね。

でもま、いい経験になりました。

やっちまった!_f0024887_9375472.jpg
おかっぱりに行ったら、この様(笑)。でも、違うエリアではしっかりキャスト出来ました。


やっちまった!_f0024887_9381257.jpg
アップステートのシャローレイクで。氷点下近い水温でも、パーチがクランクベイトに連続ヒット!バスが釣りにくい時期は、他の魚が釣れても意外に嬉しいんです。(^^)




やっちまった!_f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
やっちまった!_f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



やっちまった!_f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




やっちまった!_f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
やっちまった!_f0024887_8313599.jpg



やっちまった!_f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!
by basskaz | 2014-12-11 10:03