ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナイススモール、釣ったは釣ったけど

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_4575574.jpg
ナイススモールマウスだけど、キャンドルウッド・レイクのポテンシャルはこんな物ではないんだよね。ちょっと残念!



     4月28日、久々の土曜日にクラブトーナメントがキャンドルウッド・レイクで行われました。土曜日にトーナメントがあると、日曜日がゆっくり出来るので大抵のアングラーは大歓迎!そのかわり、練習するとなると金曜日を休まなくてはならないのでその辺がネックになる事も。

今回のキャンドル、結果的には全然納得行きませんでした。「今までの暖かさは、何だったの!?」と思うくらい、急激な冷え込みで早朝は氷点下。水温もここ数日で随分と下がり、先週まではスポーニングベッドにいたバス達がシャローから姿を消していました。

急激な冷え込み、快晴、強風(北)というコンディションとなればやっぱり狙うのはスモールマウスバス!
今回もノン・ボーターだったので、ローカルのボーターのエリアをメインに釣る事になり二人でスモールマウスを追いかけたけど。

結局、何度かチェイスする姿もあったけどウェイインしたのは2フィッシュオンリー。ラバージグを回収中に、ビッグスモールのチェイスがあったのが悔しかった!もうちょっとアジャストメントが必要だったなあー。

今回のウィナーは、僕がちょこっと予想していた風裏になるスポーニングエリアのドックへジグをスキップすると言うパターンをおこなった。自分の得意技だっただけに、それをしなかったのが今回の失敗かな?

今、ボート探してます。7月までにはなんとかなりそうだけど。あー、早くボーターに戻りたい!

f0024887_5265241.jpg
バスプロショップスにまでボートを見に行きました。エンジンはやっぱりアメリカンがいいかなあー。何て考えてるこのころです。(^^)




僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-04-30 05:32 | Trackback

久々のノンボーター

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_22113531.jpg
久々のバックシートからのトーナメント。でも、勉強になる事も沢山ある!

    
    こないだ、ガイド終了間際にボートが故障してしまいました。エンジンに異音がし、チェックしてもらったら
オーバーホールが必要だとか。やっぱり古いエンジンだったし、なんとか今シーズンまで持てばいいかなと思ってた矢先の出来事。でも、5年間みっちり使用したし、元は完全取ったつもり。

それで、今ボート探してます。いろいろな場所に見に行ったり。焦りは禁物なんだけど、その間ガイドが出来ないのが辛い。

で、こないだあったクラブトーナメントも急遽ノンボーターで参加。バックシートからの釣りは経験豊富なんで全然違和感無いし、何しろ普段行かないエリアとかボーターのスタイル等を見て参考になる。

得にローカルレイクだと油断すると行く場所や釣り方がマンネリしてくるから、こういった機会も大事にしなきゃね。

あー、早く次のボートが欲しい!015.gif

f0024887_22121693.jpg
ホームレイク、まだ水位が低いけど、バスは慣れたみたい。結構シャローで反応があった。ビッグスモールマウスも釣ったしね。(^^)



僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-04-21 22:22 | Trackback

恐るべし!インターネットオークション

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_856842.jpg
99年に初めて日本に遊びに行った時、記念に買ったスコーピオン。随分お世話になりました!

   ただ今タチの悪い風邪からリカバー中。アメリカ人の友達の家に遊びに行って、どうやら子供達にうつされたらしい(笑)。幸いにも釣りのスケジュール中じゃなくって助かったよ。

最近、いらない釣り道具を整理してEbay(インターネットオークション)で売ってます。これが面白くて、結構な値段で僕の「お古」を買ってくれるんだよね。10年以上前に買って、散々使ったスコーピオンが$91で売れた!買ってくれた人達はみんな喜んでくれてるから、逆にへんな物は売りたくない。パッケージもちゃんとしっかりしてから郵送してます。ワイフも沢山「お古」の洋服売るんだって気合入れてる。(^^)

今月は週末から釣り的に忙しくなる。レイクホパコンでトーナメントの練習をし、翌日はガイド。で、来週はManasquan Reservoirでトーナメントの練習&トーナメント。次の日に休まずホパコンでトーナメント。その後、キャンドルウッドレイクまで練習に行ってその後トーナメント。 わー、しっかり稼がないとガソリン代がー!

でも、好きな事はどんなに忙しくてもエネルギー切れにならないんだよね。これ不思議。006.gif

f0024887_950183.jpg
トーナメントの練習の時。うーん、サイズが全然違うなー。008.gif




僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-04-05 09:57 | Trackback