ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2016年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

絶妙のタイミング!ウィンタースモールマウスフィッシング

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」





f0024887_10262464.jpg
午前10時からの釣りスタートでいきなりビッグフィッシュー!冬でも、確実に時合はあるんです。(^^)




 皆さんHappy New Year!!今年も宜しくお願いします!


暖冬とは言ってるけど、夜は氷点下になってきてるニューヨーク。完全に氷結してアイスフィッシングが出来る程冷え込んでない為、釣りに行けないでフラストレーションが溜まってしまうこのごろ。自分もここ10日間は釣り出来ず状態だったけど、来週の寒波の前に思い切って仲間のNickとニューヨークのマホパック
レイクに行って来ました。

ウエストチェスターより北部にあるマホパックはスモールマウスが沢山釣れるレイク。
全米でもトップに入るバスフィールド、キャンドルウッド・レイクのそばにあり、小規模(約580Acre)でボートレンタル無し。おかっぱりも出来ないのでプレッシャーが意外に低いんです。

f0024887_10263561.jpg
見て下さいこのボートランプの状態!041.gif氷をくだきながらメインレイクまでボートを進める。
クレイジーじゃないと出来ないけど、パラダイスが待ってるから前に進むのです。



今回は表水温が37度(華氏)。ボートランプが凍ってたのでそれを仲間にくだいてもらって(笑)1時間後、
ようやく釣りを開始出来ました。

このコンディションでのパターンはやっぱりブレードベイト(メタルバイヴ)!25から30フィート前後をメインに、メインレイクの岬や島周りをブレードで小刻みに探っていくとバイトがあります。今回はもの凄ーく小さなアタリが多く、ブレイドライン(PE)システムでもアタリがはっきりしてないのが殆ど。リフトする瞬間、重みを感じたらアワセる様にしました。

フックアップして巻いてくる途中でせっかくかけたスモールがフックアウトしてしまうケースも結構ありました。
タックルのセッティングにそれほど問題は無かったと思うけど、バスがかろうじてルアーをくわえてるだけなので今後はさらなる工夫を考えてます。



f0024887_10265366.jpg
今回使用したメインルアーはブレードベイト(メタルバイヴ)とスイムベイトのみ。で、最終的にバイトがあったのはブレードだけでした。



f0024887_1027790.jpg
釣りする為に生まれて来た、おなじみの「漁師の子」Nick。彼も相変わらずいいサイズを釣ります。001.gif



来週から冬らしい天候が続くのでもうボートでの釣りは春先までおあずけ。
今回は本当にいいタイミングでボートが使えていい釣りが出来たのででラッキーでした。


NYCから1時間ちょいで行けるマホパック・レイク。そのうち、スモールマウスが釣りたいというゲストの方達にはこのレイクでのガイドも考えてます。寒い時期でも、ホットなスモールマウスバス・フィッシングが出来るのでマイボートを持ってる方達にもおススメ!

また、機会が訪れないかなあー。ウィンタースモールマウス、最高!049.gif




f0024887_13363213.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
ガイド用ボート・Nitro Z7 w/ Mercury Optimax Pro XS
f0024887_13293699.jpg




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif


釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip



f0024887_13205848.jpg


f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   

by basskaz | 2016-01-11 13:01 | Trackback