ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バスとトラウトが入れ食い!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_1046931.jpg
水温が上がり始め、バスとトラウトが活発に食って来ました。この日は一日中、ジャークベイトでキャッチ!



     バス釣りにハマって以来(もう何年だ?)、他の魚を真剣に狙う機会が少なくなってきた僕。でも、他の魚を釣る事で、見えてくるものもあるんです。今回は、バス釣りをしながら単純に魚釣りを楽しむ事を再確認させてくれたトラウト達に感謝!

今の時期、トラウトも比較的水温の高い場所を選んで餌を食ってます。だから、バスのいる場所とリンクする事もあるんです。ジャークベイトでバスを狙ってたら、結構トラウトのバイトがあり、食べられる分だけキープして来ました。ワイフに作ってもらったレインボートラウトのムニエル、美味かったー!049.gif




 
f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


今晩のディナー!


f0024887_1046404.jpg
今回のメインスナックはコレ。日本のおみやげにも最高!のビーフジャーキーです。マジで美味しいよー!

スポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)




Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1

by basskaz | 2011-04-24 11:08 | Trackback

ただ今、ジャークベイト炸裂!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_0251610.jpg
先週のタフなトーナメントから数日後、やっと水温が上がり始めました。それと同時にジャークベイト(ミノー)パターンがハマった。まだまだいけるぜー!

ニューヨーク、本格的な春にはなっていないけど、釣り的には今がチャンス!です。天候次第ではありますが、水温がやっと9度前後になり、プリスポーンのバスがいい感じで食ってきてます。

メインルアーは、まずはジャークベイト。水温が低く、まだバスの動きが活発でない時には水中で止めて食わせられるんです。だから、今の時期にはパーフェクトなルアーなんです。

エリア的には、意外と予想がつく春のバスフィッシング。ただ、どのルアーで、どうやって食わすかはその日次第。でも、水温がまだ上がりきっていない朝の時間帯はまずジャークベイトでゆっくり誘ってみるのがお勧めです。 ガイド以外にも、プライベートで有給をとって釣りに出かけるのが今の時期。皆さんも、興味があったら是非、一緒に早春のバス釣りを楽しみましょう!049.gif



   
f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

バスを外道呼びする変なやつ!?041.gif


f0024887_0273146.jpg
ラパラミノーを丸呑みした、3パウンドオーバーのナイスノーザンラージマウスバス。本格的な春はまだだけど、バスは確実に春を意識し始めました。


スポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1

by basskaz | 2011-04-18 00:51 | Trackback

え!?2尾で3位?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking
f0024887_9484645.jpg
応援に来てくれた親友の子、ジャスミンとジェームスJrとバスでチーズ!(実は、後ろに並んでるアングラー達は殆どがノーフィシュ!)


    今シーズン、第一回目のEAST COAST BASS ANGLERSのクラブトーナメントが日曜日にありました。結果からいうと、キャッチしたのはキーパー2尾(あと、トラウト1尾)。で、10チーム中、3位と賞金ゲット(笑)。気温、水温が全然上昇せず、殆どの人が1尾かノーフィッシュというタフなトーナメントでした。

天気が良かった土曜日に、数時間だけワイフと練習(結婚記念日に釣りする夫婦って他にいる?003.gif)したんだけど、全然感触つかめず。アタリも殆ど無かったので、本番は一からのスタートだったんです。

でも、タフだからといってあせる事は無く、マイペースでその日の状況を見ながら釣ってたら、早い時間にポンポンと釣れました。釣り方は、普段より小さめのジャークベイトをCommunityホール(実績あるローカルエリアの事)の若干外側で釣るというもの。他のボートは殆ど「釣れないねー。」とかいってたので、こりゃいけるかな?と思ったら、それ以上は釣れず。今年は春がおとずれるのが思ったより遅く、バスもまだスイッチがオンになっていない感じがしました。

2年前の今ごろ、同じエリアでキーパー15本捕ったのに(2年前のブログの記事、観てね)、自然が相手のバス釣りは甘くないねー。


数日後には、またレイクに出てルアーのフィールドテストを行う予定です。予報では、気温がもっと上がるのでちょっとは春らしい釣りができるかな?



   
f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_9492770.jpg
トーナメント仲間がデザインした、ジグトレーラーのプロトタイプ。ジグ好きの僕に、フィールドテストしてフィードバックする依頼を受けました。デザインはオーソドックスだけど、素材が違うんです。今週またレイクに出て、テストしなきゃ。

f0024887_9473832.jpg
このルアーをデザインした、NY B.A.S.Sフェデレーションで活躍するトム。復職はトーナメントマガジンのライターで、本職は?えーっと、忘れた(笑)。

スポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1

by basskaz | 2011-04-12 12:59 | Trackback

来週はトーナメントだー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_1162529.jpg
今年初の、ボートから釣ったバス。毎回、トーナメントでお世話になってるエリアでキャッチ。やっぱ、いるんだなー。



    先週、僕が所属しているバスクラブ、East Coast Bass Anglersのミーティングで今シーズン第1回目のトーナメントのパートナードローがありました(当日のパートナーを抽選で決める事)。毎年、最初のドローではみんながエキサイティングモード。シーズンオープナーなんで、メンバーほぼ全員参加です。場所はもちろん、ホームグラウンドのLake Hopatcong(ホパコン)。みんなのローカルレイクなんで、気合充分!

来週の日曜日がトーナメント(3クラブ参加する予定で、全部で60チーム以上)なんだけど、土曜日はやっぱり練習したい!でも、実は土曜日は僕とワイフの14年目の結婚記念日なんです。ニューヨークにある、いきつけの美味しいおすし屋さん「対馬」に行く予定だったんですが、金曜日に既に行ってしまった(笑)。

それで、「記念日はどうしようかー?」と聞いた所、「釣り行こうよ!」とワイフ。「いいの?やったー!」と僕。
土曜日の練習パートナーはワイフに決まりました。つうか、僕の人生のパートナーです。058.gif

   
f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_1205126.jpg
こいつが冬季の状態のマイボート。これをカッターではがす事からシーズンが始まります(笑)。

f0024887_1165378.jpg
あるルアーをテストしてたら、コイツが(笑)。まだ水冷たいからなー。(ちなみに、このルアーが何だかわかった人はスゴイ!)

スポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_1213433.jpg
ポールシートを取り付けるの忘れ、戻ってきたらこんな状態に。今の時期、油断禁物です。008.gif

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1

by basskaz | 2011-04-04 01:42 | Trackback