ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いい感じで釣れてるんだけど

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!


f0024887_6495798.jpg
普段見えないカバーが減水の為、うっすらと見えた。そこへシャロークランクをキャストしてナイスバスをキャッチ!



     正直言って、今週も釣れてます! 
 017.gif

先週の夏の様な天候からNYの秋らしい?気温に戻り、またまた楽しい釣りが出来てます。

実はこの日、ある場所でトーナメントに参加する予定だったんだけど急遽キャンセルになってしまった。だから一緒に参加するはずだった仲間達と4時間のみ釣りをする事に。午前中ずっと曇ってたんでスピナーベイトとクランクベイトを中心にバスを狙いました。


f0024887_7149100.jpg
この時期よく使うルアー。シャロークランクベイト(Strike King KVD 1.5)、スピナーベイト、ドロップショット、ジグ(Bitsy Flip)。



この日はバイトもハッキリしていて、ハードルアーを遠くからチェイスする姿も。こんなコンディションの時は楽しい釣りが出来る。但し、一つ問題が。

先週よりもさらに減水!水はダムからどんどん放水されているので、ボートをラウンチングさせるのがぎりぎり可能な状態。008.gif
今月はまだガイドの予約もあるんでちょっと心配です。でも、いざとなったら他の場所でボートを降ろせるので釣りは可能。やっぱ、釣れる時には釣っておかないとね。(^^)


f0024887_753356.jpg
普段見えないカバーがボートドックの下に。こういったものをメンタルノートに記録。減水時はバスフィシャーマンにとって勉強のチャンスでもあるんです。



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-10-15 07:20 | Trackback

インディアン・サマーの中、エキサイティングな釣り!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!



f0024887_7564334.jpg
後半のフィーディングタイムにビッグフィッシュを狙う為にジグにスイッチしてキャッチ!




     今年は湖の周りに住んでいる人達がボートドックの修理をする為に水位を下げる年。

アーリーシーズンは満水だったけど、今はみるみるうちに水位が減っている。しかも、水質も落ち着いていて結構クリアになってます。水位が下がって、普段よりクリアウォーターになると、魚が結構スプーキーになる!だから、ロングキャストがキーでした。

天候的にハードルアーを中心に充分釣れるコンディションだったので、ガイドのゲストであったSさんと一緒にトップウォーター、スピナーベイト等で楽しい釣りをしました。



f0024887_8182211.jpg
フィーディングモードのバスを連発キャッチしたSさん。初のナイススモールもおめでとうございます。(^^)



午後になると、日が出てきてハードルアーの反応が鈍くなってきた。そこで、岬周りのウィードをSさんにウェイトレス・ワームで釣ってもらうと、連発モード!人生初のスモールマウスバスも釣ってもらい(血が出てたので、撮影の為水洗いしてたら逃がしてしまった。Sさんごめんなさいー!002.gif)、本人もご機嫌!

その後自分もブログ用にいい魚が釣りたかったので、ちょっと本気を出してジグにスイッチ!そんで上のナイスバスをキャッチしました。



f0024887_8124586.jpg
いきなりビッグフィッシュのボイル。そこへすかさずスピナーベイトをキャストしたらコイツが!レイクホパコンで人気急上昇中のハイブリッド・ストライパー。



秋の釣りは結構ムラがあるんだけど条件が揃えば今回の様なエキサィティングな釣りもエンジョイ出来ます。

今回はラージマウス、スモールマウス、ロックバス、イエローパーチ、ピケレル、クラッピー、ハイブリッドストライパーと7種目キャッチ。


まだまだ暖かいNY。どんどん釣りいくぜー!



f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-10-07 08:35 | Trackback