ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬の過し方。外でアイスフィッシング、家でジグメイキング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_12495737.jpg
いいなあー、このオープン感!安全第一ですが、自然との一体感を味わえる!?この時期の特権です。(^^)




     先週やっとアイスフィッシングに行けたんだけど、ちびパーチしか釣れませんでした。グリーンウッドレイクが安全ではなかった為、近くにある小さいレイクにいったんだけどポテンシャルがイマイチだった。

明日はアメリカ人の仲間大勢と久し振りのレイク・ホパコンでアイスフィッシングに行く予定。で、なんとか大きい魚を釣りたい!(この時期、バスはめったに釣れないんでパーチやクラッピー等の魚も釣って楽しんでます)



f0024887_12501326.jpg
今回はこのサイズのパーチがアイスジグにヒット。次回はもっとでっかいの釣るぞ!



f0024887_12511911.jpg
ビッグフィッシュエリアに行こうと思ったら、ここは危険なのでパス。(でも、この沖には人がいました)



     釣りが出来ない時は、家でジグ作ってます。ジグヘッドをペイントして、ブラシガード着けた後にスカートいろいろ選んで。これが結構ハマる!しかも、ペイントが剥がれにくい塗装の仕方を教えてもらったんでタフで綺麗な仕上がりになって満足してまーす。あー、早く使いたい!


f0024887_1255972.jpg
僕のオリジナルジグ。
特殊なペイント方なので、絶対に剥がれません。水になじませる為、ブラッシュガードの色にもこだわってみました。でも、自分用なので売るつもりは全くないよ。003.gif

f0024887_12504516.jpg
僕のジグのもう一つの特徴はこれ!ストラップでスカートを固定しているので、スキップしても外道にボロボロにされても絶対にずれません。049.gif

f0024887_12503499.jpg
あっという間にこれだけ出来た。でも、シーズン中結構使うからもっと作らなきゃ!





f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2014-01-26 13:38 | Trackback

2013年最後の釣り!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_9135262.jpg
真冬にジグヘッドリグでナイスサイズのレインボートラウトをキャッチ!ライトタックルで狙えるトラウトは、オフシーズン中のフィネス練習にいいかも。001.gif



     
     皆さん、ハッピーホリデー!もうすぐ2013年も終わってしまいますが今年は本当にいろいろと勉強になった年でした。そして、ビッグフィッシュを連発!モードも味わえレベルアップの為のきっかけもつかめました。

来年はさらに釣りが楽しめる様、いろいろと(メンタル的にも)準備中です。

釣り仲間の皆さん、ガイドのゲストの方達、今年は本当にお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

2014年はさらにパワーアップした年にしましょう!


f0024887_9142987.jpg
ニューヨーク各地にある、トラウトが放流されたストリーム。プレッシャー高いしライヴベイト禁止等レギュレーションが厳しいけど、それなりに楽しめます。


f0024887_9142643.jpg



f0024887_9145441.jpg
冬のトラウト釣り場では、水温が高い所を求めている、というより流れがスローな場所の方がエネルギーを無駄使いしないのでは?というのが僕なりの考えです。(^^)




f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2014-01-01 12:17 | Trackback