人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

11月でもホットなスモールマウスフィッシング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_11181934.jpg
この日の自分が釣ったスモールマウスの中では最大の3.2ポンドのスモールマウスバス!(この直前、パートナーにデッカイの釣られて悔しさを抑えたスマイル031.gif


   
  先週のブログで、NYの釣りシーズンはそろそろ終りかな?とか言ってたけど、湖によってはまだまだ釣れてます(笑)。ま、これも天候や水温、水位等のタイミングにもよるんだけどね。今回は、Veterans Dayに釣り仲間のニックとニューヨークのウエストチェスター区にあるLake Mahopacに行って来ました。

このレイクは、マンハッタンから約45分程で行ける小規模なナチュラルレイク。水質はクリア(ゼブラマッセルという小さなカラス貝の一種が繁殖しており、水質をさらに良くすると言われている)でロックエリアが多く、スモールマウスバス向きのレイク。ボートのエンジンの規制も無い為バスボートもオーケー。それなのにあまりフィッシングプレッシャーが無い。何んでだろう?と思ったてたら、マリーナが小さすぎて一度に沢山のボートが利用出来ないらしいんです。しかも、マリーナは午前9時からオープン。これじゃ、釣る時間が極端に少ないよー(涙)。

そのかわり、プレッシャーがあまりないせいかポテンシャルのありそうな場所を周って行くと素直に釣れて来ました。しかも、殆どがナイスサイズ!今回は2ポンド前後を数本、3ポンドを数本、最大はニックが釣った4.8ポンドのランカー。全てヘドンのソナーやローカルでは定番のSilver Buddyでキャッチ。30フィート前後の水深を釣っていた為、ウェイトは1/2ozで、ブレイドラインに6フィートぐらいのリーダーを付けるのがキーでした。


朝は氷点下を迎える日が多いこのごろ。でもレイクによっては、メインボディーの水温がまだ40後半なのでまだまだいいバス釣りがエンジョイ出来ます!




11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_11264579.jpg
仲間のニック君が釣ったこの日最大の4.8ポンド(余裕で50cmオーバー)のスモールマウスバス!オリジナルのブレードベイトでキャッチ。


11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_1128468.jpg
お馴染み!20年以上お世話になっているヘドンのソナーでキャッチ!この日は曇っていた為、チャートルース系のカラーが効果的でした。(ヘドンのソナーを購入するなら
アメリカンバスショップをご利用下さい!)
11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_465534.png
 


11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_11283293.jpg
こんなちっちゃいやつもヘドンのソナーにヒット!

11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_11194810.jpg
ある超!有名なハリウッドスター夫婦が住んでいる豪邸がこのレイクにあるんです。
誰であるかはヒ・ミ・ツ。006.gif

11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_1119939.jpg
釣り終了後、ふと見ると綺麗な夕日が。普段釣りに夢中になってると気が付か無い事もあるけど、贅沢な遊びだよね。



11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_8313599.jpg



11月でもホットなスモールマウスフィッシング!_f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!
by basskaz | 2014-11-17 12:09