ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今シーズンのハイライト

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_10271446.jpg
やっぱり、今シーズンで一番楽しかったのはアメリカン・バス・ショップ主催のセントラル・パークバス釣り大会!おかげさまで、この大会に参加してくれたアングラーからのガイドフィッシングの依頼も結構ありました。


    
ここ数回の釣行は、ハッキリ行って最悪!全然釣れてない。楽しいはずの釣りが逆にストレスになってます。湖にはバスボートもアングラーも殆どいない中で、ある意味無理矢理(笑)釣ってるんだけどね。003.gifでも、この厳しい季節にいろいろと練習しながら発見もある。

f0024887_12224250.jpg

アイスフィッシングでしか使ってなかったラパラのアイスジグ。ジギングスプーンよりはるかにフォーリングスピードが速い!だから、魚探を見ながら魚を狙うシューティングテクニックで重宝します。


僕のニューボートはもう既に冬季ストレージしてあるから、来シーズンまでおあずけ。それでもまだ釣りたいので、こないだ釣り仲間のジョンボートでロングアイランドのLake Ronkonkomaに行ってきました。

結構減水してたけど、軽いジョンボートだから楽に降ろせた。

この日他にはローカルのボートが1艇いて、鯉をスレで掛けたのみだったみたい。


f0024887_1226431.jpg


冷たい雨と風の中スモールマウスとウォールアイを狙ったけど、2バイトノーフィッシュに終わってしまいました。

来週は、バスクラブのクリスマスパーティー。釣れないストレスを、このパーティーで発散させるかー!?


f0024887_12374072.jpg

今シーズンの最大はこれでした。来年はもっとでっかいの釣るぞー!

f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-12-12 12:34 | Trackback

今年最後のボートフィッシング

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg
f0024887_7543383.jpg
岬周りのディープエリアを回遊しているハイブリッド・ストライパー。メインベイトであるエールワイフ(ニシン科)の群れにくっついている。でも、こいつは小さい(笑)。


    明日、今シーズン最後のボートフィッシングに行って来ます!今回のメインターゲットは、ハイブリッド・ストライパーとウォールアイ。(状況によってはバスも狙うかも。)一緒に行くアメリカ人の仲間が、これらのフィッシュを釣った事が無いので僕は案内人。

で、その後はボートを掃除してワックスかけてウィンタライジング。これらは、仲間に手伝ってもらう予定003.gif

毎年言ってるけど、厳しいNYの冬に備えてのメンテナンス&プロテクションはとても大事です。

バスもまだ釣れるんだけど、タイミングが難しく釣れる湖を選ぶのもキーになってる。低水温時は、活性が極端に低くなるんじゃなくて、低水温だから新陳代謝が下がり餌を消化する時間がかかる=餌を食べる必要性が高水温時より減る=バイト回数が減ると僕は考えてます。

明日はタイミング的に、なんとか釣れるといいなあー。


この時期、湖に出るとダイハードなフィッシャーマンしかいないしのんびりと釣りが楽しめる。そこで、キャッチ出来たら凄く嬉しいし感動の1尾となるんです。

よし、明日はホットチョコレート(ココア)をいっぱいポットに入れて出撃だー!


f0024887_912156.jpg
今の時期、ポテンシャルの高いルアー。バス以外にも効果的だよ!

f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-12-01 09:20 | Trackback