ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニューヨークの初夏

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_3363497.jpg
Lake Hopatcongで釣ったウォールアイ。見てよこのミステリアスな目!雨天や夜に良く釣れます。目に秘密があるのか!?


      6月21日。ニューヨークは今日からSummer!です。最近ホント、この季節の一日一日を肌で感じ、楽しく、ありがたく過ごしてるんです。(ジジイかい!)ニューヨークの冬はホントにつらいからねー。そんなニューヨークの夏(といっても最近はやたら雨ばっかりで肌寒いほどだけど)、バス釣りだけじゃなくてサーフィン、キャンプやBBQなんかもやっちゃうぞー!もちろん、仕事も(ガイドももちろん)頑張るつもりです。006.gif 先週はクラブのトーナメントでRound
Valleyに行って来ました。練習ではなんとか数は釣れるんだけど、サイズがイマイチって感じ。でも本番で何と!またまたビッグフィッシュをキャッチしちゃいました。3.8ポンドだったけど、他の人達殆どがキーパーギリギリ程度だったんで上出来かな。またまたポケットマネー
いただき!今シーズンは乗ってるぜー!
f0024887_3393567.jpg
出ましたー!ラウンドバリーの名物、トラウトのトローリングをしているフィッシャーマン!24ポンドオーバーのレイクトラウトもこのレイクでキャッチされてるんだよ。

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_3381895.jpg
僕のボート。今年も大活躍してます!これからもヨロシク頼むぜー!
Round Valley Reservoirにて。

f0024887_3383598.jpg
Look!釣りしてたら頭上にBlimpが!Round Valleyって超クリアウォーターだから警戒されると思ったけど(結構音がうるさい)、ちゃんと釣れたから許すとするか。 (ちなみにBlimpieサンドイッチの名前はこいつからきたんだよ)


f0024887_3423029.jpg
Round Valleyでキャッチしたジャンボブルーギル。1ポンドオーバーはありそう!


f0024887_3385199.jpg
結構深いところ(25フィート?)から上がってきたバス。ここまで水がクリアだと、なんだか海釣りやってるみたいだね。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_3391348.jpg
クリアウオーターのレイクでは大抵、トップウォーター、ドロップショット、ジグヘッドあたりを持っていきます。自分のスタイルじゃないけど、僕だって釣りたいんです!034.gif


f0024887_340173.jpg
Round Valleyってホント、のどかで綺麗なとこだよ。いずれはここでスキューバやってみたいな。


f0024887_356202.jpg

トーナメントの賞金でリールとロッドをオンラインでオーダーしたら、何と!チューブごと真っ二つに折れてたのが玄関に届けられてました(笑)。いたずらされてたのならともかく、既に折れてるやつを普通デリバリーしないだろー。さすがアメリカです。037.gif
by basskaz | 2009-06-22 03:40 | Trackback

夏はまだだけど、サーフィンに初チャレンジ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking



f0024887_7444228.jpg
明日は初サーフィンだー!ワクワクドキドキな僕。でも、エキスパートの友達に教えてもらう予定なんで安心。とにかく見てよ、このボードのコレクション。Cool!

f0024887_7573552.jpg
ここロングビーチはマンハッタンから車で45分程度。シーフードも美味しいし、海好きには最高だね!049.gif(でも、今はとてもじゃないけどウエットスーツ無しでは泳げませんので注意!)


f0024887_75136.jpg
Freeportにある港にいい感じの漁船が!ジョージ・クルーニーが主演したあの映画、
「Perfect Storm」を思い出すなー。
f0024887_751289.jpg
この町では有名なお魚屋さんTwo Cousins。僕は日本にいた頃から(10歳まで日本に住んでました)スーパーの魚売りセクションを見るのが大好きだったんです。ここはいったいどんな魚が売ってるのかな?入ってみるとなんと!

f0024887_750315.jpg
デデーン!ニューオーリーンズのCajun料理なんかで有名なクローフィッシュ見っけ!またの名をクローダッド、ザリガニ、ザリ、マッカチン等と呼びます。マッカチン!おー、懐かしい響きだー!(ちなみにブラックバスの大好物です)

f0024887_7504755.jpg
クロー!クロー!クロー!こうやって見るとクローワームっぽくも見える?(視力の悪いワイフはゴキブリの群れだと思ってたそうな)


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)




f0024887_745630.jpg
インストラクターのマゴさんにレッスンしてもらう事に。とにかく真剣勝負だー!マゴさん、よろしくね。

f0024887_7452064.jpg
おおー!何とかパドリングしてウエーブに乗る事に成功!初めてのサーフィンなのに素質あるのか?(でも、この後は海にザブン)

f0024887_74531100.jpg
やったー!何とかちょこっとだけ波乗りに成功!今回2時間?ぐらいやって3回だけ乗れました。037.gif次回は絶対「オレってサーフィンやってるんだよねー」って人に言えるぐらいになるぞー!

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_745446.jpg
ワイフがビーチで作ったお魚。バス釣りのブログなんで、バスを作ったらしい!?


f0024887_746326.jpg
Check that out!ロングビーチのライフガードはこの様に砂山の上からスイマーを見守っているんです。


f0024887_7511890.jpg
サーフィンの後はサウナ入ってバーベキュータイム!海がすぐそこだし、天気はいいし、最高だよ!マゴさん、ジュンちゃん、元ちゃん、今回は本当にお世話になりました。ありがとねー!See you in July!
by basskaz | 2009-06-08 07:42 | Trackback