ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

僕の宝物

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_0321555.jpg
お気に入りBasserの表紙をディスプレイしました。Bassmasters Classicの優勝者Takahiro Omori(2004年),Michael Iaconnelli(2003年)そして僕の永遠のヒーロー、釣りキチ三平!!


    今回は僕んちの宝物を紹介したいと思います。アメリカに住んで30年、それでも日本人の心は忘れた訳ではありません(多分)。大森貴洋がクラシック優勝した時は、正直いって泣いてしまいました。やっぱり、バスフィッシングファンで彼の生き様を知らない人はいないだろうし、優勝が決定した瞬間、ステージ上で崩れてフロアをたたいたあのシーンは誰が見ても感動すると思います。だから、この号は発売されるのが待ち遠しくて、NYの紀伊国屋に電話で予約した覚えがあるんです。T.Oはやっぱり、日本人の誇り!!という訳で、インスピレーションとしてウォールにディスプレイ。


f0024887_0323771.jpg
1994年の6月、ニューヨークレンジャーズが優勝した時(54年ぶり)の新聞記事。これも超宝物です。(O.J Simpsonの事件の事が下のほうに。覚えてます?)

f0024887_033099.jpg
でも、やっぱり一番の傑作はコレ!アメリカ人のつり仲間に作ってもらいました。「ここに生涯ナンバーワンのキャッチと共にフィッシャーマンが住む。」コレを見て、喜ばないワイフはいないんじゃないでしょうか。001.gif

Twitter始めました!日本からだと時差があるけど、暇な時チェックしてね!ネームはbasskaz1です。

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)
by basskaz | 2010-02-21 00:33 | Trackback

Getting Ready. あと一ヶ月半!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_2451593.jpg
自分のフィッシングスタイルは確立しているつもりだけど、アウトサイドの情報もチェックします。日本の釣り雑誌も読むと楽しいね!(でも、情報が多すぎてついていけない感じもあるなー。(^^;)

     

      やっぱり冬が終わりに近づくとソワソワしだす釣り人はアメリカも日本も一緒なんですね。最近始めたTwitterでも、僕をフォローして下さる方達の中にはフィッシングショーにいったり、ルアーのストックをしにいったり(つうか、釣り人はコレに関しては年中やってると思いますが)。もう既に釣りしてたり(うらやましー!)。なんだか、「釣りを愛する」といった共通点を持ったもの同士が気軽にコミュニケーションが取れる今の世の中は素晴らしい!

素朴な質問があると、あっという間に釣り仲間からレスポンスが帰ってくるのもありがたいです。特にアメリカでバス釣りを覚えた僕は、日本のバス釣り情報はあまり詳しくないんです。アメリカンバサーには無いエッジを持つには、日本の情報を取り入れるのも大切だと思う。たまに、ガイドの常連さん達から日本で流行っているルアーや発売されたばっかりの雑誌等をプレゼントされますが、これはもう、涙が出るくらいウレシー!!
とにかく、日本人バサーの方達にはとても感謝している僕でありました。

という訳で皆さん、地球のどこに住んでいようと、バスフィッシャーマンは皆、仲間です。これからもどんどんバス釣りを盛り上げていきましょう。Good luck bassers!

おっと、明日はValentine's Day!053.gifアメリカでは、愛する人とレストランでロマンチックに食事をしたりします。もちろん、僕にとって一番愛すべきものはバスじゃないよ。041.gif


f0024887_2452820.jpg
メールで送られてきたDick'sのクーポン!今月中に使わなきゃいけないから、ガイドの仕事用だと思って許してね、ゐーちゃん!

Twitter始めました!日本からだと時差があるけど、暇な時チェックしてね!ネームはbasskaz1です。

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)
by basskaz | 2010-02-14 02:44 | Trackback

I want to fish!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_2151127.jpg
早くこいつを使いたい!やっぱり、アーリーシーズンはジャークベイトが効果的。
(写真はSuspending Rogue)Jerkbaits rule in cold water!


    ようやく2月。NYの冬も後半になって来たけど、まだまだ寒-い!今日も雪だし風はメチャクチャ冷たいし。でも、あと1ヵ月もすれば春の予感がやって来るんです。まず、3月の第一週目はワイフのバースデー。彼女の誕生日がやってくると、「春が来た!そろそろ釣りシーズン到来!」と感じます。いや、バス釣りがしたくて彼女の誕生日が待ち遠しいんじゃないんだよ。041.gif

とにかく、あと一ヶ月もしたら本格的に釣りの準備をしなきゃなりません。タックルの整備はもちろん、今シーズンに備えたプラン等の確認も。毎年そのシーズンのアジェンダを作るんですが、最近はマイペースにエンジョイしながらやってます。だんだん年と共に経験と勘を頼りに釣りしてますが、このフィーリングを得るのに何年かかった事か。でも、もっともっとバスを釣りたい!やっぱりバス釣りは一生モンのスペシャル・パッションなんです。

Twitter始めました。日本からだと時差があるけど、暇があればチェックしてね!ネームはbasskaz1です。

f0024887_2152018.jpg
ただ今アワーブーム(マイブームじゃなくて、夫婦で使ってるんで)のTreadmill(ルームランナー)。僕は腰がヘルニア気味なんで、フロアの傾斜を目一杯上げて早歩きでやってます。結構汗だく!047.gif


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)
by basskaz | 2010-02-07 02:04 | Trackback