ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やばい!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_602246.jpg
ついに来ちゃった!毎年送られてくるバスプロショップスの巨大カタログ。何と700ページ以上もある!(^^:)


     エ?何がやばいって?実は自分にとっては嬉しいかぎりなんですが、毎年新年になると配達される巨大アウトドアストアのBass Pro Shopsのマスターカタログが届いたんです。こいつが家に届くと自分もワクワクしてしまうわけで、このフィーリングは中学校以来変わっていないなー。当時オンラインショッピング等というシロモノなど無く、手書きでカタログをリクエストして釣り道具をオーダーしていました。自宅に小包が届くまで最低でも2,3週間かかっていたので(当時はバスプロショップスはミズーリ州の1号店だけだった)まだか、まだかとそわそわしていたものです。

僕達アメリカのバスフィッシャーマンにとってはバイブル的な存在のマスターカタログ。そんなバスプロカタログをリビングのテーブルにいつもおき、暇があれば見てる訳ですが、アメリカのバサーのワイフはみんなその光景を見て恐れている様です。003.gif ま、今年はオーダーするのもほどほどにしておくよ。なんてねー。

f0024887_5593720.jpg
去年のFLWシリーズトーナメントでラフウオーターに遭遇し、マイロッドを数本ダメージしてしまった僕。
シーズン始まる前にはまた揃えたいんだけど。。。



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_604327.jpg
当時バス釣りを始めた頃によく使っていたQuantumのリール。当時はあんまり飛ばないんでイマイチだったけど、最近はよくなったみたい。やっぱりデザインはアメリカンだよね。(ちなみに僕はここ10年以上はジャパニーズブランドオンリーです。)

f0024887_623425.jpg
バスプロショップスではバスボートも売っている!ナイトロはマーケットシェアも高く、人気のあるブランドです。あのKevin Van Damもずっとナイトロ。僕の仲間も半数はナイトロかな。


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-01-19 05:56 | Trackback

ハッピーニューイヤー!!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

f0024887_2315634.jpg
2009 Let's catch mooooore bass!!!


      皆さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいしまーす!去年もいい年でしたが、今年はもっといい年になる様、頑張りましょう!僕達ニューヨークでは10月のハロウィーンあたりからずっとパーティーが続いており、楽しく過ごしています。気がつくと、いつも友達や家族と楽しんでいる自分がいて、自分は恵まれているんだなあと思ってしまいます。冬はとにかく大嫌い!050.gifな自分ですが、こうやって釣りとは関係のない仲間と冬を過ごすのもいいんじゃないかなと。このバス釣りのオフシーズン、もちろん釣具のメンテナンスやリサーチ等も続ける予定ですし、相変わらずの釣り仲間達とも海釣りやアイスフィッシングにも行く予定!?だからバス釣りが出来ないからと言ってイライラはせず、いっそのこと冬にしか出来ないアクティビティーをエンジョイしちゃおー!

で、早速友達の誘いでセントラルパークで毎年行われているMidnight Runに参加しちゃいました。いろいろなコスチュームを着て4マイル(約6.4キロ)を走るミニマラソンですが、タイムススクエアのカウントダウンが始まり、新年になったと同時に豪華な花火が打ち上げられ、いよいよスタート!数千人!?の気合の入った参加者と共にマイナス13度の気温の中005.gif新年に向かって走ってきました。最近家で、マイペーストレーニングをしているので(モチロン釣りの為です)走っててもスタミナ的には全然余裕な感じ。しかし、2マイルを過ぎたあたりから膝と足の筋肉に異常が!スニーカーもジョギング用じゃない超走りにくいデザインだし、牛のコスチュームは走りにくいし。。一応、新年を迎えられすがすがしい気持ちで走っていたんだけど。次の日、また次の日と膝がガクガクで、階段をまともに降りられませんでした。(そろそろ老化か?)でも実は僕、今までマラソンなんて一度も参加した事が無く、一応完走!出来たし、気分は最高でした。これで今年モー(うし年でしょ?)いい年になるような気がするぜー!それじゃもう一度皆さんHave a great new year!!
Kaz


f0024887_9293488.jpg
元旦の日仲間と記念撮影。アメリカでもお正月は最高!

