ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと待てい、シーズンはまだ終わっちゃいないぜ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_8122030.jpg
クイーンズの池で。キャスティングの練習してたんで、あんまり釣るつもりなかったけど釣れちゃった3パウンダー(45cmオーバー)です。でも、この時期は非常にありがたい!

 
f0024887_913374.jpg
木曜日はThanksgiving Day(感謝祭)。ニューヨークでは、Macy'sのThanksgiving パレードで盛り上がったり、ホームパーティーに家族やゲストを呼び、でっかいターキーを焼き、クランベリーソースやら、スタッフィングやら、ポテトやら、パンプキンパイやら、Eggnogやらをみんなで一緒にエンジョイするのが伝統なんです(ま、これはニューヨークに限らずですが)。

今年のThanksgivingは僕にとって、結構なハードスケジュール。当日は、朝早めに起きてキャスティングの練習(それよりも料理覚えんかい!)、その後、スタッテン島に住んでいる(23年ぶりにFacebookで再開)ハイスクール時代の親友の家で早めのThanksgiving料理をエンジョイ。そんで夕方、また車で1時間かけてクイーンズに帰着し、ワイフと友達と待ち合わせしてどっかの店で夜のThanksgivingを祝う。次の日は普通に仕事。仕事終わったら、今度は違うハイスクール時代の友達の家のパーティーに誘われた為、またスタッテン島までドライブ。

土、日はさすがにゆっくりしてたいんだけど、アメリカ人の友達が「ブラックフィッシュ釣りに行こう!」と言ってたんで、もしかしたらニュージャージー州のPoint Pleasantまで行ってパーティーボート(乗り合い船)に乗ってブラックフィッシュ釣りをするかも。でも、これじゃ、なんだか僕がしょっちゅう遊んでるイメージになっちゃうじゃないですか(笑)。キッパリ、仕事はちゃんとしてます!(NYS公務員ですが、シーズン中はガイドの仕事もしてます)。僕はただ、釣りはもちろん、ニューヨークの生活をフルにエンジョイしているだけなんです。でも、ウィークエンドの釣りはワイフからのお許しをもらわないとなー。041.gif Happy
Thanksgiving everyone!
f0024887_814244.jpg
観て下さい!まわりは既に冬季用ラッピングが終わってるのに自分だけまだやる気まんまんモード。でも、そろそろアイスでエンジンが傷んだりするのでラッピングを頼みました。寂しー!



僕の連載がABSのサイトで観れます。是非、観て下さい!(^^)
f0024887_1118185.jpg



僕がガイドしているLake Hopatcongのウェブサイトです。モンスターフィッシュが観れるよ!
(サイトに到着したら、Catch CornerとFishing Reportをclickして下さい)


f0024887_7335778.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz NYS Licensed Guide #6371


スポンサーです。ヨロシク! 001.gif

f0024887_465534.png
アメリカンルアーの在庫6000種類! アメリカでさえ,入手困難なアメリカンルアーがここで
手に入りますCheck it out!



f0024887_1471943.jpg



僕のバス釣り仲間が立ち上げた、ローカルのベイトカンパニーです。サポートしてね!
f0024887_1115055.jpg




Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ユーザーネームはbasskaz1
001.gif



f0024887_8163230.jpg
ボートフィッシングで、最後に釣れた魚、ホワイトパーチ。結構群れで回遊しているフィッシュイーターです。結構美味しいらしい。
by basskaz | 2010-11-24 08:22 | Trackback

天気のいい日はのんびりお陸っぱり!In New York

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_12482250.jpg
クイーンズのKissena Parkで夏に知り合った、15歳の熱心なフィッシャーボーイ、エリック。僕が貸したタックルでちゃっかりバスをキャッチ!数ヶ月ぶりに再会しました(ちなみにこの写真は夏のものです)。

