ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気持ちいいー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


NEWS!人気釣り雑誌Rod&Reelの4月号に僕のガイドの様子を載せていただきました。是非読んでね!(Tさん、ありがとー!)

f0024887_23111490.jpg
僕がガイドしているレイクホパコンのバス。オフショアのロックエリアでキャッチ!ホントはもっとでかいのが釣れる予定なんだけどなー。

     ただ今、ニューヨークは桜(&いろいろな花)満開!バス釣りもフルスイングで楽しんでおります。ただ、ニューヨークはブラックバス(ラージマウス、スモールマウス共)のポピュレーション保護の為、法律で4月15日から6月15日まではキープ出来ない事になっているんです。Catch & Release only。(つまり、釣りするのはオーケーだけど、ライブウェルに入れたり、持ち帰って食べたりしてはいけないという意味)となると、当然4月15日までにトーナメントが沢山行われる訳で、レイクのプレッシャーは相当なものに。 今回自分が参加したトーナメントもマイエリアには無数のボートの数が。。結局、そのエリアにいるバスをシェアする形になり、キーパー3本のみで終わってしまいました007.gif

それでも、レイクホパコンを含むニューヨークのレイクのバス釣りはこれからが面白くなってくる!このキャッチ・アンド・リリース期間の間、いろいろなスタイルの釣りが楽しめます。これからの時期は、僕もガイドやらトーナメントやらで忙しくなってくると思います。皆さん、これからも楽しみに僕のブログをチェックしてくださいねー。C U Soon!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
NYS Licensed Guide #6371
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_23115321.jpg
ローカルクラブ、East Coast Bass Anglers主催のトーナメントで優勝したチーム。左のケニーは僕の古くからのバス仲間です。彼もジグが得意!今回もジグがキーでした。(いいなあー。)015.gif



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-04-15 23:12 | Trackback

場所選び

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


NEWS!人気釣り雑誌Rod&Reelの4月号に僕のガイドの様子を載せていただきました。是非読んでね!(Tさん、ありがとー!)

f0024887_304537.jpg
特に春は、キーエリアを探してそこにこだわる事もバスフィッシングでは大事です。これはニューヨークも日本も同じかな。


     連日の雨の影響で、ホームレイクのLake Hopatcongがoverflow気味。要するに、水位が上がりすぎて、洪水状態なんです。こうなると、釣り的にはシャローが釣りやすくていいんですが(スポーニングエリアも広がるし)、法律上、ボートのスピードが出せない! これがどういう事かというと、特にトーナメントで狙いを絞ったエリアが遠いとすると、ルール上、5mphしかスピードが出せないんです。すると、移動時間が何倍にもなるし、釣り時間も減るし。結構リスキーなプランになってしまう。

でも、ガイド的にいうと、この時期バスがワンサカいる場所はもう把握してるし、幸いその場所はボートランプ(ボートを湖に降ろす場所)のすぐそば!だから遠くまでチンタラチンタラ行く必要はないんだよねー。ま、ガイドのゲストの方的にはバスボートでスピード出していろいろな場所めぐりするのも楽しみなんでしょうけど(笑)。

つまり、バス釣りでは場所選び、エリアセレクションというのは凄く重要なんです。ポテンシャルのある場所の中から一番魚が濃そうな場所を選んでおけば、この様な状況に出会っても楽しい釣りが出来るんです。それはガイドしてる僕にとっては超!大事なポイントです。

でも、ただ今ダムから勢い良く放水してるし、この状況はテンポラリーだと思います。(というか、そう願いたい!)


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_30716.jpg

何回もトーナメントやガイドでお世話になっているエリア。今の時期、ここはトラウトフィッシャーマンで賑わいます。

f0024887_2594952.jpg
ジャンボクラッピーがジャークベイトにヒット!


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-04-04 02:56 | Trackback