人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでバスフィッシング

アメリカのバスフィッシングクラブ

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8311718.jpg
僕が所属しているMorris County Bassmastersクラブのバス野郎どもです。

   
     
      皆さんこんにちは。今、ニューヨークは思いっきり春です!バス釣りに関して言えば、シャローにはうようよバスがいるんで、ハッキリ言ってどこ行っても釣れちゃってます。003.gifいろんなルアーで好きなように釣れてるので1年の中でも一番イージーな時期かな。他のシーズンだと苦労してパターン見つけて、って感じも多いのにねー。特に今の季節は誰もが好きなトップウオーターで良く釣れるので、このタイミングを見逃す手はない!って感じです。

以前にも紹介しましたが、僕が所属しているバスクラブ、Morris County Bassmastersもなかなかの活躍ぶりを見せています。2002年に設立し、マックス25人制度の小規模クラブですが、中にはニューヨーク、ニュージャージー州のトップアングラーやガイド、バージニア、メアリーランド州から来たB.A.S.S Federationアングラー、この道50年以上の大ベテラン等が揃っています。毎年熱心なバスフィッシャーマンがニューメンバーになり、その1人1人と釣りをするのも楽しみなんです。その理由はアメリカ人はそれぞれフィッシングのスタイルが違うケースが多い為(特に地方からくるやつ)その釣り方のギャップを目で見れてそれはそれで勉強になるからです。

確かに自己主張が強いと言えば強いんですが、そのほとんどがフレンドリーでナイスガイ(釣れないと道具にやつあたりするやつもいますが)037.gif。毎月第一月曜日にミーテイングに行かなくてはならないのがたまに面倒ですが、行ってしまえば彼らといろいろバス釣りに関して熱く語れるのでそれはそれで楽しいんです。

我々のクラブはB.A.S.Sのスポンサーも受けているのでB.A.S.S Federation Team
EventやB.A.S.S Casting Kids等、メディアイベント等も積極的に行っています。また、環境保護プログラムに参加したり、大人がトーナメントを楽しむ為だけでなく、子供に釣りの素晴らしさを教える為にKids Fun フィッシングイベント等も行っています。

ただのんびりとバス釣りを楽しむのもいいですが、せっかくアメリカにいるのだからこの様にローカルのクラブ等に入り、現地の人達と一緒に日本とはまた違ったバス釣りライフスタイルをエンジョイするのもいいんじゃないでしょうか。




アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_857766.jpg
こちらがニュージャージーのDenvilleにある我がクラブの本部、そしてスポンサーである
All In One Collectibles.。半分コレクション系オモチャ、半分釣り道具という面白いお店です。
アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8295595.jpg
毎月必ず行われるクラブのミーテイングの図。みんな真剣にバストーナメントが行われるレイクの情報やクラブの方向性、予算、プラン等について熱く語っている所です。僕のこのクラブでの役目は何と、フォトグラファー!


アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8542219.jpg
NY B.A.S.S Federation Team Eventのショット。実はここから勝ち進んでいくとバスマスターズクラッシック出場の可能性があるんです!

アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8332142.jpg


アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8581977.jpg


アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_8314770.jpg
今シーズンから入ったメンバーのJPとてティム。
アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_942352.jpg



アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
アメリカのバスフィッシングクラブ_f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)
by basskaz | 2009-05-19 08:28