ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

釣りこぼしすぎ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_10553355.jpg
雨の中の1尾。ニューヨークの近所の池です。(髪形がー!笑)


     こないだやったクラブのトーナメント、正直言って結果は最悪!3年ぶり!?でナント、大会でノーフィッシュを食らってしまったんです。場所はMerrill Creek Reservoir。エレキオンリーのクリアなリザーバーで、レイクトラウト等冷水を好む魚も豊富なレイクなんですが、ノンボーターだったとはいえ、ぜーんぜん釣れなかったんです。

今回1位をとった奴もキーパー3尾で他はゼロか1尾という感じ。それでも勝ったやつはしっかりグッドサイズを釣ってきたんで、素直に負けを認めたんですが、悔しー!やっぱりボーターで出るべきだったとか、あのエリアは俺が入ってたんだぞー!とか思っちゃうけど、やっぱり自分が釣りこぼしをしてるのが一番の原因だなー。(笑) 
ここ数年、ガイドもやってるせいか、確実魚のいる場所で釣りをする事が出来ているんですが、そこにいる魚を捕りきる事が出来ない。もっとがんばんなきゃね!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_1104048.jpg
今回のウイナーは春に一緒に釣りしたアンディー。僕が流した場所でナント、キッカーフィッシュ(3ポンドのラージマウス)をキャッチ!丁寧に釣るタイプなんで、参考になりました。チクショー!

f0024887_10592456.jpg
綺麗なレイクだなあー。でも、本当は何でタフったんだろ?

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)



Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-07-31 10:53 | Trackback

夏休み

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_1014428.jpg
中学の夏休み中、福岡から遊びに来ている姪っ子のアリス。3才のころから釣りをはじめ、バスも自分でキャッチ!


     夏は自分にとって忙しい季節なんです。仕事、ガイド以外にも、トーナメントやら、クラブ活動やら。来月は久しぶりに先輩(アイスホッケー時代の)達とキャンプにも行くし、自分にとっての大イベント、FLWシリーズトーナメント・シャンプレイン戦にも出る予定なんで、今からいろいろと準備してるんです。

今月は日本からの友達や姪っ子も来てて、毎日賑やか!僕はゲストが家に来るのはいつでも大歓迎なんです。釣り関係の仲間じゃなくても、いろいろと日本の情報も得れるし、おみやげも楽しみだしね(笑)。

そんなこんなで、楽忙しい!?NY生活をしている僕ですが、釣り的にも嬉しいニュースが。長年、ニューヨークでバス釣りをやって来たかいあって、所属しているバスクラブを通して新たなスポンサーシップをゲットしました。今現在、スポンサーロゴを貼ったトーナメントジャージーをオーダー中なので、これが届き次第、ブログにアップして皆さんに紹介する予定です。8月25日から始まるFLWシリーズで是非このジャージーを着て頑張りたいと思います。皆さんも応援してねー。ピース!

f0024887_104043.jpg
最近やたら色気付いて!?日焼けが気になるというのでずっとシェードで釣ってました。(あのー、自分達ばっかりシェードにいてもあんまり意味ないんだけど)

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
f0024887_1025023.jpg
日本から来た友達とWoodbury Commonアウトレットまでショッピング!でも、自分は近くの公園で釣り!(笑)

f0024887_1054022.jpg
そんでもって、ロックコンサート!(またまたワイフ達のご希望でBon Joviです(^ ^;)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

夏休みといえば、ニューヨークも花火!独立記念日パーティーで撮影!

