ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディープエリアは人気があるけど

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg
f0024887_23010100.jpg
ある岬のディープエリアには沢山のボートが・・・。でも彼らの殆どが、ハイブリッド・ストライパーをAlewife(ニシン科のベイトフィッシュ)使って釣ってました。



    そろそろバス釣りシーズンも終りになってるホームレイクのレイク・ホパコン。バスボートは殆ど見かけないし、見かけても釣果はさっぱりらしい。釣りは出来るけど難しいよー!(笑)

これからは、ナイスサイズのスモールマウスバスが狙えるキャンドルウッド・レイクに気持ちが行ってしまう。キャンドルは、12月までバス釣りが出来る。しかも、これからの時期のポテンシャルが凄まじい!

あるレイクでの釣りがタフなら、別のレイクにスイッチするのがタフな時期の対策でもある。ストレス解消にもなるしね。うーん、でもやっぱりいつでもホームレイクでいい釣りが出来る様になりたいなぁー。(^^:)


f0024887_23153338.jpg
魚探に反応があるディープエリアではこのホワイトパーチが釣れた。周りはストライパーばっかり釣れてるし、バスが釣れないよー。


f0024887_23165176.jpg
シャローもチェックしてみると、今度はコイツが(笑)。五目釣りするには楽しいけどね。003.gif

f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-10-28 23:18 | Trackback

紅葉もエンジョイ!ガイドの日

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg
f0024887_0313014.jpg
スモールラバージグでフィネス的な釣りを展開し、ナイスラージマウスをキャッチしたゲストのI さん。他にも沢山の魚をこのルアーでキャッチしました。お見事!


    毎回毎回、白紙に戻って釣りを展開している今年の秋。パターンが安定しないのはもう慣れっこだけど(笑)、その分フレッシュな気持ちでいろいろと試せる機会でもある。

今回はわざわざ東京からいらしたガイドのゲストI さんと秋の釣りをレイク・ホパコンでエンジョイしてきました。

前日は無風状態で午後からの釣りだった為、モーニングバイトをミスしてしまった。だから、ガイド当日(強風の予定だった)の為に各エリアをチェック。

結局、ガイド当日はある程度水深があるボートドックやロック・パイルで午前中にバイトが集中した。ラージマウス、スモールマウスを初めいろいろな魚をクランクベイト、ジャークベイトとスモールラバージグでキャッチしました。


f0024887_0424893.jpg
こちらは、クランクベイトでキャッチしたスモールマウス!


平日だったし、紅葉を眺めながらののどかな釣り。なんとかエンジョイ出来てもらって良かったー。


f0024887_0465845.jpg
この様な、大規模のボートドックでバイトが集中。但し、ある程度の水深が必要だった。


ガイドは釣果も大事だけど、一日のプロセスを通じてトータル的に楽しんでもらうのが僕のポリシー。でも、ある程度釣ってもらうと安心する。やりがいのある仕事だぜい!049.gif
  


f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-10-20 00:49 | Trackback

アレ使ってスモール爆釣!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_21433033.jpg

今回限定で使ったアンブレラ・リグ。確かに、バスの捕食スイッチを入れるという意味では勉強になるルアー。でも、使いすぎには注意したいね。



     
     昨日、アメリカ人の釣り仲間と一緒にニューヨークの首都、ALBANYの近くを流れるMohawk Riverに行って来ました。歴史あるエリー・キャナルの一部として昔は貨物船が通っていたリバー。ロックがある場所はダム等人口的になってるけど、自然が多くてのんびりとした場所。

今は、ほとんどがプレジャーとして使わせているようだけどアングラーにとっては嬉しいかぎり。

ここでのターゲットは、殆どがスモールマウスバス。しかも、サイズがいい!今回は、ベテランローカルアングラーであるディヴの案内でニューヨークらしい!?スモールマウスフィッシングをエンジョイしてきました。

本当は11月に入ってからの方がスモールマウスがかたまって釣りやすいんだけど、今回はハードベイトオンリーでナイススモールマウスを沢山キャッチしました。(というか、ワームやジグ等にはいっさいバイト無し)



f0024887_21472877.jpg
右に見えるゲートの様なものがロック。水位調節をして船が運河を通れる様になっている。
f0024887_21511470.jpg
ちなみに、目の前のバスボートは「宇宙船」ことアリソン・ボート。バスボートでは最速と言われてる代物だ。


f0024887_22304561.jpg
見てよ、このボート!シングル・バケットシート。釣りやすさよりもスピードを追求した独自のデザイン。しかも、「後部を浮かせる為」バスケットボールが3個特殊ジャック・プレートの下に詰めてあったのには仰天した。005.gif

f0024887_21514966.jpg
今回は、スピナーベイト、クランクベイトとアンブレラ・リグでナイススモールをキャッチ。水温がさらに下がるともっと釣りやすくなる。絶対また行くぞー!049.gif

f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-10-09 22:36 | Trackback

ボート初体験のゲストがリミットメイク!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_9265625.jpg
初めてボートでの釣りをしたYさんが何とキーパー5尾をこの日キャッチ!いやー、そこまで釣ればビギナーズ・ラックなんて言えませんよ。Great job! 049.gif



     僕がガイドしてるレイク・ホパコンは水温が少しづつ下がってるけど、シャローエリアではいい釣りが出来てます。パターンは安定してないんだけど、とりあえずは自分の好きな釣り方で楽しめる感じ。今回は2人のゲストと一緒に秋のホパコンを楽しんだんだけど、天候もずっと曇りで釣り日和って感じでした。楽しんでもらえて何よりです。001.gif

来週はColumbus Dayで連休。この間もガイドしてますんで、また釣果報告しまーす!

f0024887_92195.jpg
8時間近くも真剣に釣りをし続ける二人。ここまで人を夢中にさせるバスフィッシングって、やっぱ素晴らしい。


f0024887_922321.jpg

今回キーとなったロック。ウィードエリアの反応がイマイチだった為、ロックエリアをまわってみました。

Kazのニューヨーク Daily News

これからも頑張りますんで宜しくお願いします!(^^)

(ちなみに、このサイトでもカテゴリーからいろんなNY釣り情報をチェック出来ますので利用してください!)

僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-10-02 09:29 | Trackback