ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月でもホットなスモールマウスフィッシング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_11181934.jpg
この日の自分が釣ったスモールマウスの中では最大の3.2ポンドのスモールマウスバス!(この直前、パートナーにデッカイの釣られて悔しさを抑えたスマイル031.gif


   
  先週のブログで、NYの釣りシーズンはそろそろ終りかな?とか言ってたけど、湖によってはまだまだ釣れてます(笑)。ま、これも天候や水温、水位等のタイミングにもよるんだけどね。今回は、Veterans Dayに釣り仲間のニックとニューヨークのウエストチェスター区にあるLake Mahopacに行って来ました。

このレイクは、マンハッタンから約45分程で行ける小規模なナチュラルレイク。水質はクリア(ゼブラマッセルという小さなカラス貝の一種が繁殖しており、水質をさらに良くすると言われている)でロックエリアが多く、スモールマウスバス向きのレイク。ボートのエンジンの規制も無い為バスボートもオーケー。それなのにあまりフィッシングプレッシャーが無い。何んでだろう?と思ったてたら、マリーナが小さすぎて一度に沢山のボートが利用出来ないらしいんです。しかも、マリーナは午前9時からオープン。これじゃ、釣る時間が極端に少ないよー(涙)。

そのかわり、プレッシャーがあまりないせいかポテンシャルのありそうな場所を周って行くと素直に釣れて来ました。しかも、殆どがナイスサイズ!今回は2ポンド前後を数本、3ポンドを数本、最大はニックが釣った4.8ポンドのランカー。全てヘドンのソナーやローカルでは定番のSilver Buddyでキャッチ。30フィート前後の水深を釣っていた為、ウェイトは1/2ozで、ブレイドラインに6フィートぐらいのリーダーを付けるのがキーでした。


朝は氷点下を迎える日が多いこのごろ。でもレイクによっては、メインボディーの水温がまだ40後半なのでまだまだいいバス釣りがエンジョイ出来ます!




f0024887_11264579.jpg
仲間のニック君が釣ったこの日最大の4.8ポンド(余裕で50cmオーバー)のスモールマウスバス!オリジナルのブレードベイトでキャッチ。


f0024887_1128468.jpg
お馴染み!20年以上お世話になっているヘドンのソナーでキャッチ!この日は曇っていた為、チャートルース系のカラーが効果的でした。(ヘドンのソナーを購入するなら
アメリカンバスショップをご利用下さい!)
f0024887_465534.png
 


f0024887_11283293.jpg
こんなちっちゃいやつもヘドンのソナーにヒット!

f0024887_11194810.jpg
ある超!有名なハリウッドスター夫婦が住んでいる豪邸がこのレイクにあるんです。
誰であるかはヒ・ミ・ツ。006.gif

f0024887_1119939.jpg
釣り終了後、ふと見ると綺麗な夕日が。普段釣りに夢中になってると気が付か無い事もあるけど、贅沢な遊びだよね。



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!
by basskaz | 2014-11-17 12:09 | Trackback

11月でもホットなスモールマウスフィッシング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_11181934.jpg
この日の自分が釣ったスモールマウスの中では最大の3.2ポンドのスモールマウスバス!(この直前、パートナーにデッカイの釣られて悔しさを抑えたスマイル031.gif


   
  先週のブログで、NYの釣りシーズンはそろそろ終りかな?とか言ってたけど、湖によってはまだまだ釣れてます(笑)。ま、これも天候や水温、水位等のタイミングにもよるんだけどね。今回は、Veterans Dayに釣り仲間のニックとニューヨークのウエストチェスター区にあるLake Mahopacに行って来ました。

このレイクは、マンハッタンから約45分程で行ける小規模なナチュラルレイク。水質はクリア(ゼブラマッセルという小さなカラス貝の一種が繁殖しており、水質をさらに良くすると言われている)でロックエリアが多く、スモールマウスバス向きのレイク。ボートのエンジンの規制も無い為バスボートもオーケー。それなのにあまりフィッシングプレッシャーが無い。何んでだろう?と思ったてたら、マリーナが小さすぎて一度に沢山のボートが利用出来ないらしいんです。しかも、マリーナは午前9時からオープン。これじゃ、釣る時間が極端に少ないよー(涙)。

そのかわり、プレッシャーがあまりないせいかポテンシャルのありそうな場所を周って行くと素直に釣れて来ました。しかも、殆どがナイスサイズ!今回は2ポンド前後を数本、3ポンドを数本、最大はニックが釣った4.8ポンドのランカー。全てヘドンのソナーやローカルでは定番のSilver Buddyでキャッチ。30フィート前後の水深を釣っていた為、ウェイトは1/2ozで、ブレイドラインに6フィートぐらいのリーダーを付けるのがキーでした。


朝は氷点下を迎える日が多いこのごろ。でもレイクによっては、メインボディーの水温がまだ40後半なのでまだまだいいバス釣りがエンジョイ出来ます!




f0024887_11264579.jpg
仲間のニック君が釣ったこの日最大の4.8ポンド(余裕で50cmオーバー)のスモールマウスバス!オリジナルのブレードベイトでキャッチ。


f0024887_1128468.jpg
お馴染み!20年以上お世話になっているヘドンのソナーでキャッチ!この日は曇っていた為、チャートルース系のカラーが効果的でした。(ヘドンのソナーを購入するなら
アメリカンバスショップをご利用下さい!)
f0024887_465534.png
 


f0024887_11283293.jpg
こんなちっちゃいやつもヘドンのソナーにヒット!

f0024887_11194810.jpg
ある超!有名なハリウッドスター夫婦が住んでいる豪邸がこのレイクにあるんです。
誰であるかはヒ・ミ・ツ。006.gif

f0024887_1119939.jpg
釣り終了後、ふと見ると綺麗な夕日が。普段釣りに夢中になってると気が付か無い事もあるけど、贅沢な遊びだよね。



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!
by basskaz | 2014-11-17 12:09 | Trackback

2014年バス釣りシーズンもそろそろ終りの気配!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_625917.jpg
紅葉が綺麗なNYだけど、今朝も氷点下だったし、もうすぐ冬の気配。(--:)


まだまだバス釣りはしたいんだけど、最近厳しいー!昨日も釣り仲間と陸っぱりに行ってきたんだけど、自分は全くのノーバイトで終わってしまった。まだ紅葉が見られるけど、ニューヨークは確実に冬が近づいてきてます。

マンハッタンはホリデーのデコレーションを始めてるし、あっという間に2014も終りか!?いや、自分はまだまだ釣りします。真にありがたい事に、ガイドの依頼もまだあるし。来週はVeterans Dayで祭日だし、仲間のボートを牽引してあるレイクまでスモールマウスバスを狙いに行って来ます!  

これから冬にかけてのニューヨークのクリアレイクはスモールマウスの釣り方も特殊になってきます。ブレードベイトやドロップショットがメインであとはヘアージグとかジギングスプーンとか。ウーン、こいつらストレージでホコリ被ってるからなあー。
あー、またシャンプレインでフロッグ投げたいー。015.gif 

f0024887_659956.jpg
マンハッタンのブライアントパークもスケートリンクがオープン。(^^)




f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!
by basskaz | 2014-11-10 07:19 | Trackback