ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レイク・シャンプレインで爆釣!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_9321581.jpg
練習中にフロッグでキャッチしたバス。
とにかく、食欲旺盛で沢山釣れた。トーナメントでは、これ以上のサイズで揃えないと上位入賞は難しい。流石、レイク・シャンプレインだ。

       

      昨日、レイク・シャンプレインでのチームトーナメントから帰って来ました。5日間の練習と試合で、とにかく釣りまくった!ただ、他のアングラーも釣りまくったので(笑)接戦でした。



f0024887_9394337.jpg
この様なエリアにバスがうじゃうじゃ!シャンプレインのポテンシャルはハンパじゃない。

結果から言うと、ニュージャージー州代表の24チーム中6位。初日は4位だったしもっと上に行くチャンスはあったけど、チームのみんなは頑張ってくれた。

詳しくは、僕のスポンサーサイトブログに近々アップします。お楽しみに!






僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-06-24 09:42 | Trackback

フィネスジグのウェイトをfine tune

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_10435584.jpg
簡単にウェイト調節が出来る便利物!



     前からやってた事だけど、フィネスジグをいろんなウェイトを使って微調節するのが僕のこだわり。フォーリングのスピードやスキッピングする時コントロールしやすいウェイトにアジャストするのは大事な事。微妙なウェイトの差でキャストがしずらくなったりするからね。

トレーラーのボリュームやウェイトバランスもあるし、パーフェクトなフィネスジグという物を未だに探してる。ジグは、奥が深いんだよね。006.gif



そこで、僕が昔からお世話になってるレイク・ホパコンのレンタルボート屋に遊びに行っていい物を見つけて来ました。コレ!

f0024887_1037267.jpg


もともとは、Thillというアメリカのフロート(ウキ)メーカーなんだけど飛距離を出す為このウェイトをウキの下に取り付けるという物。

お店の奥の方でホコリまみれになってたけど(笑)、こいつを見た瞬間「コレだ!」と思い3パック即買い。

付けたあと、プライヤーで軽くつぶしたり付属品のラバーリングを通せばオーケー。フォーリングの姿勢が少し変わるけどスキッピングもしやすくなるし、とにかく便利だよ!

ただ、他のお店に売ってるかどうかは分かりません(笑)。Happy Fishing!




僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-06-06 10:53 | Trackback

そろそろ新しいボートが欲しい

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_9504235.jpg
ここまで派手でなくてもいいけど、「ある程度派手な方がいいよ」とはワイフの意見。



 ただ今次のボートを探し中。 今乗ってるボートは、5年前にクラブ仲間から譲ってもらった物。 その前は18ftのチャンピオンに乗ってたんだけど、マリーナに保管中エンジンを盗まれた。 たったの3ヶ月しか使って無かったのに・・・。 だから、今のボートは5年間も僕と一緒に仕事してくれて凄く感謝してる。

でも、そろそろガタが来てる。やっぱりガイドもしてるから、ボートは安全に使いたいし、極力トラブルを避けたい。

ワイフの理解もあっての事だけど、そう簡単には買えない。 ボートについていろいろリサーチしたり、仲間に相談したり。 とにかく時間をかけて最終段階の購入をしたいと思ってます。

うまくいけば、7月後半には手に入る予定。 ボートのメイクは? モデルは? エンジンは? それは今のところ、秘密です。(笑)

ワイフとの約束で、カラーは彼女が選ぶ!?そうだ。 あと、トレーラーには、「ONE PIECE」のステッカーを貼りたいんだって。 いったい、どんな風になるんだ??005.gif

f0024887_1063059.jpg
これは、仲間のバスキャット。 もと女性バスプロが所有してたんだって!綺麗だよね?

僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-06-02 10:10 | Trackback