ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早春限定!?バス&トラウトのジャークベイトパターン

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_1020781.jpg
ニューヨークのレイクも、春先はジャークベイトが有効!ロングアイランドのレイクで
キャッチしたナイスバス。この後、トラウトが入れ食い(笑)。



  シーズン始まったら、もうこっちのもんだ!
って感じで釣りまくってます。ボートからの本格的な釣りは来週からスタートなのでそれまではオカッパリがメイン。

今の時期、バスと一緒に釣れたりするのが何とトラウト!なんです。(^^)NY州はトラウトを春と冬にストックするプログラムがあり、今月もあちこちのレイクで放流が行われました。

ちょうどバスが好みそうな(水温が上がりやすい場所や北風、カレントをある程度ブロックする様な場所)エリアに放流したてのトラウトも溜まっていたりするので両方釣れる事がよくあるんです。

特に、小さめのジャークベイト(ボーマーのロング14A、レーベルミノー、LC,ラパラ等)をキャストするとヒットする事が多い。バスは長めのポーズが効果的なのに対して、トラウトはステディーもしくは若干のポーズの後にバイトして来ます。


ニューヨークのトラウト放流場所情報はこちらから!

f0024887_22585258.jpg
ちょっと小ぶりだけど、ジャークベイトにヒットして来た元気なレインボートラウト。


f0024887_1039526.jpg
この様に、魚種ごとに厳しいレギュレーションがあるのがアメリカのいいとこ。


去年は確か、クリーチャー系のワームを半分に切った物をジグヘッドにつけてブルックトラウトが釣れちゃいました。水温がまだまだ低いんでバスはスローなのに対し、テキトーな物でも釣れちゃう今のトラウトはちょっとバカかも?041.gif



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2014-03-31 10:48 | Trackback

やっとスタート!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_2322579.jpg
今年の初バスはオカッパリで!ガイドのゲストからいただいたチャター系ベイトで釣っちゃいました。(^^)場所は、ハイスクール時代によく通っていたShanandoah Lake。



    待ちに待った釣りシーズン到来!!!

もー、本当にニューヨークの冬は長すぎてやんなっちゃうよ。ガイドしているレイク・ホパコンはまだ凍ってるのでボートは使えません。で、ちょっと南に行くと小規模のレイクが沢山あるので今はもっぱらオカッパリを楽しんでます。

オカッパリでも今の時期有効なジャークベイトのアクションやリズムを研究したり、オフシーズンに自作したジグを試したり。かなり真剣にやってます。

新しいトーナメントジャージーも作っていただいた事だし、気分はリフレッシュ!今シーズンも釣っちゃいます!
みなさん、ヨロシクねー。001.gif

f0024887_23351379.jpg
今シーズンのトーナメントはこのジャージーを着て挑みます!American Bass Shopの保阪さん、ありがとうございました!



f0024887_23494666.jpg

ボートはまだこの状態。あー、早く乗りたい!015.gif




f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip




スポンサーです。ヨロシク! 001.gif



f0024887_465534.png
プラドコルアー世界No.1の品揃え!
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、是非Check it out!   




f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2014-03-27 00:01 | Trackback