ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パラダイスレイク見っけ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_23515893.jpg
スイムベイトでキャッチしたビッグバス。招待されたプライベートレイクとはいえ、初めてのレイクはワクワクするね!

     
       トーナメントやガイドではホームレイクのLake Hopatcongをメインに、NYC近辺のレイクでバス釣りをしていますが、たまには初めてのレイクに行ってみたいなあー。今回、そんな僕の願いが叶い、アメリカ人の釣り仲間、Rickに招待されプライベートレイクの
Indian Lakeに行ってきました!

このレイク、噂によると一日で20本はザラ。レイクの周りに住んでる住人と、そのゲストのみ釣りが出来るという、超ロープレッシャーなプライベートレイクなんです。今回も二人でナイスキーパー(平均2.5から3ポンドオーバー!)のバスを28尾釣り、またいろんなルアーもテスト出来て大満足な日でした。

バス釣りが本場のアメリカでも最近はフィッシングプレッシャーのおかげでバスもだんだん賢くなっているんです。フィネスフィッシングも当たり前の様になって来たし、ちゃんとしたアプローチで釣らないといい結果は望めません。そんななかで、この様なレイクは貴重な存在なんです。

でも、日本から来られるゲストには毎回チャレンジングなホームレイクのレイク・ホパコンで楽しんでもらってるのも事実。あんまり簡単に釣れちゃうのも困りますよねー?え?困らない?041.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_23522433.jpg
今回爆釣したインディアンレイク。絶対また行くぞー!066.gif
f0024887_2353080.jpg


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_23534419.jpg
今回このプライベートレイクに招待してくれたRick。彼もナイスバスをキャッチ!(このバス、実はネズミを丸呑みしてたんだよ。キモ!)
f0024887_2354431.jpg
後半はビッグバドで2本!知る人ぞ知る、ビッグフィッシュルアーです。日本でもそうだよね?

f0024887_2354444.jpg
ナント、エレクトリックモーターで動くポンツーンボート!こんなの初めて見たよ。

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-06-18 23:55 | Trackback

この人、釣りの才能あるかも!?(^^)

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_6425499.jpg
才能があるのは僕!じゃなくて、

     毎年メモリアル・デーにはBBQや釣りに行ってる我が家ですが、今年も天気に恵まれ、ワイフとレイクホパコンに行って参りました。さすがビーチは人が沢山!湖もプレジャーボートだらけで、エリアによってはボートがスピードを出せないほど混んでました。でも今の時期のバスは釣りやすい場所にいるので、今回はのんびり釣りが出来ました。

毎年、数回づつしか釣りをしないワイフですが、キーパーキャッチ率はなんと90%以上!とにかく、毎回といっていいほどいい魚をキャッチしてくれます。今回も自己最大に近いラージマウスをキャッチして、本人も大喜び!彼女の釣り方を見てると、とにかく丁寧でゆっくりなんだよねー。キャストから回収までが約1分間以上!?でも、これが今の時期のバスには効いているらしく、数、サイズと共に釣り負けてしまったのでした。

ガイドやってると、結構ゲストの釣り方を観察して勉強になったりするのですが、今回もワイフの釣りを見て勉強になった僕でした。でも、内心はちょっと悔しかったりして。041.gifでも、とにかくGood job!

f0024887_6323586.jpg
この人!ゐづみちゃんです。今回はナント、ラージマウスバスを7尾ゲット!(キーパー5本)二年連続リミット達成です。恐るべし。


f0024887_6332846.jpg

今年のメモリアルデーもいい天気だったなー。 

f0024887_6445976.jpg
仲間のケニーと息子のオウエン君。この子も才能ありそう!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
Kaz
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)



f0024887_6355440.jpg
何じゃこりゃ!?ジグでグリーンサンフィッシュ。こんなの普通、ジグで釣れないでしょうが!(笑)

f0024887_635019.jpg
釣りした後はFriday'sでグリルドチキン!何か釣りした後は肉系が食べたくなるんだよね。

Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-06-11 06:33 | Trackback