ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Happy Holidays!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_5381531.jpg
今シーズン活躍したバスクラブの仲間達。今年も楽しかったよ!
 
f0024887_5594763.jpg
 
     072.gif皆さんメリークリスマス!今年もホリデーモードを楽しんでいますか?僕はついこないだボートを完全にウインタライズ(ニューヨークの厳しい冬に備えてエンジンのメンテナンスとボートが雪等で傷まない様に専用のカバーをする事)してしまい、来年の3月までお預け状態です。ちょっと寂しいですが、冬の間はそれなりにエンジョイしようと思ってます。とにかく最近はパーテイー三昧!?で楽しいんですが、さすがに栄養のとりすぎ!?状態になってます。体重は増えない体質なんだけど、胃腸がなんせ弱いんで、。。クリスマスまではうどん等消化のいい食い物をワイフに作ってもらってます
(^^:)。
      バス釣りは来シーズン(本格的には4月から)までおあずけだけど、釣りは冬ももちろんやる予定です。近いうちにアイスフィッシング(ここ数年はあまり収穫ないけど)やソルトウオーターでなんとか大物をキャッチして皆さんにお見せしましょう!それでは皆さん、
have a great holiday and happy new year!!!
Kaz

f0024887_4521958.jpg
hey!みんな楽しんでますねー。でも、写真の撮り方ヘタでごめんね(笑)。それにしてもご馳走だらけ!

f0024887_4523717.jpg
こちらニューメンバーのTim。Karu Luresのスポンサーを受けている若手バサーです。カレッジで野球をやっているので体格もいい!やっぱりバス釣りはスポーツなんで体力も必要だね。

f0024887_4515271.jpg
何と、これは我らが所属するMorris County Bassmastersの特注クリスマスケーキ!067.gifデザインはいいけど、味の方は。。。甘党の僕でもさすが甘すぎました(笑)。やっぱりそのへんはアメリカンだね。003.gif


f0024887_6181837.jpg
ニューヨークは今このとおり。バス釣りにはほど遠いイメージだけど。スピリッツはあるぜー!!
f0024887_6174925.jpg
ゲストのNeNeちゃんです。今日はなぜかちょっといじけ気味。(実は男の子なんだよ)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_5435926.jpg
Macysの風景。今年は不景気のせいか、あんまり人が目立たないなー。でもデコレーションはさすがに綺麗です。

f0024887_4513525.jpg
クリスマスショッピングの後、Macy'sの前でポーズ!「これが全部釣り道具だったらなー。」なんて思ってたりして。(隣の女の人のMUJIバッグに注目)


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2008-12-22 04:47 | Trackback

今シーズン活躍したニューヨークのレイク用ルアー

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_913938.jpg
こいつはルアーじゃないけど、今年もお世話になってるワインです。(^^)


ただ今ニューヨークはホリデースピリッツ真っ最中!Thanksgiving(感謝祭)では職場で本場のソウルフードやターキーをたらふく食べた後、お友達に招待されてこれまたゴージャスなターキー&スペシャル料理いろいろをご馳走になっちゃいました。絶対に太らない体質だと思うんですが、今週だけは少し増えた様な気が。。。それでもデザートには定番のパンプキンパイやスイートポテトパイも出てきてこれもたらふくいただいちゃいました。ヨーコさーん、美味しかったよー。いつもありがとー!Great job!049.gif

さて、肝心の釣りなんですが、11月は2週間連続で悪天候になり、やむなくキャンセルに。12月は流石にバス釣りは殆ど無理なので(だって湖氷結しちゃうんだもん!)海釣りに行ってくる予定です。噂によるとニュージャージー州のベルマーで夜にビーチから30ポンドクラスのストライプドバスがルアーでキャッチされているという。これは是非チャレンジしてみたい! 手ごたえあったら絶対ブログに載せますんでお楽しみに。それじゃ、SEE YOU SOON!

f0024887_9132486.jpg
今年だけではなく、ニューヨークのレイクではいつでもどこでも絶対に外せないアイテム、ラバージグ!
049.gifビッグフィッシュ釣るならやっぱりこれがないとね。上がBooyahのフィネスジグ。こいつには12から14ポンドのフロロカーボンラインをセット。下がバスプロショップスのEnticer Jig。こいつには20ポンドのフロロもしくは50ポンドのブレイドラインを使ってまーす。Jigs rule!

f0024887_9133948.jpg
長い付き合いになる、というか、バス釣りやってれば永遠に使えるのがこのスピナーベイトです。トーナメント中ももちろん、いい釣りしてる時はスピナーベイトを使ってる時が実に多い!こいつは自分がカスタマイズしたものですが、シャローウォーター中心ならこの1/2オンスのホワイト系があれば充分です。ニューヨークに限らず、日本でも同じかな?


f0024887_9135788.jpg
普段はフィネス系の釣りをあまりやらない自分ですが、ニューヨークにはスモールマウスバスが釣れるレイクが沢山ある!そんな時に結構使用するのがこいつら。上がガルプ!ミノー。これはドロップショット専用。FLWシリーズのトーナメントでも使用しました。下がゲーリーヤマモトのシャッドシェイプワーム。こいつはジグヘッド用です。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_9143975.jpg
シャロークランクのスピードトラップ(上)とスタンフォードのシャローセダーシャッド。今年は特に春に活躍してくれましたが、年中投げてもいいルアーです。


f0024887_9141231.jpg
ニューヨークといえばチューブ!特にスモールマウスがいるレイクでは大活躍です。今年のチームトーナメントでもリミットをゲットするのにはかかせないルアーでした。もちろん、ラージマウスにも利くよ!049.gif

f0024887_9142622.jpg
めったに使わないんですが、ディープでしか食わない時にキャストするブレードベイト。バイブレーションが強烈なんで、ディープでのアタリがとりやすいんです。デイープでのフィネス系が苦手な人にはおススメ!あ、それって自分じゃん(笑)。



f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2008-12-02 09:11 | Trackback