ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いきなりストロングパターン!笑

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_10114067.jpg
始めて数キャスト目でキャッチした3パウンダー。あるスモールクランクベイトを改良してこのバスをキャッチ!




     ブログアップするのも数週間ぶりで申し訳ないですが(笑)、先週やっと氷が溶けボートフィッシングのシーズンが始まりました!楽しみにしていたシーズン最初のオープントーナメントはキャンセルとなり、がっかりしてたけどバスはしっかりと春を意識してシャローで釣れてます。(^^)


先週の釣りでは、水温が6℃前後でキャッチしたバスは二匹。シャローのウィードエリアでのジャークベイトとジグのフリップでした。寒冷前線通過後のタフデイだったので、案の定モーニングバイトを捕った後はタフりました。


f0024887_1034896.jpg
先週キャッチした2パウンダー。いつものシャローエリアに既にバスは入ってきてたけど、爆釣モードになるまではタイミングがちょっと早かったかも?


でも、今回の釣行はその全く逆!レイクの周りのボートドックの上で水着姿で寝そべっている人たちもいたほどの超!あったかく天気のいい日に恵まれいい釣りをワイフと一緒に楽しんできました。

パターン的には、ジャークベイトやリップレスクランク(jバイブレーション)へのバイトが全く無かった為(水温が急激に上がった)、ジグとクランクベイトにシフトチェンジ。

スタートしてすぐ試したかったザリガニカラーのスモールクランク(アーキージグ社が作っているクラッピー用のワイドウォブルクランクのフックをサイズアップしてサスペンドチューンした物。アクションが絶妙なので、なるべく秘かに使う予定。笑)で3パウンダーをキャッチ。

その後は練習がてらにディープエリアのスモールマウスパターンを探しに行ったけどノーバイト。さらに気温が上がり、晴れて来たのでシャローエリアにある数箇所のボートドックをトライしたら夫婦揃ってナイスフィッシュが連発モード!先週とは全く違う展開で、ワイフも4.10ポンドのビッグフィッシュを釣り満足な一日となりました。

f0024887_111039.jpg
ワイフがキャッチしたビッグフィッシュ。自分でロックパイルがあるボートドックの下にテキサスリグをスキップしてキャッチ。この日は彼女一人で5匹のバス(1匹4ポンドクラスをバラシ)をキャッチしました。素質あるなー。



f0024887_1154533.jpg
こいつは最後のダメ押しフィッシュ。自分でカラーイングしたスクエアビルクランクでキャッチ。


f0024887_1113737.jpg
ロックバスも自作のオリジナルジグで。


今年の目標は、ワイフと一緒に出るオープントーナメントに勝つ事!049.gif年間8戦あるんですが、強豪が集まるローカルイベントなので気合入れてくつもりです。今回も大会の為のおさらいというか、練習のつもりで結構気合を入れて釣りました。

ガイドも頑張りますんで、皆さん応援よろしくお願いしまーす!001.gif
f0024887_1161558.jpg



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg

by basskaz | 2015-04-20 11:10 | Trackback

ようやく陸っぱりは出来てるけど

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_242669.jpg
クイーンズ区にあるKissena Parkで試し釣り。バイブレーションでワンバイトはあったものの、この日はこれで終了。笑




      記録的な冬がようやく終わりつつあるニューヨークですが、4月になった今でもガイドしてるレイク・ホパコンを含むNYCから北部に位置するレイクは未だに氷結してるー!!もう、いい加減にしてほしいよ。033.gif



そんな中、NYC近辺であれば今野池めぐりが出来ます。本格的な春が来るまで待ち遠しいアングラーは今の内にこれらのレイクにゴー!


今現在(4月1日)オカッパリで釣リが出来てるのはNYCならマンハッタンのCentral
Park、ブルックリンのProspect Park、クリーンズのKissena Parkです。ビッグフィッシュで有名なスタッテンアイランドのSilver Lakeもほぼ氷が解けた様子。

写真の釣り仲間が釣ったバスは実はNYCの野池がまだ微妙に凍ってた時(3月23日に撮影)にサウス・ジャージーのレイクで釣った物です。

場所はニュージャージー州のShanandoah Lake。この近辺にもいくつかのレイクがあり、オカッパリめぐりするのみも最適!

シャローがメインの釣り場であれば、バイブレーションプラグは欠かせません。フラットでウィードのある場所を広範囲に探ると効果的です。カラーはレッドやクローフィッシュ系がおススメ!

(ちなみに今回僕はバイト数回と1フィッシュバラシでした)


来週から何とかボートを出して釣りがしたいんだけど天候次第だなー。キャスト練習は出来たし、あとは魚を釣るのみ。ま、見てて下さいね。今年も釣るぞー!!049.gif


      

f0024887_25115.jpg

ハイスクール時代によく行ってたサウス・ジャージーのレイク、Shanandoahで仲間のMasaがナイスフィッシュをキャッチ!
f0024887_244656.jpg
こちらはジグで2.7ポンドクラス!

f0024887_251414.jpg
この様なドックが湖の中央に向かって設置してあるのでとても釣りやすい。

f0024887_252691.jpg
Herring(ニシン)が上がって来れるようにfish ladderガ設置してあるダム。この下流で高校生の頃、トラウトやキャットフィッシュを釣ったっけ。懐かしいなあー。(^^)


f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg

by basskaz | 2015-04-03 02:34 | Trackback