ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポントゥーン・ボートのパターン!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_7555512.jpg



ニューヨークに限らず、アメリカのレイクには実にポントゥーン・ボートが多い。Pontoonとは、訳すると「浮き袋」みたいになっちゃうけど、イカダの様なデザインをしたプレジャー・ボートの事を呼びます。パーティー好きなアメリカ人なら、こんなボートでワイワイ湖上でBBQでも楽しんじゃおう!ってな感じなんだろうね。

このボート、意外にバスの隠れ家になったりするんだよね。もちろん、フィックスされているストラクチャーでは無いけどスペース的にデカくていいシェードになる。今まで、何回もこの下にワームやジグをスキップしてバスをキャッチして来た。

f0024887_80546.jpg
ボートドックとポントゥーンの隙間に、ジグをスキップしてキャッチ。楽しすぎるぜー!


f0024887_7581254.jpg
カバーがかかってるやつは、しばらく使って無かった事だからバスが下に隠れている可能性高し!?


ただ、ポントゥーンとエンジンの隙間を狙うのも結構難しいしキャスト(スキッッピング)に失敗すると「ガッキーン!!」とデカイ音がしてドックのオーナーに怒られる可能性高し。011.gif

そのかわり、綺麗にキャストが決まって下に隠れているナイスバスをキャッチした時は「俺って、凄いぜー!」的な気分になります(笑)。

ポントゥーン・ボート。僕の様にスキッピングフェチ!?なアングラーの心をくすぐるアメリカには無くてはならないプレジャー・ボートです。


僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-28 08:16 | Trackback

期待ハズレ

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_2304464.jpg
珍しく水位が高くなってたんで期待したんだけど、この後激しい雨が降ったたけでノーバイト。うーん、やっぱり難しいレイクだ。



    こないだ、数時間だけロングアイランドにあるHempstead Lakeという所にお陸っぱりに行って来ました。昔、NYCに近い場所で面白い所はないか?グーグルマップで検索してたら発見したレイク。水位が普段から低く(水がいつも足りない状態)、これといったストラクチャーも見当たらない感じだ。前回は秋にバズベイトとペンシルベイトでキーパーを1尾釣っただけ。

こないだトーナメントで知り合った、ロングアイランド出身のアングラーが「Hempsteadは俺の練習用レイクだ!」とか言ってたけど、そんなにポテンシャルあるのかなあー?(笑)



f0024887_22595290.jpg
Hempstead Lakeの看板。見た感じはそそるんだけどねえー。


f0024887_2314694.jpg
近くにある、
Mcdonald Pond。名前はいいけど(笑)、バスはいなそうでした。春はトラウトをストックするらしい!?

f0024887_2324769.jpg
これはアメリカンっぽいでしょ?怪しい建物がレイクのほとりに。

f0024887_2333346.jpg
いい雰囲気の場所だから、散歩するのは楽しかったよ。


僕のNY生活をブログにしたNYデイリーニュースというコーナーをはじめましたんでチェックしてみてくださいねー。(ワン・クリックよろしくー)001.gif
KazのNYデイリーニュース

僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-15 23:21 | Trackback

ニューヨークアングラーはみんな熱い!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_23311210.jpg
ニューヨーク・シティーでは
彼の名を知らない釣り人はいない!?くらい有名なアングラー、Jeremiahと記念撮影。専門大学を卒業したばかりの彼の夢は、建築家になる事。がんばれ!


f0024887_23521769.jpg



最近のニューヨークは、暑すぎる!10年前に買ったクーラーは音がうるさいだけで全然効いてないし、レイクの水温は28度近くもある。でも、だからといって釣りがタフになるか!?といったらそうでもないんだよね。タイミング次第ではこの暑い中でもバスは充分釣れます。

7月7日に行われた、ニューヨーク・セントラル・パークでのアメリカン・バス・ショップ主催釣り大会は無事成功しました!
合計39人のバスアングラーが集まり、猛暑の中結構バスを釣ってきました。その様子はスポンサーサイトの
僕のコーナーKaz のアメリカンフィッシングスタイルに近い内にアップされる予定ですので楽しみにしていてください!

とにかく、どんなに暑くても元気いっぱいのニューヨークアングラー達にあっぱれ!です。017.gif

f0024887_23301195.jpg
数年前に日本からやってきた、バスアングラーKyousuke君もアメリカでのバスフィッシングを思う存分エンジョイしている様子。今回の大会でも、「忍者スタイル!」でキーパーを連発し、見事7位に入賞しました。Nice job!





僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-10 23:52 | Trackback

セントラル・パークの釣り大会まであと数日!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_5233174.jpg
日本人のアングラーも、もちろん参加します。お楽しみに!


     7日のセントラル・パーク釣り大会の準備が忙しいこのころです。スポンサー様がNYに来るので、明日は打ち合わせのディナー。

なるべく沢山の人達にエンジョイしてもらいたいので、気合を入れて準備にかかってます。トロフィーや、豪華賞品も沢山そろっています!

スタートは、午前6時から。時間内に公園内のどの池で釣ってもOK。スタート地点に12:30PMまでに戻り、そこから表彰式・パーティー!!

もう、既に40人ほどのアングラーが参加する予定。でも、まだあと数人参加出来ますので興味があれば6日の午後12時までにご連絡下さい!

f0024887_5195017.jpg
日本から送られてきた、大会用のバナー。盛り上がるぞー!





僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-05 05:39 | Trackback

コンフィデンス・ベイト

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_6394343.jpg
グリーンウッド・レイクで僕の「得意技」を使ってナイスフィッシュをキャッチ!苦戦してただけに、最後に自分を信じた結果でっす。



     こないだ、チームトーナメントに出場して思ったんだけど、やっぱり沢山釣る人は自分のコンフィデンスルアーを使ってる事が多いんだよね。僕はパワー&ジャンク・フィッシング大好き人間で、この手の釣りがハマってトーナメントでも沢山のバスを釣る事が出来た。

でも、僕よりウェイトが高かったアングラーやビッグフィッシュを釣ってきたアングラーはポピュラーなあるルアーを使ってた。その理由は「そのルアーが釣れるから」。状況に合わせるバーサティリティーよりも「ルアー」が一番大事なのか?うーん、考えさせられる問題だ。

で、タフなコンディションの中では何が一番いいのか?今までジャンク・フィッシングをスタイルとしてきた自分は、その時の状況・気分次第でルアーを変えて釣るのが一番と思ってた。

クラブでも、年間成績が一応安定してる僕のスタイルは1つのルアーを年中投げてる「ワン・トリック・ポニー」よりは釣ってるはずだ(笑)。彼らもある程度は釣って来るけどね。

でも、よく考えてみると俺はこのルアーだ!的なイメージを自分は持っていない。やっぱり、誰にも負けないテクニックは持っておいた方がいいと思う。

で、結論に出た。自分はベイトタックルでのスキッピングが好き。7フィートロッドを使って,フィネスジグを30フィート以上離れた場所からスキップするのが得意だ。

これで結構バス釣ってるし、これからも釣るつもり。だから、困った時はこの手で行こう!Kazはこれから「ジグ・スキッパーのKaz]と呼ばれる事にしよう(笑)。

でも、やっぱりバーサタイル・ジャンクフィッシングは捨てがたいなあー。041.gif







僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-07-03 07:04 | Trackback