ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメばっかり!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_9502432.jpg
またまたカメと一緒にポーズ!


      9月20日にニュージャージー州にあるPompton Lakeという湖でトーナメントがあるんですが、そこは小規模のわりにはビッグフィッシュが結構釣れるので有名。しかも釣り方はフロッグ、バズベイト、ジグ等、パワーフィッシングスタイルの自分にあってるんです。結構楽しみなんだけど、その為にもうちょっとフロッグを練習しなきゃ、と思い近所の池へ直行!結果的にはフロッグで2バイトオンリー。フッキングまでいかず、って感じだったけど、フロッグのリズムを掴めて来た感じです。 池の周りはアオコだらけで大変だったけど、
相変わらずカメは沢山いたなー。041.gif (ちなみにカメ数匹とウシカエルも僕のフロッグにアタックしてきました)

f0024887_9542622.jpg
抹茶づけ!?お前ら最近仲間増やしてない?


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_951688.jpg
今回はフロッグと
フリッピンステックで狙ってみました。ラインはブレイド(PE)の50ポンド。強気だぜー!047.gif


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_9521244.jpg
こんなとこからもキャストしてビッグフィッシュ狙い!あんまり関係ないんだけど、この池の向こうにはQueens Collegeがあるんだよ。
by basskaz | 2009-08-30 09:52 | Trackback

俺たちは夏男!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_072318.jpg
サーフィン仲間とLake Hopatcongでのショット。暑かったけど、釣り的にはよかったよ!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_0144775.jpg
エリアによってはこの様にボートだらけ!夏はどこでもそうだよね。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_0172210.jpg
Dow's Boat Rentalで休憩中。左はオーナーのLauri。以前、日本人バスクラブ活動中にここでみんなでボートレンタルし、バス釣りの技術をみがいたもんです。懐かしいなあー。
by basskaz | 2009-08-24 00:07 | Trackback

日本から遊びに来たスペシャルゲスト

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_0542771.jpg
今日は5歳の甥、リッキーのバースデー!


最近、暑い!比較的ドライなニューヨークなのにここのところ湿気がやたら多くて暑いんです。こう湿気が多いと、ボートの電気関係にも気を使います。ケーブルやストレージ内にも湿気がついて物がサビたり。特にバッテリーケーブルなんかはカビがついたりしちゃうのでワイヤブラシで磨いてホワイトグリースつけたり、と出来る限りのメンテナンスをしてます。

でもそんな暑い中、2年ぶりに日本から僕の姪っ子と甥っ子達が遊びに来てくれました!今回は3週間ステイの予定だったので、ガイドの無い日はなるべく一緒にいる時間を作りました。一緒にゲームやったり釣りに行ったり、ボート遊びしたりとにかく楽しい時間を一緒に過ごせました。3人ともアメリカで生まれ、釣りに関しても経験者。みんなバスも釣ったことがあり、釣りの時はとにかく夢中です。自分も小さい時はこんな感じだったのかなー。ステイしていた3週間はあっという間だったけど、また来年会おうねー。アンクルKazはいつでも待ってるぜーい!(Kazなのに、なぜか3人には通称「あっくん」って呼ばれてます)

f0024887_0334016.jpg
リッキーがバスをゲット!この前はブルーギルを一人で6匹キャッチしたんだよ049.gif


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_034045.jpg
姪のアリス。いたずらっ子なところは相変わらずだなー。実はこのバス僕がキャッチしたやつを自分のハリに付けてるんです。003.gif


f0024887_0343893.jpg
ボートの上ではしゃぐ姪っ子のアリスとマリア。でも、普段からやたら元気だもんなー。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_035388.jpg
リッキーもポーズ!


f0024887_0351926.jpg
そう。ライブウェルに入っているこれらの魚はみんな、彼らが釣ったんです。
by basskaz | 2009-08-17 00:35 | Trackback

グリーンウッドレイクNYでの出来事

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_1265625.jpg
もう、いい加減にしてくれー!ってぐらいの大雨の中。ジャンボクラッピーが釣れちゃいました。003.gif


     8月2日。相変わらずサンダーストームが続いているこのごろ。今回のグリーンウッドレイクでのクラブトーナメントも例外ではありません。心の準備は出来ていたものの、レインパンツを忘れてしまった!「ま、気温はそれほど低くないからいいや」と甘く見てました。結果的には悪くなかったんですが(自分がバス3本、パートナーが4本で2位。全てゲーリーヤマモトのセンコーでキャッチ)前半はとにかく悪夢の様!?でした。

早朝、トーナメントスタート直前に電話が鳴る。パートナーからのコールだ。「Sorry,体調が悪くて寝坊しちゃったよ」との事。20分遅れて会場にやって来たらとにかく顔色が悪い008.gif。 どうやら指を怪我したらしく、それが化膿して熱が出ちゃったみたい。それでもどうしても釣りたいというのでようやく釣りスタート。

大雨の中、グロッキーなパートナーの世話しながらの釣り。怪我のおかげで糸も結べない、ルアーもチェンジ出来ない、魚も触れない。人の弁当は食べる(笑)。そんな感じでイマイチリズムに乗れない。魚も釣れないし、まいったなー。しかも、「このエリア、釣れないから次のスポットに行こう!」と思っていたらエンジントラブル!?いろいろチェックしたら何と、ガソリンメーターが壊れていて超ハズカシイ「ガス欠」をやってしまった。しょうがないからエレクトリックモーターで対岸にあるマリーナまで進む事30分。やっとの事でガソリンを入れ、一安心。

競技時間があっという間に半分を越え、ボート上はちょっとブルーな雰囲気。そこで薬を飲んで(僕のランチを食べて)ちょこっと回復してきたパートナーが「今日、俺の誕生日なんだよねー」と一言。「え!?Happy Birthday Man!じゃ、今日はお前の為に勝つかー!」と気合を入れ直し、後半に挑みました。

そっからはなんと自分の勘が働きだし、行くエリア全てでバスをキャッチ。パートナーにキッカーサイズが2本来てバースデイボーイも大いに喜んでいました。いやー、一時期どうなるかと思ったけど、ホッとしたよ。やっぱりトーナメントは「ネバーギブアップ!」ですな。

f0024887_1274177.jpg
パートナーのグレッグ。今回は彼に助けられたかな。ナイススモールマウスとラージマウスバスです。


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_1281217.jpg
Timがキャッチしたビッグラージマウスバス。ウェイト計ったら何と、6.49ポンド!ノーザンラージマウスなので、ニューヨークではかなりレアなサイズです。僕が春にランカー賞を捕った4.6ポンドのスモールマウスを遥かにしのぐサイズです。悔しいけど、ナイスキャッチ!049.gif


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_1284652.jpg
いつもの検量ステーションを用意出来ず、急遽クラブ仲間のボート(トライトン)の上でのウェイイン。

f0024887_1305773.jpg


f0024887_1312469.jpg
ン?こいつらは何だ?(次回に続く)
by basskaz | 2009-08-06 01:29 | Trackback