ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏に逆戻り!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_2343312.jpg
4日前は雪が降ったのに、この日はTシャツ姿!でも、水温は10度前後と着実に冬に向かってるんです。このバスはデイープウォーターのドロップショットでキャッチ。


     ここしばらくローカルのトーナメント等でホームレイク以外の湖を回っていた僕。ようやくトーナメントシーズンも終わり、のんびりとホームレイクでの釣りが出来そうです。もうすっかり秋になってしまいましたが、なぜかここ数日は異常にあったかい!写真を見てもらうとわかるけど、なんとバスボート走行中でもT-シャツでオーケー状態でサンブロック(日焼け止めクリーム)も必要だったんです。「男がサンブロックかよ!」なんて言われそうだけど、自分の発想はその逆で、いつまでも若く見られる為にはトレーニングしたり、いろんなケアが必要なのさー!034.gif

バス釣りに関しては、あったかい日が続いているのにも関わらず、水温は結構低くてシャローのバスの反応はイマイチ。ドック周りをジグなんかでやってるとバイトはあるんだけどねー。そんで最近お気に入りのブレードベイトフィッシングをディープウォーターでやると結構反応がある。釣れる魚はほとんどウォールアイだけど、これも結構楽しい!ジャンプはしないけど、トルクのあるファイトだし、これから冬が近づくにつれ、この釣りが中心になるかも。バス釣りシーズンもそろそろ終わりだし、ウォールアイ釣った事ない人の為にウォールアイのガイドでもしよっかな。001.gif

f0024887_2373126.jpg
紅葉が綺麗でしょ!今週末はワイフとRhode IslandのNewport(ケネディーファミリーが夏のリゾートとして利用していた港町。景色が最高だしシーフードがウマイ!)に行って紅葉&スパめぐりだー!(あれ、Newportって木あったっけ?)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_2351025.jpg
秋のディープウォーターの釣りといえば、こいつも主役!ブレードベイトを使うと、グッドサイズのウォールアイが連発でヒットして来るよ!

f0024887_235308.jpg
ブレードベイトを丸呑みしたWalleye!(食べると美味しいんだよ)

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_2355868.jpg

by basskaz | 2009-10-23 23:06 | Trackback

オープントーナメントがキャンセル

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_1124278.jpg
今回のGreenwood Lakeのトーナメント用に用意したタックル。面倒くさいからこのままこいつらをホパコンで明後日使おっと。044.gif

    

      楽しみにしてた10月18日のオープントーナメントがキャンセルになってしまった。残念! 理由は悪天候の為、参加人数が足りなくなってしまった事。2週間前は半そでで釣りしてたんだけど、昨日はなんと雪が!これだからニューヨークはつらいんだよなー。これで今年のトーナメントはもう終わり。でも釣りはまだするんで、また近いうちにアップしまーす。

f0024887_2342027.jpg
自分の誕生日(とっくにすぎちゃったけど)の為にYOKOさんが僕の大好きな日本食のフルコース!を作ってくれました。YOKOさん、ありがとー!

f0024887_2343031.jpg
ゐづみちゃんもワインもってゴキゲン!068.gif

f0024887_2344445.jpg
ご覧くださいこのプロの技!超おいしかったよ(でも料理名聞くの忘れた)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_233588.jpg
釣りにいけなかったある日。ギター弾きながらヘアカラー中です。(ちなみに僕のギター、人前では演奏できません041.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-10-18 00:46 | Trackback

ニューメンバー登場!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_8323249.jpg
最年少メンバーのザック。今回のトーナメントで初のキーパーバスをキャッチし、ポーズ!
(でも、でっかい方は僕が釣ったの持たせてるんだよ003.gif


     10月4日。僕が所属しているMorris County BassmastersのトーナメントがニュージャージーのWawayanda Lakeで行われました。エレキオンリーのデイープナチュラルレイクなんだけど、去年ここでやった時、実はビリっけつ!!になっちゃったんだよねー(笑)。そんでなんとか自分のスタイルで釣りたい!という事で、なるべくシャローエリアでの釣りを目指す事に。運よくいい感じのシャローフラットを見つけてそこのウイードエッジをテキサスリグとドロップショットで釣ってたらリミット達成!(今回は自分だけがリミットゲット)パートナーのザック君にもキーパーが釣れ、(これが彼の記念すべき初トーナメントフィッシュ)人数はそろってなかったけど最終戦を勝つ事が出来ました。これで年間成績は2位。やっぱりガイドやってる以上、トーナメントも頑張り続けないとね。

今シーズンのトーナメントもこれが最後。なんだかシーズンがあっという間に終わってしまった感じ。釣りはまだまだやるけど、最近、ガイドとトーナメント以外の釣りはなんだか張り合いがないんだよねー。(これって、まずい?)いやいや、それでも釣りは毎回楽しくやっております。それではでは。


f0024887_8155448.jpg
トーナメント後、トレーラーにヒョイと乗ってきたザック。「オイ、動いてるから落ちるなよー」

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_8174396.jpg
今回のウイニングルアーはチューブのテキサスリグ(3/8oz 17ポンドライン)とパワーホッグのドロップショット。これらで6本キャッチ!

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_8161424.jpg
Wawayanda Lakeの一部。本当はもっと綺麗な場所撮りたかったんだけど、時間が
なかったからゴメンねー。
by basskaz | 2009-10-06 08:12 | Trackback