ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シーズンオープンまでの暇つぶし。ロッドの改造

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_10314634.jpg
今シーズンはこいつらで頑張ります!(もちろんあと数本ほしいのあるんだけどね)


     うおおおー!あと一ヶ月のしんぼうだー!僕も本当にニューヨークの冬は辛いんですよ。バス釣りは出来ないし、寒いし。釣りのビデオなんて観てたら余計に釣りがしたくなってしまう。。でも、一ヶ月なんてあっという間ですよねー。(本当はあっという間ではないのは自分が一番よく知っているんですが)

来月の予定としてはまず、ウオーミングアップでRound Valley Reservoirに行ってお陸っぱり。このレイクは早春本当に良く釣れるんで、練習場としてはもってこいなんです。その後に待ちに待ったボートを使って
プリシーズンバスフィッシング!でも、天候によってはまだ氷結してる可能性もあるんであんまり焦らず
その日を待つ事にしてます。皆さんも楽しみにしてて下さい!


f0024887_10321049.jpg
最初はこんな感じでした。こいつはBass Pro ShopsのPro Qualifier。もともと軽いんだけど、さらに軽量にする為、フロントグリップを取り除いてガイドにも工夫。

f0024887_10323256.jpg
グリップの滑り止めにはテニス用のグリップテープ。(本当はSports Authorityに行って釣り道具を見に行ったんだけど、何もなかったんでたまたまこいつを買っただけなんです)


   
by basskaz | 2009-02-28 10:30 | Trackback

ちょっと気が早いけど。。。

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_9535082.jpg
去年のオープントーナメントで勝った時のクランキングセットアップ。ルアーはちょっと違うけど、今年もこれでハメてみたいぜー!



     2月に入っていきなりタチの悪い風邪020.gifをひいてしまい、1週間程熱出してしまいました。結局直るのに2週間はかかってしまい、さすがにブログをやる気もおきない始末。(言い訳ですけど)でもそろそろ釣りの情報も載せとかなきゃと言う事で。実際の釣りはまだ出来ないんで、とりあえずタックルの準備の様子だけでも。なんだかんだあと1ヶ月程で最初のオープニング釣行!それまで必要な事だけはやっとくつもりです。

そういえば今月は待ちに待った2009バスマスターズクラシック!2/20-22にかけてルイジアナ州のRed Riverでバスフィッシング最大のプロトーナメントが行われる予定ですが、今回は何と初めて女性のプロアングラーが出場する事が決定しました。選手の名前はKim Bain Moore。バスフィッシングは今まで男性オンリーのプロスポーツでしたがこれも時代の流れでしょうか。週末オンリーのアマチュアトーナメントからも出場権利が与えられるシステムといい、これからどんどん面白くなりそうです。気になる方はBassmastersのサイトをチェックしてみてください。


f0024887_9541395.jpg
インターネットオークションEbayで落札したアメリカでは最近めったに売ってない(とっくに製造中止の為)ギャンブラーのStud。日本製のあるルアーが入りにくいんで、こいつを応用。春のジグヘッドリグ用です。(上は改造して使ってるスーパーフルーク)

f0024887_9543313.jpg
数年前から流行ってるビーバー系。去年のFLWトーナメントやB.A.S.S  Federationのチームトーナメントに参加した時もフリッパー達が使ってました。僕はジグ一筋だったんですが、今年からトライしてみよっと。(パッケージがセクシーだし)003.gif


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)



f0024887_9545488.jpg
おなじみ、ジグのトレーラーのPaca チャンク。カラーはブラックブルーやグリーンパンプキンが好きなのでその両方が混じった欲張りなカラー、Okeechobee Crawで決まりだー!



f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-02-17 09:42 | Trackback

バス釣りのかわりにNYの冬は寒中水泳!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_7575796.jpg
ロングビーチの友達の家の前でポーズ!(寒中水泳はしたけど、このサーフボードはただのかざりです。)

f0024887_7583151.jpg
こんなに
沢山の参加者が!!3千人ぐらいいるとかいないとか。後の方にギャラリーも沢山!

f0024887_7585493.jpg
Shark!とバイキング。でも、彼らは「水冷たそうだからヤダ」とかいって泳がなかったみたい。

f0024887_7591432.jpg
みんなと記念撮影!


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_7594254.jpg


f0024887_80080.jpg




f0024887_80479.jpg




f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-02-04 08:01 | Trackback