ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そろそろ

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_7311652.jpg
久々にパートナーとなった、元メジャーリーガーのグレッグ。4.54ポンドあったこのバスは、バスクラブの年間ランカー賞のチャンス大!(ちなみにこのバス、こないだ僕がブログに載せた4パウンダーを釣った同じ所から出たんです)

     
      ついに、来週から僕にとって今年のメインイベントであるFLWシリーズ レイク・シャンプレイン戦が始まります。リサーチ、タックルの準備はほぼ完了(スポンサーに作ってもらったトーナメントジャージーがまだ届いていないけど、これはかなりヤバイ)。あとは体をベストなコンデイションに整えるだけ。。なんて思ってたら、先週キャンプに行った直後になぜか夏には珍しく39.1度もの高熱を出してしまったんです。(泣)
風邪ひいたわけじゃないし、肺炎でもないし。今日やっと熱が収まったんですが、ビッグイベントの前になんてお騒がせなやつだ!と、ワイフに怒られてしまいました
(それでもちゃんと看病してくれる心優しいワイフなのです)012.gif

去年のクリスマスの時期にもブログに載せましたが、今回はさらに気合を入れないといけない訳があるんです。今回の大会に出られるのは、ワイフがクリスマスプレゼントにトーナメントのエントリーをしてくれたおかげなんです。自分の、ニューヨーク出身のバスフィッシャーマンとしての意地、プライドもあるけど、今回はマイ・ワイフの為に賞金をゲットしてきたいんです。2年前に勉強の為に参戦した時は190人中、90位という結果になりましたが、今回は気持ちがさらにステップアップ。コ・アングラーとしてのエントリーですが、戦う 150人のアングラー、与えられる条件はみんな一緒。その中で自分のベストを出し切れば、いい方向に行くんじゃないかと思ってます。みなさん、応援してくださいねー。(^ ^)

今回も2年前に開催された時と同じ場所、ニューヨークのプラッツバーグがウェイイン会場。NYCから車で約5時間半の距離なんですが、Interstate 87をほぼ、北に一直線上がって行くだけなので超簡単な道のり。でも、ドライブ中の景色は最高!大会中は景色など見て楽しむ余裕はありませんが、大会後には撮影しまくる予定です。ホテルは前回と同じなんだけど、今回の部屋はなんと、ジャクジー付きだぜい!041.gif そのかわり、食事はなるべく大会が終わるまで質素に行く予定。炊飯器やら、必要なものは持って行き、なるべく節約です。大会後のビール、うまいといいなー!

来週が待ち遠しいぜー!  I can't wait!!

(ちなみにトーナメントの様子は、10月24日の12:30pmからFLW Outdoorという番組でVersus Channelで放送されます。もし見られる方がいたら、是非見てね!)

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_734136.jpg
先週、アイスホッケーの先輩達とキャンプに行って来ました。Delaware RiverでRaftingする前に記念撮影!(ロッド持ってるけど、パドリングに夢中で全然釣りする余裕がなかったよ(笑)


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_7344344.jpg
来週参加するFLWシリーズ レイク・シャンプレイン戦用に用意したタックルの一部。(つうか、どのレイクに行ってもこいつら持ってってるんですけど(笑)。


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-08-19 07:27 | Trackback

ブロックパーティー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_6172987.jpg
昔からの親友、ジェームスの母、スーザンと。ナント、25年ぶりの再会!この人、怒ると超コワいけど(25年前から変わってねーなー)、でっかいハートの持ち主なんです。
f0024887_6193788.jpg
ブロックパーティーはアメリカ人ならではの発想。ヤバイ環境では出来ないから(笑)、こういうの見てると平和を感じるよね。

     7月31日。この日は釣りの予定が無かったので、アメリカ人の親友ジェームスがオーガナイズしたブロックパーティーに参加!ブロックパーテイーとは自分が住んでいるストリート1ブロックを閉鎖し(もちろん許可を得た上で)、そのブロック全てのご近所さん達でパーティーをするという物。今回は結構本格的で、80人以上参加し、DJやら、トランポリン、3階建てのウオータースライドやら、わたあめ屋さん等あり、多いに盛り上がりました。

ジェームスは僕が14歳の時からの友達でハイスクールも一緒。大人になってからは別々の人生を歩んだ訳ですが、Facebookで偶然21年ぶりに再会!本人は高校卒業後、US Marine に所属。2年間、日本や東南アジアで生活をした後、NYに戻り消防士になったのです。

実はこの彼、明るくてクレイジーなキャラは今でも健全なんだけど、9・11のテロ事件の勤務中、肺を犯され、肺が一つしか無いんです。つい最近生まれた4人目の娘を含む、家族一緒に過ごす事が今の彼にとっては一番ハッピーな事だとか。

僕達の誕生日、実は一日違いなんです。9月後半には僕達のバースデーを祝って!?みんなでマグロ釣りチャーターを予約!釣れるといいけど、その時の結果はまた後お知らせしたいと思います。ま、人生いろいろあるけど、ジェームスの様なアメリカ人は付き合っていると本当にアメリカンスピリッツを感じてしまうんです。いつまでも元気でいろよ、ジェームス。(& stop smoking!! (^ ^ ;)

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
f0024887_617462.jpg
もちろん、バスも釣ってるぜいー!(最近、暑すぎてずっとこんな格好です)


みんなゴキゲン!

f0024887_61812.jpg
中学時代からの親友、ジェームス(隣はワイフの二コール)は9・11でも活躍した元NY消防士。同い年でもう既に引退(羨ましい!)している彼は大のソルトウォーターフィッシャーマン。マグロ釣り、楽しみだー!041.gif

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-08-02 06:14 | Trackback