ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釣れる釣りは楽しい!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!



f0024887_62425.jpg
楽に3ポンドオーバー。こんなポテンシャルのあるレイクでもっと釣りがしたい!
(この日は体調がイマイチでスマイル無し)





ただ今NYのレイクは殆どがトランジッション。季節の変わり目で居場所やパターンをつかむのが難しい。こないだのガイドも超!タフでハンパな攻め方じゃそう簡単には釣れません。008.gif


それでもいい釣りがしたいんで、NYCのリザーバーに行って来ました。魚影は濃いけど、やはりシーズナルな魚の動きやその日の状況等を考えてエリアを選ばないといけない。バスフィッシングのベーシックに戻って釣りをエンジョイ出来ました。



f0024887_6415253.jpg

パートナーのデイヴに来た5.5パウンダー!2m近い身長の彼が持つと、いつもバスが小っちゃく見えるんだよね。041.gif


今回の釣りでは、ディープのウィードラインをヘビー・ドロップショットのクリーチャーベイトを使ってナイスキーパー(2.3から3.5ポンド)を7尾キャッチ!普段よりタフ気味だったけど、これだけ釣れれば嬉しいもんです。あー、早く湖が落ち着いてくれてもっといい釣りがしたい!





f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-09-22 06:51 | Trackback

王道パターン

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_822261.png
ニューヨーカーが誇るバスフィッシングロッド、Rapsody。是非お試しあれ!



f0024887_7453777.jpg
ボートドックのシェードにワームをスキップさせてキャッチしたバス。この後、連発モードに突入!




      結構涼しくなって来たNY。日が暮れるのも早くなって秋の気配を感じます。レイクもエリアによってウィードが枯れ始めてるし、ターンオーバーもおこってる。

この時期は夏っぽい釣り方と秋っぽい釣り方をミックスしたりするんだけどなにやってもイマイチな時がある。もっとシンプルに考えれば良いのにいろいろやりすぎたりしちゃうんだよね。

今回は午前9時スタートでモーニングバイトをミスしてしまった!結局、午前中はいろいろやって全然ダメ。午後からは初心に帰って最もシンプルなスタイルで釣る事にしました。

それは、無数にあるボートドックへのスティックワーム・パターン。

このパターンはプリスポーン時から秋まで、バスがボートドックに居ついていれば有効な釣り方なんです。
得に晴れの日!058.gif晴れれば晴れる程、バスはボートドックのシェードに隠れるので狙いやすい。


f0024887_746740.jpg
この様なボートドックには数匹のバスが着いている可能性が高い!



釣り方はシンプルにセンコーやYum Dinger 、Phish Stix等をワッキーリグもしくはテキサスリグにしてドックのシェードにキャスト(もしくはスキップ)し、フォールさせるだけ。


f0024887_7465195.jpg
友達の作ったワームでキャッチ!


ブルーギルやロックバス等もつっついてくるけど、それはそれでOK。やってるうちにバスも食ってきます。

もちろん、全てのドックがいいという訳では無くてキーとなるドックの選び方があるんですが。。。

アメリカン的な釣りだし、やればハマります。ただ、注意しないとドックオーナーから怒られる事も。041.gif


f0024887_747255.jpg
最近使ってるオリジナルのデー・ボックス。その日に使うワームやツール等便利物をまとめられる!




f0024887_7335778.jpg
ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371
f0024887_873488.jpg



釣り旅行なら、是非こちらをご利用下さい!
アメリカ バスフィッシングツアーの専門店
Fish Trip


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_1124571.jpg
カリフォルニアのレッドウッドで作られたハンドメイド・クランクベイト!
f0024887_8313599.jpg



f0024887_8143624.png
バスクラブの仲間が立ち上げたルアーブランドです。Check it out!


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2013-09-10 08:45 | Trackback