ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

減水してるけど、釣れてます

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_7453975.jpg
ヤムのチューブを丸呑みしてきたレイク・ホパコンのラージマウス。ステージングエリアのロックパイルにかたまってました。


   最近、釣ってますよニューヨークバス。003.gif

但し、同じレイクで同じパターンでコンスタントに釣れるという訳では無い。その日の状況に合わせて、レイクやパターンを変えて釣るといい結果に結びついてる感じです。今シーズンはオープンマインドになって、「より釣りをエンジョイする」という気持ちが自分をいろんなフィールドに運ばせてます。その結果、いいバスが釣れてるから嬉しい限り。

そろそろガイドの依頼も入ってきたんで、ホームレイクのレイク・ホパコンをチェックしてきました。60-70cm程減水してるので、普段あまりやらない北部のディープエリア等を釣って来た。シャローが冷え込んだ時、バックアップとして使えるエリアだからローカルトーナメントでも活躍する場所。この日はそのようなエリア(スポーニングエリアのそばにあるディープロックパイル)にバスがかたまっており、ジグやチューブルアーで立て続けにキャッチ出来た。

この日はサイズ的にはキーパーサイズから2パウンダーぐらいでたいした事無かったんだけど、タイミングでビッグフィッシュが回ってくるエリアをチェックしてた。だから、近いうちにまたお世話になるよ。 ちなみにレイクホパコン、減水してるけどボートレンタルも既に始めてます。みんな、釣りに行こうぜー!


f0024887_7471782.jpg
普段、ジグをスキッピングさせて釣るボートドックが減水により釣れない。こういう時は、もう少し水量のあるドックか岬等のストラクチャーを攻めてます。

f0024887_7482663.jpg
この様なボートドックの下にバスがさらに好みそうなロックパイルやブラッシュが沈んでたりする。だから、減水時はよく観察するべし!


僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-03-31 08:13 | Trackback

トローリングモーターのプロに助けられた

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_784519.jpg
プラクティス中に異変が!?どうやらスイッチに問題が。ヤバイぞ。008.gif



     先週、バッテリー4個積んだボート引っ張ってManasquan Reservoirというエレキオンリーのレイクに練習に行った。数は釣れるもの、キッカーサイズを2尾シャローで目撃したけどバイトしなかった。クリアウォーターだし、結構手ごわいかも!?

半分以上レイクを回ったところで、エレキが調子悪くなった。スロープから遠い場所だったので、あせったけど無事スロープまで到着。早く直さなきゃ!

去年TBF Federation Hudson RiverのトーナメントでパートナーだったJohnがエレキの修理をやってる事を思い出し、すぐにコンタクト。

ラッキーにも、そのレイクのそばにお店があり(というか、自宅のガラージ)直ぐに問題を発見。30分もしないうちにパーツを取替え、釣りの話をしているうちに修理終了!

f0024887_792792.jpg
今回お世話になった、ジョン。Minn Kota とMotorguideの公認リペアマン。フェデレーションアングラーでもあり、数々の優勝経験もある凄腕のフィッシャーマンなのだ。ジョン、ありがとー! NJ Trolling Motors


24時間前にエレキが故障し、オンラインでパーツを探したり最悪の場合は新しいモーターを購入する覚悟まで決めてた。なのにここまでスムーズに問題を解決出来るなんて超ラッキーだー!


なかなかうまく行かない事が多い世の中だけど、今回の様に短期間で問題が解決すると嬉しいし、感謝の気持ちが凄く出てくる。うーん、自分もそろそろおじさんか?でも、
Thank you! 001.gif


来週も練習にいくから、次回はビッグフィッシュを見つけてくるぞ!



僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-03-28 08:08 | Trackback

既に爆釣をエンジョイ!リズムに乗ってきた

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_8153585.jpg
ニューヨークのあるリザーバーに案内してもらい、ナイスフィッシュを連発モード。とにかく釣ってます!EEratic Shad。こいつはE2 Blueというカラーに自分でイエローのマーカーでペイントしたもの。お気に入りのFoxy Shadカラーがピケレルに持って行かれたからなー。
031.gif


   最近、ワクワクしてます。気温が暖かく、家の近所のサクラっぽい花が咲き始めてる。今週は結構釣り的に忙しいスケジュール。アップステートの「シークレット・レイク」に招待され、どんな釣りが待ってるのか楽しみだし、数日後からは、サウス・ジャージーにあるManasquan Reservoirでのオープントーナメントにワイフと出る予定なのでそのプリ・プラクティスに行く予定。

ある程度の規模があるのに、エレキオンリーというルールなので一日では把握出来ない。ラージマウスはもちろん、ビッグスモールマウスも釣れるらしいから今からいろいろリサーチしてます。

ここんとこ、正直言って釣ってます。その殆どがジャークベイトでの釣りなんだけど、その使い方やおススメジャークベイトはスポンサーサイトの僕の記事でアップされる予定です。Check it out!

やっぱり、バスフィッシングは「釣り」だから釣れれば釣れるほどいいなあー。当たり前なんだけどね。

あと、数週間でトーナメントシーズン開幕だしワクワクせずにはいられない!!

f0024887_8154983.jpg
このジャークベイイトは、試しに使ってみたあるアメリカのプランドの物。結構釣れるんだけど、釣るたびにチューニングが必要(笑)。


f0024887_8141618.jpg
早くこいつを着てトーナメントに出たい。頑張るぞー!

オマケ(笑)




僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-03-19 08:39 | Trackback

ちょっと早いけど、シーズン始まり!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_23171518.jpg

f0024887_10696.jpg
あー、やっぱりボートでの釣りは楽しい!



待ちに待ったボートフィッシングがスタートしました!

先週、新しいボートカバー(ボートじゃないよ)をオーダーしたので、冬季にラッピングしてあったボートを使える事が出来たんです。

ガイドしてるホームレイクのレイク・ホパコンは、まだ水温が平均3~6℃。普段ならこの水温でも充分釣りが出来るんだけど、今年はよりによって予定外のドローダウンで水位が70cm程減ってしまった。こうなると実績のあるエリアにバスが入ってこない。しかもカバーが水面近くまで露出して、ボート走行も危なくなる。

それでも今回、無理矢理ボートを降ろして危険エリア(普段はマーカーブイがある場所)はGPSと自分の記憶に頼って慎重に湖を周ってみました。

結局、この日は強風&減水で釣りにならず、試しに作ったFloat n' Fly用のフライジグでデカパーチとチェインピケレルをキャッチしたのみ。
f0024887_10292339.jpg

後半はシャローエリアのカバーが露出しているので、それらをマーキング&撮影したりして今後の釣りに役に立つ様時間を過しました。まだシーズン始まったばかりだし焦らずいきたいと思います。


暖冬で雪溶け水が殆どゼロ。雨らしい雨も最近降ってないからなあー。水位が早く上がっていい釣りしたいよ。017.gif



僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!


f0024887_3255624.jpg
アメリカンスタイルのバスフィッシングを楽しむなら、このライン!US Silver Thread。
是非、トライして見て下さい。


f0024887_1471943.jpg

by basskaz | 2012-03-13 10:31 | Trackback