ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

NY、やっと桜満開!(笑)プリスポーンフィッシング

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_247204.jpg
ガイドする前の日にキャッチしたバス。ここ数日で水温が急上昇。魚が結構クルージングしだし、スポーニング体制に入るバスも結構目撃。でもなんとかプリスポーンのバスを探し中。


 
    
     ニューヨークもやっと桜が満開!

バス釣り?うん。結構行ってますよー。来週はメアリーランドのポトマックリバーまでトーナメント遠征に行く予定ですがここ数週間はずっとレイク・ホパコンでガイドをかねた釣りしてます。

ここ数回の釣行は晴天の日が多く、スポーニングエリア近辺にあるボートドックをジグとテキサスリグで釣るというプリスポーンバス狙いのパターンが多かったです。特にボートドック下に石が積んである場所やブルーギルがいる場所は確率が高く、いい釣りが出来てました。

今回は日本からいらっしゃったガイドのゲスト様もプリスポーンのバスを狙いたいという事だったので、レイクに出撃!

この日は快晴、ほぼ満月、朝一のシャローの水温63度。メインレイクが58度となんとかプリスポーンの魚が狙える感じですが、前半はスローな感じ。ここんとこのボートドックパターンがバスのスポーニング準備によりだんだん釣れなくなってきたので、なるべく水温の低いエリアを回ってジャークベイトで数匹キャッチ。


f0024887_3221761.jpg



その後スローな釣りでポツリポツリと釣ってもらいましたが(この日はレインボートラウトからの反応も結構あり、ピケレルやビッグクラッピーも沢山釣れた)、空を見たら段々雲が増えてきた。これはチャンスか!?

休憩を入れた後、午後からまだプリスポーンのバスが残っているであろう産卵場の近くにあるウィードフラットでシャロークランクとチャターベイトを試したら、ドン!




f0024887_3174960.jpg
ボテッ!!と太ったプリスポーンのナイスバスをゲストがキャッチ!

その後スクエアビルのシャロークランクベイトでもバスがキャッチ出来て、楽しい一日を過せました。

春が来て暖かくなるのはありがたいんだけど、もっと徐々に水温上がってくれないかなあー。気温と水温の急上昇で一斉にバスがスポーニング行動をとってる様な気がして何だかもったいない気がするんだよねー。もう2ヶ月ぐらいプリスポーンの釣りがしたいです。

贅沢な話か。003.gif

f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg

by basskaz | 2015-05-09 03:28 | Trackback