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-07-21 10:02 | Trackback

暑っ!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
f0024887_741695.jpg
僕がカスタマイズしたラバージグでキャッチした4ポンド近くのニューヨーカーバス!こいつがクライアントのルアーに食ってたらなー。

  
      ニューヨークは先週からずっと気温が90F以上(アメリカ育ちなんで、華氏で通してます(笑)の日が続き、とにかく暑いー!クーラー無しでは寝られない夜が続いてます。ニューヨークのレイクも水温が80F以上になる事はめったにないんですが、ここんとこ高水温が続いており、ちゃんとした戦略を立てないとなかなかいいバスに巡り合えません。今回はガイドの予約が無かったので、珍しくパートナー無しでレイクホパコンをまわって来ました。
周りを見ると、ちゃんと釣ってる人達は朝早くから釣りをスタートした連中、もしくはNY定番のボートドック周りを丁寧に釣ってる人達です。どんなに水温が上がろうと、どんなに暑かろうと、ボートドックの下や日陰はひんやりしているので、バスも居心地いいんです(本当は物陰で餌を待ち伏せしてるのが理由ですが)。僕がガイドしているレイク・ホパコンには数え切れないくらいのボートドックがあり、丁寧に釣ればこれらのカバーからいいバスが釣れるんです。

ただ、暑い夏の日のガイドで一番つらいのはゲストにボートドックの釣りをお勧めする事。根気がいるし、キャストのコントロールも必要。でも、この釣りで写真の様ないいバスが釣れるのも事実。トーナメントでもウィニングパターンになる程です。ボートドックの釣りは一日やってれば要領はつかめると思いますので、是非チャレンジしていただきたいものです。僕的には、この様な釣りもアメリカらしいと思うので、興味がある方は是非トライしてみましょう!

psニュースポンサーシップを受けて新しいトーナメントジャージーが出来ました!近い内にお見せしまーす。
001.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_7215834.jpg
クーラーボックスの中に冷やしトマト!暑い日はなぜか塩分の効いた野菜がウマイ!(笑)
f0024887_7212394.jpg
春に結構釣れるクラッピー。こいつは朝方、夏定番のウィードエリアで食ってきました。
f0024887_721137.jpg
ニューヨークの夏にかかせないタックル。トップウォーター(Pop Max)、ジグヘッド(スーパーフルークのチューン)、ビッグバス用のラバージグ(Kazカスタムジグ)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)



Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-07-14 07:04 | Trackback

ザリガニパターン!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_1039248.jpg
オープントーナメント中、ザリガニパターンでキャッチした初夏バス。5本で11ポンドぐらいだっけど、キーパーは全部で11本でした。釣れてるよ、ニューヨーク!

    さすがNYのバスフィッシングももう、完全に夏のパターンに入り、釣り方も安定してきました。こないだもプライベートの釣りをする予定だったのが、たまたまオープントーナメントをやっており急遽マジモードの釣りに変更!パートナー無しだったけど、朝からいいリズムに乗って楽しい夏の釣りが出来ました。

夏は大抵、朝トップウォーター投げて(日本からのゲストにいただいたメガバスのPopMaX気に入ってます)ウィードエリアでリミット捕って、そのあとは得意のラバージグでボートドックを撃ってビッグフィッシュを狙う、という作戦に出ます。今回はでも、せっかく朝トップウオーター等で釣ったキーパーは全てジグでキャッチしたバスで入れ替えしちゃいました。やっぱりいいサイズのバスはクローフィッシュ好きなんで、ラバージグは欠かせないんです。

ちなみに僕がシークレットにしているジグは。。。。041.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_10401295.jpg
朝の2時間でリミット(キーパー5本ゲット)あとはビッグフィッシュ狙いのボートドックでザリガニパターン(Kazのスペシャルジグ使用)だ!

f0024887_10405545.jpg
バスが吐き出したニューヨーク産クローフィッシュ(^^)。ラバージグを完全にザリガニだと思って食ったみたい。やっぱりいいサイズのバスはザリガニ食ってるんです。

f0024887_11224380.jpg
この様なボートドック(桟橋)の周りや下へジグをスキップ!!するとこの子が興味持ってやってきました(笑)。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_10412877.jpg
結構、クローフィッシュの殻がライブウェルのドレインにつまり、ポンプが故障したりします。でも、今回のポンプ故障の原因はこのワーム!

f0024887_10424948.jpg
Emergency用のビルジポンプを改造。スイッチとフューズボックスを自分で付け、ライブウェル用にも使えるんです。(^^)

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-07-06 10:34 | Trackback