ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの秋はクランクベイト!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_8422199.jpg
自作したオリジナルシャロークランクで。ハイピッチだし、リトリーブをストップするとユラユラと浮いてくる絶品。釣れるぜ!(でも生産して売るつもりはありません)



     最近のNYは季節の変わり目のせいか、チャレンジングな釣行が続いてます。水温も序所に下がってるし、ターンオーバー気味。でも、そんな時期にある物が役に立ってくるんです。そう、そのある物とはクランクベイト。もちろん、夏でもホームレイクでは3メートル前後のウイードエッジ等をクランクで釣ったりするんだけど、秋は特に出番が多いんです。今まではシャローを狙うとき、スピナーベイトも多用してたけど、最近は数年前に遊びで作ったオリジナルクランクベイトを愛用!ストックが非常に少ないんで、岩やボートドック等にぶっつけない様に気をつけて使ってます。オフシーズンの冬の間にもっと作る予定なんだけど、だれか生産手伝ってくれないかなー。001.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_857532.jpg
相変わらず釣れるシャロークランクのスピードトラップ。コイツはお勧め!049.gif

f0024887_8445371.jpg
ニューヨークではいろんな魚がクランクベイトにバイトしてきます。こちらはホワイトパーチ。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_8451313.jpg
こちらはノーザンパイク!

f0024887_8453340.jpg
こちらはヤラセじゃないよ。ちょっとしたアクシデントです。003.gif
by basskaz | 2009-09-22 08:40 | Trackback

秋の気配

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_110613.jpg
ハイ!今日キャッチしたバスは全てドックへのセンコーのスキッピングで。


      最近、夜が来るのがやたら早くなってる。なんか寂しいなー。切ないなー。もう夏は終わりかー?
そういえば、アメリカの学校(低学年からカレッジを含む)は日本と違い、新学期は夏休みが終わってから。つまり、9月の涼しい気温とともに新しいクラス(そして大抵の場合、クラスメートも大半チェンジ)が始まるんです。今までいい子だったクラスメートが夏の間にいきなりグレてしまったり(笑)、アメリカの子ってこの時期いきなり成長するんだよね。成長してないのは、もしかして自分だけか!?

実は毎年、この時期にあの新学期が始まる前のやたらセンチメンタルな気分を湖の上でも感じてしまうんですよ。これはバス釣りやってたら一生続くのかな?ま、魚が釣れればそんなのどうでもいんだけどね(笑)。
よし、とにかく季節がどうだろうとトーナメントは残りあと2回だし、ガイドも頑張るぞー!


f0024887_9484367.jpg
結局、ドックへのスキッピングに一番最適なのがコイツ!Gary Yamamoto(いつもお世話になってます)のヤマセンコー5インチ。カラーはなんでもいいんですが(笑)、僕はRed Shadとグリーンパンプキンをメインに使ってます。

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_9333314.jpg
今回のパートナー、Yoshi。今回はチューブのテキサスでドック周りにいるバスをキャッチしてました。(写真ないけど)実は今日はなんと、Yoshiのバースデーなんです。
Happy Birthday!
067.gif

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_9341242.jpg
今回はこの様な大きめのドックの下にいいサイズのバスがいました。
f0024887_9344347.jpg

by basskaz | 2009-09-07 09:25 | Trackback