ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釣り用の車を探し中

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」



f0024887_4233745.jpg
長い間お世話になった、通称「青ちゃん」笑。ありがとー!

ただ今、車を探しています。勿論、ボート牽引出来るやつ。前の車は、14年間お世話になってて、グリーンウッド・レイクやらハドソン・リバーやら、キャンドルウッド・レイクやらにボート牽引して頑張ってくれました。V4 2.0Lしかなかったのに、よくボート引っ張ってあちこち行けたなあー。003.gif

今度はV6 3.5L 以上で、もうちょっと大き目のやつを視野に入れてます。V8だとNYC住んでるのでちょっとガソリン食うしパーキングスペースも限られちゃう。

4月中旬から既にガイドの予約も入っているんで、3月中にヒッチ付けてセッテイングも済ませたい。

冬もそろそろ終わるし、本格的シーズンに備えて心の準備もOK!

次回のブログには、次の車も紹介出来るかも!?です。

See you soon!




f0024887_13363213.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
ガイド用ボート・Nitro Z7 w/ Mercury Optimax Pro XS
f0024887_13293699.jpg




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif


釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip



f0024887_13205848.jpg




f0024887_13174776.jpg
f0024887_1124571.jpg

カリフォルニアのレッドウッドで作られた
ハンドメイド・クランクベイト!



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   

by basskaz | 2016-02-29 04:26 | Trackback

まだ現役でいてねー!スーパースポット

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」



f0024887_2343474.jpg
バンク寄りはうっすらとアイスが。キャストは出来ないわ、アイスフィッシングは出来ないわで
フラストレーション溜まるこのごろです。




     あと一か月で春!ですが、ニューヨークはやっぱり寒いー。

こないだ仲間と試しにおかっぱり行ったら、キャスト殆ど出来ずに終わってしまいました。

釣りが出来ない今は気持ちをPositiveに持って行こうと家で筋力トレーニングしたり、
タックルのメンテナンスしたりしてます。

オンラインでルアーも結構オーダーしてる。「一緒にトーナメントやる時も必要だからねー。」と言いながらオーダーしてる自分の横でワイフは苦笑い。037.gif

今年の春のテーマであるバイブレーションをもっと勉強したい為、各バイブレーションも準備してます。いろいろと試したい事があるんで本当に春が待ち遠しい!

いろんなタイプのバイブレーションがマーケットに出てますが、僕が考えている超シャローに入ってくる早春バスを丁寧に釣る為に必要な物がなかなか無い。相当スローに引けて潜りすぎないもの。

今のところ、そんなシチュエーションで自分的にベストなのがコイツ。

f0024887_02518100.jpg




最近は忘れられた感じのあるコーデルのスーパースポット。あのトッププロ、Timmy Hortonが
ポトマック・リバーで優勝したのはこれの1/2 ozでした。

こいつの1/4 ozはシャローのスローロール用に超!おススメです。これほどスローにリトリーブ
出来るバイブレーション今のところ知りません。1/4 ozなのに、#4フックが2つ付いてるバイブレーションは他になかなか無いでしょ?それだけdisplacementが強いんです。
(写真の物はフックを変えてチューニングしてます)

唯一の欠点はデザイン的に軽い事。でも、スピニングタックルでも使えるしとにかく超シャローでゆっくり誘うというスタイルの釣りにピッタリなんです。

ただ、1/4 ozが最近あんまりマーケットで見ないんだよね。それで今回は直接メーカーに頼んで
大量にオーダーしちゃいました。

新しいタイプのルアーはどんどん出てきてるけど、それらはまだ買えるし自分的には名作でそろそろdiscontinueされそうなルアーを買いだめしとかないと気がすまないんです。

おススメカラーはFiretiger 、Crawfish、 Goldの3色。この3つがあれば殆どの状況をカバー
出来ます。

皆さんも、今のうちに手に入れといた方がいいかも。




f0024887_13363213.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
ガイド用ボート・Nitro Z7 w/ Mercury Optimax Pro XS
f0024887_13293699.jpg




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif


釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip



f0024887_13205848.jpg


f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   

by basskaz | 2016-02-16 00:37 | Trackback