ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

水が無い!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_0472493.jpg
今年の夏に参加したTop 6Teamトーナメントの時の写真です。影で顔がよく見えないじゃん002.gif


f0024887_048072.jpg
どんな釣り好きでもこれじゃあねえー。来年の春までおあずけです。

     
     先週せっかくの釣行チャンスを失い、ちょっといじけていた僕ですが、今週も予定がうまってしまったー!ニューヨークの11月のわりにはここんとこ、超あったかい!ウワー、まだまだ釣れそうなのにもったいないなー。なんて思ってる最近です。こないだボートのメンテナンスに行った時にふとホームレイクのLake Hopatcongを見たら悲しくなるぐらい減水してました。自分がよくビッグフィッシュを釣る場所も完全にドライアップ!(そういえばワイフィーが新品のタックルを落っことしちゃったのもここだったなー(笑)。)しかたないからカバー探しして写真を撮ってきました。5年に1度こんな感じになるんですが、前回よりはカバーが少なくなっている感じ。それでも来年の早春にはここにタップリとバスが入ってくるんだよね。なんか不思議な感じです。

f0024887_0481743.jpg
今年の春にビッグフィッシュをキャッチしたバンクもこのとおり!みなさんもこの写真を手がかりに來シーズンこのスポットでビッグフィッシュにチャレンジしてください(笑)。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_0484388.jpg
この様に減水時に写真を撮っておくとカバーの位置を把握出来るので満水時の時に有利になるんです(ついでにルアーもひろっちゃいました)。


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_144128.jpg
おまけの写真。友達の家に遊びに行った時に撮った巨大ロブスター!
by basskaz | 2008-11-16 00:45 | Trackback

今年最後のクラブトーナメント

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_0532838.jpg
寒むー!練習中、シャローでジグをフリップしてキャッチしたWawayandaのバスでーす!でも、トーナメントではシャローでは全く反応無し!008.gif


     10月26日。僕が所属しているMorris County Bassmastersのクラブトーナメント最後の大会がWawayanda Lakeで行われました。WawayandaはNYとNJの境にあるエレクトリックモーターオンリーの小規模なレイクでWawayanda State Park内にあります。
数年前の春に行われたトーナメントで釣った事がありますが(前回はバズベイトとフィネスワームで2位)今の時期は初体験。この不安定な時期に北部にあるナチュラルレイクでどうやって釣ろうか悩んでましたが、とりあえず自分の得意なスタイルでチャレンジ!練習ではまあまあな感触を得たんだけど。。

f0024887_104083.jpg
Wawayanda Lakeの風景。とにかく自然いっぱいのこのレイク、夏場はウッドペッカーやフォックスも見かけます。エレキオンリーの湖ですが、ボートレンタルはもちろん、キャンプ場やBBQ、ビーチもあり、ファミリーでも楽しめる!

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_101351.jpg
低水温期に効果があるオリジナルのヘアージグを自作。こいつがキーになると思ったんだけど。。

f0024887_11421.jpg
結局本番ではシャローでのバイトが無く、やむなくデイープの魚をチェイス。ブレードベイトを使ってのリアクションバイトでしか反応がありませんでした。結果的にはキーパー2本。辛かったー!


f0024887_153870.jpg
今回ビッグフィッシュ賞4ポンド6オンスをキャッチしたShane。「ラッキーバイトだったよ」とか言ってたけど、こんなの釣られると悔しいぜー!

f0024887_151614.jpg
今回のトーナメントでメイン(特に後半)ルアーになったブレードベイト。こいつをロングキャストし、ボトム近辺をリフトフォールさせると食ってきました。高気圧のタフなコンデイションでも効果あります。


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_18135.jpg
ウェイインのシーン。「あーあ、これで今年もトーナメントは終わりかー。」今シーズンも楽しかったけど、寂しいなー。
by basskaz | 2008-11-03 00:49 | Trackback