f0024887_8231570.jpg
僕達の相棒!?ネネちゃんもはかまを着てポーズ!あのー、ちょっと前見てほしいんだけど。。

f0024887_8233442.jpg
おーい、ネネちゃんポーズ!あのー、真っ直ぐ見てほしいんだけど。。


f0024887_839864.jpg
Midknight Runのスタートの様子。カウントダウン終了後(12:00AMになった瞬間)迫力満点の花火と同時にスタート!!さあ、無事ゴール出来るかな?普段釣りの為に鍛えてるんで大丈夫とは思うけど。。


f0024887_3233371.jpg
初めてのマラソンで完走!でもこれ、絶対次の日体に来そうだなー。(^^;)


f0024887_8393675.jpg
夜のマンハッタンを歩くあやしげなSnow Whiteとチアガール!でも、マラソンは僕より早かったです。003.gif


f0024887_019162.jpg
Yokoさんとゐづみちゃん。ホノルルマラソンの経験があるSnow White(白雪姫)です。結構人気があったなー。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_2142136.jpg
12月30日は友達が経営している古着ショップ、10ftSingles by Stella Dallasのパーティー(忘年会)に招待されました。場所はブルックリン 285 N 6 st(Williamsburg south side)Havemeyer st & Meeker Ave の間。マンハッタンからはG かLでMetropolitan Ave/Lorimer stで降りる。是非Check it out!!049.gif


f0024887_8401241.jpg
パーティーに来て間も無く、子供に囲まれてしまった僕。ま、今週トレーニングさぼったからこれは運動という事で。

f0024887_8403633.jpg
思ったより子供って軽いなあー。なんて思ってたらどんどんやってきました。そろそろカンベンしてよー。


f0024887_8544496.jpg
ウオりゃー!3匹もちー!(ギックリ腰にならない様に慎重にやってます)子供は無邪気だねー。でもマジで疲れたからこれでおしまいにして。

f0024887_841428.jpg
こちらStella Dallasにはヨダレものの古着がいっぱい!オーナーのコレクションも沢山ディスプレイされてます(こちらは非売品)。超懐かしいこのJudas Priestのシャツ、前から欲しい!と言っていたらついにプレゼントでいただいてしまいました!お店のコレクションの一部だったのにマゴさん、ジュンちゃん、本当にありがとう!絶対に大事にしまーす。(^^)

f0024887_8412699.jpg
あまりの嬉しさにオーナーのジュンちゃんとポーズ!でも、何でうしろ姿なんだ?(ジュンちゃん、そのシャツもいーなー)

f0024887_8414876.jpg
甘いものならまかせとけー!クッキー早食いごっこをしてるとこ。完璧にバス釣りブログじゃなくなっちゃってる!?いや、まだバス釣りブログです。今回はニューイヤーのパーテイーと言う事で、許して下さいね。040.gif

f0024887_8424983.jpg
お店の中はこんな感じです。実は前、ここで釣り用のジャケットも買っちゃいました。

f0024887_8421461.jpg
オーナーは大のサーフィン好きでもあります。ここにもヴィンテージのボードが。

f0024887_8431532.jpg
何だか見てるだけでも楽しくなっちゃう雰囲気のお店です。

f0024887_8433356.jpg



f0024887_8464627.jpg
八年ぶりに家のレイアウトを変えてみました。でも、リビングには釣り道具禁止令が。。015.gif

f0024887_844140.jpg
釣りのビデオやDVD,愛読しているBassmasters Magazines等はここにオーガナイズ。でも全然スペースが足りない!

f0024887_8441789.jpg
廊下のウォールには日本のバス釣り雑誌『Basser』の中で、僕が気に入ってるカバーをディスプレイ。僕は大森貴洋、釣りキチ三平、Mike Iaconnelliのファンなんです。その向こうはなんと、1994年にNYレンジャーズが優勝した時の新聞記事です。「あっそー。」と言われそうですが、これってすごい貴重なんだよ。(^^)


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2009-01-03 08:03 | Trackback