ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズンイン!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


NEWS!人気釣り雑誌Rod&Reelの4月号に僕のガイドの様子を載せていただきました。是非読んでね!(Tさん、ありがとー!)

f0024887_9122353.jpg
今シーズン、ボート釣りでの1本目!これからガンガン釣るぜー!

     
     3月21日  NYの冬がどうのこうの、氷がどうのこうのと僕の愚痴に聞き飽きた皆さん!お待たせしましたー!ようやくNYもバス釣りのシーズンインを迎えました。、天候のおがけもあったんだけど、初めてボート出して二人でキーパーを10本ほど(プラス数本バラシ)。先週まで氷が残ってたのを考えれば上出来かな。ガイドの予約も入ってきてるし、4月11日には新しく入ったバスクラブの最初のトーナメントがあるんで、この調子で頑張るぞー!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

今回のハズカシイ!シーンです。012.gif


f0024887_9193467.jpg
冬眠中の僕のボートはこんな感じでした。オイ、目覚める日が来たぞー!

f0024887_9201685.jpg
今回の釣り場、Lake Hopatcong.このエリアで6時間粘り、バスを搾り出しました。

f0024887_9125680.jpg
今回活躍したのはこの人!Masaはジグとジャークベイトでグッドサイズを連発!
(でも、場所選んだのは僕です041.gif



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-03-23 09:10 | Trackback

やっと冬が終わったぜー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


NEWS!人気釣り雑誌Rod&Reelの4月号に僕のガイドの様子を載せていただきました。是非読んでね!(Tさん、ありがとー!)
f0024887_714714.jpg
これからの時期に活躍するフラットサイド・クランクベイト。これら全てのモデル名を当てれたら、もれなく僕のガイドサービスをプレゼントします!(なんてのは嘘)


もう、日本ではとっくにバス釣りのシーズンインになってると思いますが、僕達ニューヨーカーはまだエアバッシング(エアギターみたいなやつ)中です。 と、いっても二日前の大雨のおかげでレイクのアイスは殆ど溶け、今週末にはやっと今シーズン初のボート釣りが出来そう。っていうか、多少のアイスが残ってても、無理やりボートを降ろす予定です!047.gifニューヨークのオフシーズン中の辛さと比べたら、どんなに水温が低くてもボートで釣りが出来るだけで心は暖かいんです。でも、来月からすぐにガイドの予約やトーナメントのスケジュールも入ってるし、のんびりモードで釣る気は全くありません。情報収集もかねて真剣に挑む予定なのだー!皆さん、今シーズンも応援ヨロシクねー!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_7172570.jpg
やっと練習池のアイスが溶けたんで、クランクベイトを投げると。。やっぱり最初はこいつか(笑)。アヒル顔のピケレル君でした。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_762774.jpg
先週はワイフのバースデー!067.gifいきつけのイタリアン、W57st&7thにあるTrattoria DellarteでサーバーのJohnと一緒にチーズ!ここはAntipastoが有名で、サービスも抜群です!


f0024887_7648100.jpg
今回のデザートはこれ!僕達の好物、Panettone(イタリアのデザートパン)。これにチョコソースとアイスが。カロリーはたったの2000ぐらいか?019.gif



Twitter始めました!暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。

by basskaz | 2010-03-16 07:01 | Trackback

日本からのゲスト

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


NEWS!人気釣り雑誌Rod&Reelの4月号に僕のガイドの様子を載せていただきました。是非読んでね!(Tさん、ありがとー!)

f0024887_5445154.jpg
Short Hillsモールにある有名なシーフード屋さんLegal Seafoodの前で。(あれ、ヨウコ姉は?)

     こないだ日本からヨウコ姉(NYでお世話になってる友達)の姪のゆみちゃんと、旦那さんのかずや君が遊びに来ました。その旦那さんは(といっても僕より10歳以上年下)若い頃はバスプロを目指してた!?ぐらい気合を入れてバス釣りをやってたそうな。今回は冬なんでバス釣りは出来ないけど、次回は是非あったかい時期に来てくれよなー。そしたら、女性群はショッピングさせといて自分達はバス釣りで勝負だー!なんてね。

二人とも初対面なのに、僕が喜びそうなおみやげ(もちろんルアーです)を持って来てくれたり、その辺の心構えが気に入ってしまった!041.gifみなさん、僕は甘い物と日本製のルアーのおみやげを非常に喜ぶ人間なんです。

彼らがステイしている間、ちょうど大雪が降って道路のコンディションが最悪。しかも自分の左手は帯状疱疹でハンドルまともに握れない!「大丈夫かなー?」なんてちょこっと不安になったけど、週末には雪があっという間に溶け、安心してドライブする事が出来ました。今回はWoodburyアウトレットやモールでショッピングしたり、シーフード食べたり、カラオケいったりと楽しい時間をみんなで過ごす事が出来ました。かずやくん、ゆみちゃん、また来てねー!(今度は釣りもしよー。)

f0024887_534788.jpg
やった!日本からのお土産は何と、Megabassのクランクベイト。アメリカじゃ、なかなか売ってないからこれは嬉しい!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_534174.jpg
やった!?なんじゃこれは?でも食べてみたら全然辛くなくてウマイ!日本ってなんでもあるんだねー。アメリカンフード暦30年以上の僕はとにかく感心です。

f0024887_5452528.jpg
この辺でフレッシュシーフードといえば、やっぱりオイスター。東海岸でとれるbluepoint、西海岸のkumamoto、あとcherrystone clam(はまぐり?)。釣りが出来ないから、オイスターでも食べてないとやってらんねーぜー!


Twitter始めました!日本からだと時差があるけど、暇な時チェックしてね!
ネームはbasskaz1です。



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_545916.jpg
ただ今カラオケタイム!ニューヨークでもカラオケは人気なんです。釣りできないからカラオケでも行かないとやってらんねーぜー!


f0024887_5351958.jpg
練習用のレイクは今こんな感じです。007.gifあと2週間ぐらいかな?
by basskaz | 2010-03-06 05:20 | Trackback