ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Fathers Dayにガイド





f0024887_01034138.jpg
    親子で仲良く釣り。もっと、こういったシーンが見られるといいな。




6月18日はFathers Dayでした。

丁度この日にガイドの依頼があり、9歳の息子さんの誕生日もかねてといった釣行でした。

絶対に二人に楽しんでもらいたい!気合を入れ、ガイド開始。

スタートして間もなく、息子さんのDan君にフィッシュ!お気に入りの
スモールジャークベイトでブルーギルやパンプキンシードが連発しました。^^


f0024887_02360409.jpg
自分でも釣った事がない巨大パンプキン・シードをキャッチ!


次に行ったエリアでは、お父さんがトップウォ‐ター系でナイスサイズのチェイン・ピケレルを数匹キャッチ!ピケレルはパイク系の魚で、いろんなルアーを追うアグレッシブなファイター。時にはルアーを空中でバイトする事もあります。笑
ピケレルは日本では釣れない魚なので、結構喜んでいらっしゃいました。

その後は水深があるウィードエリアでビッグバスを狙いに。ここでは定番のテキサスリグとドロップ・ショット。
深いウィードでフリーフォール気味に誘うこの釣りは実績高く、僕のトーナメントでの必殺技。ビッグフィッシュも狙って捕れるパターンなんです。


ただし、コツがいるのでリズムに乗っていただくのに時間がかかりウィードエリアでは自分だけナイスサイズが連発してしまった(ゴメンナサイー)。

このエリアが風でキャスト困難になった為、作戦変更。風をブロックするエリアにアイドリングで移動。Dan君、ちょっと眠気が差してきたようです。確かに天気のいい日にボートでアイドリング移動すると眠気が差すときあるんだよね。笑

それならばと、ルアーを小さめのスイムベイトにチェンジしてクラッピーも釣れるエリアに移動。そこで頑張ってキャストを続けてもらうとDan君に
ナイスサイズのクラッピーがヒット!



f0024887_01025428.jpg


これで一気に眠気が去った様です。笑


その後ちょっと休憩して、間もなくDan君が例のルアーでナイスバスをキャッチ!なかなかセンスがあるなあー。^^


f0024887_00582486.jpg


後半お父さんにナイスフィッシュがヒット!でも、惜しくもウィードにまかれてバレてしまいました。


何とか楽しんでいただけたと思うけど、やっぱり逃がした魚は大きかった!次回はなんとかリベンジしていただきたいです。


自分も昔は親父にBelmarまでヒラメやアジ釣りに連れて行ってもらったりしてたけど、大人になってからはすっかり。


今回改めて、Fathers Dayは父親にとっては特別な日だからこの様な時間をもっと大切にするべきだと思いました。

皆さんも、Fathers Dayには釣りやらピクニックやらファミリーで楽しい時間を過ごせるといいですね。^^





スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_13363213.jpg


ガイドサービス実地中!!
ガイド歴11年のニューヨーク州公認フィッシングガイドです。
ビギナーの方達も安心してエンジョイしていただけます!

是非ご一緒にアメリカンスタイルのバスフィッシングをエンジョイしましょう!
お問合せはKaz
NYS Licensed Guide #6371

ガイド用ボート・Nitro Z7 19フィート
エンジン・Mercury Optimax Pro XS

f0024887_13293699.jpg




f0024887_13205848.jpg


f0024887_465534.png

プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check

by basskaz | 2017-06-25 02:49 | Trackback