人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

11月後半になっても、釣ってるぜー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_828557.jpg
今回最大の4.67ポンドのバス。25フィートラインのドロップオフをディープ用ジグで。



皆さん、ハッピーサンクスギビング!!
         マイボートはもうウィンタライジング済みで冬眠中だけど、
ニューヨークのバス釣りはまだまだホットです! 

先週、寒波が来る前にチャンスだと思い、アメリカ人の釣り仲間と一緒にアップステートのリザーバーに行って来ました。


11月後半とはいえ、水面でボイルも起きてたし活性が高かった!早朝ジャークベイトでキーパーを2尾キャッチした後、レンジを下げてクランクベイトをウィードエッジに投げたら「ドスン!」とビッグバイト!

ソフトにロッドを握っていたのでもう少しで落とすところでした(汗)。で、釣れたのが4.2ポンドのバス!
11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_9332783.jpg

ちょっとピンボケで残念。002.gif



ビッグフィッシュが沢山釣れるこのレイク。今回もあえて大きめのルアーを使い、4ポンドオーバーを数匹とナイススモールマウスをキャッチしました。冬に備えてメインベイトであるAlewife(ニシン科の魚)を食べまくってる感じだった。だから、ルアーのカラーもシャッド系中心。

あたりまえなんだけど、湖にはそれぞれの特徴とポテンシャルがある。シーズンやタイミングを考えて、「その時釣れるレイク」選びをするのが重要だと実感した一日でした。ま、ここまでプレッシャーが無くてでっかいのが釣れるレイクはそうそう無いんだけどね。残念!

さて、次のNYバスフィッシングはどこに行こうかなー?

11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_8275794.jpg
このスモールマウスはクランクベイトをレイダウンに引っ掛かったのを外した瞬間にヒット!20年以上大事に使ってるクランクベイトが外れてくれてしかもこいつが釣れたから、超ラッキー!

11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_8283197.jpg
ハードベイトには、お馴染みのバスロッド、Rapsodyを使用。


11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_9331882.jpg
パートナーのディヴはナイスキーパーをジグで3連発!流石、ベテランアングラーだ。


11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_8282270.jpg
今回は、大きめのクランクベイトとジャークベイト、ジグがヒットルアーでした(ちなみに、このシャークベイトは去年、ガイドのゲストからいただいた物)。







11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_8313599.jpg



11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


11月後半になっても、釣ってるぜー!_f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-11-29 09:19