     今週のニューヨークは、なんだか暖かい日が続きました。「どうせならボート出せばよかったなー。」なんて思いながらも、のんびり週末をすごした僕ですが、それでも洗濯したり、ヘアサロンに行ったり、ワイフの仕事手伝ったり(少しだけ)してました。でも、天気のいい日にあんまりのんびり出来ないのが僕の性格。ワイフのお許しを得て、数時間だけクイーンズの池、Kissena Park Lakeに行って来ました。

結果から言うと、ノーフィッシュ(笑)。天気は良くても、水は悪いし、人は水鳥に餌あげてて邪魔だし。でも、キャストの練習も出来たし、鯉釣り師のヘルプも出来ました(笑)。のんびりとしたお陸っぱりも、たまにはいいもんです。また来週も、ちょこっと行っちゃおうかな。006.gif

f0024887_12575694.jpg
近くで鯉を釣っていたおじちゃん。僕がネットですくってあげました(バス釣れなくてヒマだったんで(笑)。



 
f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

トーナメントも終わり、体がサビついてきたんで練習してました。

スポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_1325690.jpg
平和な一日でした。ニューヨークでは貴重だね(^^)。

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-11-15 12:58 | Trackback

ニューヨークのグリーンウッド・レイクでブレードベイト・フィッシング!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_9425153.jpg
冷たい強風の中、沖のハンプでナイスサイズのスモールマウスをキャッチ!


     先週あるイベントがあり、その時に撮った写真をブログにアップする予定だったんだけど全てオジャンに!その時に撮った仲間とのショット、BBQ,ウォールアイやパンプキンシードの写真が消えてしまったんです。超ショック。そんなショックから立ち直る為、今回はグリーンウッド・レイクに行って来ました(ただの言い訳が)。ただ今、ニューヨークは紅葉の真っ最中。でも、ここ数日の天候のおかげで水温は急激に低下してるんです。今回も、完全防寒装備をしてポットに熱いコーヒーを入れ、強風になると逃げ場の無いグリーンウッド・レイクに挑みました。

パートナーに「さすがに水温低下と強風でシャローは厳しいよねー。」と言い聞かせ(自分のワガママで041.gif)、ディープストラクチャーで得意のブレード・ベイトを使ってスモールマウスバスを狙う事に決定。ブレードベイトとは日本で言うメタル・バイブの事で、アメリカではSilver BuddyやへドンのSonar、あとは僕がお気に入りのVibe等があります。ニューヨークの北部のレイク(グレートレイクやChatauqua、Oneida等では結構この時期は定番で、アイスフィッシングでも使えるんです。

使い方は簡単。ただキャストした後ボトムまで沈め、あとは小刻みにリフト&フォールするだけ。あまりオーバーアクションにしないのがコツ。面白いのはこのルアーでゲームフィッシュの殆どがキャッチ出来ちゃうんです。(今回もスモールマウスバス以外にイエローパーチ、ホワイトパーチ、ブルーギル、クラッピーをキャッチ)

ニューヨークの秋もそろそろ後半に突入。プレジャーボートはもちろん消えてしまうし、トーナメントは殆ど無いし。今の時期ボートで釣ってるのは殆どがウォールアイもしくはマスキー狙いのフィッシャーマン。僕のボートを保管しているマリーナも殆どラッピング(冬期ボートを雪から守る為のプラスチック製カバー)済みのボートだらけ。そんな中で「まだまだボート使うぞー!」モードな僕はさすがに浮いている?存在なんです015.gif。今回の釣行も超寒かったけど、エキサイティングな釣りが出来るブレードベイトでレイクが氷結するまで釣り続けるぞー!行けー、ニューヨークバサー! 

 
f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163



f0024887_9455488.jpg
今回のパートナー、Masaはスーパーサイズのイエローパーチをキャッチ!完全に1ポンドオーバーだね。

僕のスポンサーです。ヨロシク!(^^)001.gif
f0024887_1471943.jpg
f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_1041683.jpg
ブレードベイトとドロップショットをメインにした今回のボックス。

f0024887_1042208.jpg
こいつらも釣れるよ!
f0024887_10423992.jpg



Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-11-01 09:46 | Trackback