ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バスアングラーの天敵!?ウィードキラー

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_827064.jpg
ウィードの調子が悪い中、シャローのハードカバーで釣ったバス。



     日本のアングラーの皆さんは、ウィードキラーって聞いた事ありますか?ウィードがあるレイクでは、日照時間が増えて気温が上がるにつれ、ウィードもすくすくと成長するんだけど、今年は普段以上のペースでウィードが増えた。

一般的にアメリカのレイクは、バスアングラーはもちろん、プレジャーボーター、スイマー等もプレジャーの為に利用する。だから湖畔に住んでる人々(釣りしない人々)やウォータースキーヤー達はウィードを嫌がる。湖畔に住む人達はやはり権力を持っているらしく(豪邸多いもんなあー)、アングラーの意見を無視して強制的にローカルの政府団体に「ウィードは我々にとって害だから排除するべし」と説得し、あらゆる方法でウィードを除法しようとしてる。


そして、その方法の一つがこれ!Herbicide。一般的にはウィードキラーと呼ばれ、薬剤をレイクにまき散らしてウィードを溶かしてしまうという、バスアングラーにとってはやっかいな存在だ。


f0024887_8535730.jpg
もともとは、Eurasian Milfoilというバスが大好きなウィードがこんな感じに・・・!ヒドイなぁ~、これじゃトロロ昆布だよ。008.gif


このHerbicide、ある種類のウィード以外の生物には害を与えないと言ってるけど、本当のところはどうなんだろう?? 確かに同じエリアのリリーパッド等は普段と変わりないけど。

    ウィードが釣りにも邪魔になる状況もある事はあるんだけど、今の時期はヘルシーなウィードがないといい釣りが出来ないんだよね。僕がガイドするレイク・ホパコンでは、スポーニングエリアから出た所にいいウィードフラットが沢山あるからね。

幸いこれは一時的なもので、これに懲りずにウィードはまた生えてくる。それまでは違うパターンでバスを釣ってくしかない。

夏のトーナメントウィニングパターンでもある、ボートドックは僕の大好きなパターン。とりあえず今は、スポーニングエリア近辺にあるボートドックもキーになるから、これで行こっと。004.gif


僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-05-24 10:40 | Trackback

新たなバス仲間!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_8163498.jpg
記念にいただいたラウドネス・ライヴIN NYのセットリスト。 こういった物は、プロの仕事魂を感じるんだよね。Hさん、ありがとー。


   数日前、Times Square にあるBB King's にラウドネスを観に行きました。 去年も観に行って感動したんだけど、今回も改めて「プロは凄い!」と思いました。

前座バンドが演奏中にビール飲んでると、「バス釣りのKazさんですか??」と、日本人男性の方から声が・・・。
最近Facebookで知り合った、ニューヨークでバス釣りをやっているHさんでした。
彼はお仕事で今回のラウドネスのライヴに来てた。

で、当然釣りの話もして「じゃ、今度一緒に釣りしましょう!」という事に。

こういう風に、普段バス釣りとは関係の無い環境で、いきなりバス釣り仲間に会ったりすると嬉しくなる。

普段の仕事は違うけど、バスフィッシングという共通点があるだけで仲良くなれる。

僕は、当たり前だけど、いろんな仕事をしてる人達とバス釣りをしてる。 バス釣りをエンジョイする為に一生懸命仕事してる人もいる。

これからも、いろんな世界で活躍してる人たちと一緒に釣りがしてみたいなあー。なんて、つくづく思った一日でした。 あー、それにしてもやっぱりAkira Takasakiは凄い。049.gif

    
f0024887_8321434.jpg

そろそろ、バスがスポーニングから回復するタイミング。コイツがまた活躍するぞ!



僕の連載がABSのサイトで観られます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-05-17 08:37 | Trackback

スーパームーンで爆釣!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_2315434.jpg
スーパームーンのおかげか、この日はスモールフィッシュからビッグフィッシュまで爆釣!(このバスはアベレージサイズだよ)



      自然は不思議な力を持っている。その自然の中で楽しむバスフィッシングも、やっぱり自然が与えた状況に耳をかたむける事が大事だと思う。言葉で言うのは簡単なんだけどね。

今回の釣りも、ちょうどスーパームーンのタイミングと一致した。バスもスポーニングの準備をしていて、ビッグフィッシュをシャローで沢山目撃した。午前中は殆どのバスがルアーに見向きもしなかったけど、午後風向きが変わった途端状況が変わった。いきなり、爆釣モード!トップウォーターやジグ、ソフトジャークベイト等で沢山いいバスが釣れた。

ここだけの話なんだけど、満月の日に毎回いい釣りが出来るとは限らないんだよね。日本ではなかなか知られて無いと思うけど、満月の夜バスは荒食いしたりする(低水温のシーズンは分からないけど)。そうなると、翌朝バスがもう満腹状態!?になってなかなか思うように釣れなかったりもする。

でも、今回は別でスポーニングのタイミングだしバスは面白い様に釣れた。自然は本当に不思議だよね。

この日の細かい状況やパターンは、僕のスポンサーサイトのブログでアップする予定です。楽しみにねー。
001.gif


f0024887_2533021.jpg
今回、キーになったルアーはこれ。皆さん、このルアー何だか分かります?






僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-05-07 02:55 | Trackback