ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

せっかくビッグフィッシュ釣ったのに!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_914437.jpg
雨の中、いい感じでバズベイトを投げてると、吸い込まれる様なアタリ!上がってきたのは久々の5パウンダー!(カヌーに乗ってた、アメリカ人の二人組に写真を撮ってもらったけど、もうちょっとアップがよかったなー。(^^:))



     クラブトーナメントが開催される予定だったBudd Lakeに、プリフィッシング(練習)をしに行って来ました。Budd Lakeは、ニュージャージー州にあるナチュラルレイクで、水質はステインからマッディー。全体的にシャローで、ハードボトムが多く、東側はロック系がメイン、ドシャローの西側はリリーパッドという、ローカルレイクの中ではちょっと特殊な湖です。

今回、練習がてらにレイクをざっと周ってみて気が付いた事は、「あまりやる場所が無い!」という事(笑)。魚が釣れないんじゃなく、狙う場所が数箇所に絞られる感じ。北側のボートドックとレイク中央部にあるハンプ、あとは東側のクリーク近辺のシャローとボートドック。小規模のこのレイクに、20人以上のトーナメンターが集まるのはちょっとどうかなー?って感じでした。

でも実際釣ってみると、面白い様に釣れました。曇り時々雨って感じの天候だったので、まずはブラックのバズベイト(Booyahバズを改造したやつ)をシャローに投げ、いきなり3パウンダーをキャッチ。その後もよさそうなボートドック周りで5パウンダーをバズベイトでキャッチし、2パウンダーをBomberのModel B(チャート・ブラック)でバラシ。あとはホームメイドのスキッピングジグとBooyahのBaby Boo Jigでキーパーを2尾追加しました。

f0024887_12222373.jpg
雨も降ったり、止んだりだったけど、ビッグフィッシュをキャッチし、集中力アップ!さらに、いろんな可能性を求めて釣り続けてます。


今回はざっと好きなスタイルの釣り方で釣ってこんな感じだったので、次の週のトーナメントも楽しみ!・・・にしてたんだけど、喜んでいたのも束の間。025.gifトーナメントの2日前から強力な寒冷前線がやってきて、いきなり水温が73Fから60Fに下がってしまったんです。「これは自然相手だからしょうがないか」と思い、いろいろとアジャストしてトーナメントに挑もう!と思ってたら、今度は嫌なメールが・・・。

「Hey Kaz. We are cancelling the Budd Lake tournament due to sewage problem on the lake.]
007.gif
今年、ニューヨーク近辺は記録的な雨の量で、いろいろな問題が発生(ハリケーンの影響もあるけど)。このBudd Lakeでも下水がリークし、Safety harzardとみなされ、今回のトーナメントもキャンセルになってしまいました。

残念だったのは僕だけでは無かったけど、今シーズンこれでトーナメントがキャンセルされたのが3回目。自然には歯向かえないけど、なんだかやるせない感じです。そのかわり、キャンドルウッド・レイクやグリーンウッドレイクでメイク・アップトーナメントをやる予定なので、次回はそっちで頑張りたいと思います。




f0024887_9184118.jpg
水深2フィート弱!?でバズベイトをずっと使ってたんで、たまにエレキがボトムに当たってしまう。自己流!?シャローセッティングで釣りしてました。

f0024887_12163433.jpg
いい感じで釣ってたんだけどなー。


僕の連載がABSのサイトで観れます。機会があれば観てくださいねー。(^^)
f0024887_1118185.jpg






f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371



スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg



僕のバス釣り仲間が立ち上げた、ローカルのベイトカンパニーです。サポートしてね!
f0024887_1115055.jpg




Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1
001.gif
by basskaz | 2011-09-30 13:30 | Trackback

プロスペクト・パーク釣り大会の準備

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_1132939.jpg


   見てのとおり、9月24日(土曜日)にブルックリンのプロスペクト・パークでお陸っぱりバス釣り大会を行う予定です。

用意する物は、フィッシングライセンスと自分のタックルとデジタルカメラ。

興味ある方は、是非参加して下さい。気軽にね!

主催者は、僕がスポンサーシップを受けているアメリカンバスショップ!
(ロゴをクリックしてね!) 
 
f0024887_465534.png

f0024887_11355052.jpg

スポンサーのABSから用意された賞品。ハッキリ言って、自分が欲しい!



ABSは、PRADCO,Bomber,Strike King,Yum,Smithwick等アメリカンルアーを積極的に日本のアングラーにマーケットしているオンラインショップです。

アメリカでアメリカンスタイルのバスフィッシングを覚えた僕にとって、素直に協力したくなるカンパニーです。僕の持っているルアーも90%はアメリカ製だし。日本のアングラーに
もっと「バスルアーの基本」となるアメリカンルアーを使ってもらい、バスフィッシングを
もっと理解してほしいと思っています。

といっても、ABSのジャパン・スペシャル・カラー等はアメリカには殆ど売ってないし凄く
そそるんですが。041.gif



実は、僕の新連載がABSのサイトで始まる事になりました!タイトルは、
「Kazのアメリカンフィッシングスタイル」

f0024887_1118185.jpg


機会があれば観てくださいねー。(^^)


f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371



スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg



僕のバス釣り仲間が立ち上げた、ローカルのベイトカンパニーです。サポートしてね!
f0024887_1115055.jpg




Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1
001.gif
by basskaz | 2011-09-14 11:44 | Trackback

バス釣りが出来る事に感謝!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_10434039.jpg
グリーンウッド・レイクで釣ったビッグフィッシュ。メインレイクでスモールマウスを釣った後、普段入らないドシャローでキャッチ!


     最近なんだか、いろんな事に対して感謝の気持ちが高まります。もっと若かったころは、健康、友達、環境,食事等は当たり前の様に考えてた。でも、今は違う。40過ぎて(今月で41。ギャー!)身体のガタつきを感じ始め、メンテナンスの重要性を感じます。(でも、腹筋はまだあるぜよー!)
f0024887_1123628.jpg


友達もそう。振り返ると、友達はどこに行っても自然に出来てた気がするけど。大人になるといい友達というのはなかなか出来ない。趣味等なにか共通点があれば違うんだけどね。

f0024887_11411464.jpg
中学の卒業式で。
ナント、この中の3人とは未だに付き合いがあるんです。凄いでしょう?



だから、バス釣りに感謝!なんです。僕はバス釣りのおかげで、どれだけ素晴らしい仲間が増えた事か。職業、人種、年齢、ステータスなんてもの問わずただバス釣りが好き!というだけで一瞬に心開けるんです。

僕は、そんなバスフィッシングを通していろんな人と付き合いたい。これからも、いろいろ学びたい。小学生の頃「忘れ物の王様」なんてニックネームを付けられてた自分が(笑)、バス釣りになると物凄い集中力を発揮します。





バス釣りは僕にとってのライフワークだから、10年後の自分がどれだけ成長しているか(してるかなー?)、どれだけいろんなテクニックや理論を身に着けているか、どれほどいろんなレイクを周るのか。考えただけでワクワクです。今月で41歳。ウー、もっとトレーニングしよっと。041.gif



f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371

スポンサーです。ヨロシク!001.giff0024887_9233214.png
f0024887_1471943.jpg

f0024887_1115055.jpg




Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1
001.gif
by basskaz | 2011-09-07 19:41 | Trackback