ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Englishtown、NJのフリーマーケット

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif

f0024887_9174151.jpg
ニュージャージー州Englishtownにある巨大フリーマーケットでオールドルアー等を売っている釣り仲間のYoshiのブース。とにかく注目!


     ニューヨークも少しづつ冷え込んできており、バス釣りシーズンもそろそろ終わりに近づいて来ました。サビシー! まだまだ自分的にはバス釣りはやるつもりなんですが、釣りが終わったら久しぶりにEnglishtownのフリーマーケットでも行って来ようかな。マンハッタンから約1時間のドライブで到着するEnglishtownのフリーマーケット。近くには有名なレーストラックもあり、歴史的な場所なんです。このフリーマーケットは週末のみしか開いていないのですが、ウイークエンドはとにかく沢山の人達がアンティークやがらくた、古い釣り道具、洋服等を見に来て楽しんでます。フリーマーケットなのでやっぱり交渉出来るのも楽しみの一つ。(中にはあつかましく値切って来るバイヤーもいますが)もう一つの楽しみは歩きながら食べるベンダーのフレンチフライやファーストフード。特に冷え込む日はこれらのファーストフードを食べるに限る!

自分で何かを売りたい!という方は$10払えば自分のブースを持つ事が出来、何でも売る事が出来ます。僕も家の中にあるガラクタ処理の為に今度ブースを持ってみようかな。もちろん、いらなくなった釣り道具も売っちゃいます!

f0024887_9175389.jpg
中学生時代からたまにEnglishtownに遊びに行ってました。とにかくなんでもあります!

f0024887_918364.jpg
Yoshiのブースはこの鯉のぼりが目印!絶対見つかります。003.gif






f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)





f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2008-10-22 09:28 | Trackback

今年最後のホームレイクでの釣り

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking



f0024887_2202937.jpg
減水状態のタフなホパコンでの5パウンダー!ダム近辺のドックにジグをフリップしてキャッチしました。
(^^)

     ちょっと寂しい出来事。今年はホームレイクであるLake Hopatcong湖畔のホームオーナーのドック修理の為、5年に1度5フィートも水位を下げてしまうんです。そうなると当然、ボートが降ろせないー!せっかく11月後半まで釣りしようと思ってるのに残念。こうなったら残りのシーズンは他のレイクに行くしかありません。まだまだ釣りはしたいんで、グリーンウッド、ハドソンリバー、ポンプトンあたりにでも行ってみるかな。
f0024887_2239419.jpg
僕はやっぱり、困った時はラバージグ!です。今回は浮きゴミやヘビーウィードの中にスムーズにフリップ出来る様、50ポンドのブレイド(PE)を使用。Lake Hopatcongは今回で最後。でもニューヨークのバス釣りはまだまだ出来るのでいつでも連絡下さい!


そうそう、釣りとは関係ないんですが、こないだアポロシアターまで和田アキ子さんのコンサートを見に行ってきたんです。普段は歌、バラエテイー番組や紅白歌合戦等でしかお目にかかれない人がニューヨークのステージに立ってる!しかもローカルのゴスペルグループと一緒に(The Bronx Mass Choir)!素晴らしい事じゃないですかー。普段は殆どロックしか聞いてない僕ですが(でも最近はKardinal Offishall・AkonのDangerousにはまってる)、日本からわざわざ来られるアーテイスト達は是非見に行って応援したくなっちゃいます。自分もやっぱり日本人魂が少しは残ってるんでしょうか?もっともっと日本のアーテイストがニューヨークに来ればいいのにナー、なんて思ってるこのころです。(ちなみにニューヨークではアルフィーと南こうせつさんも見てます003.gif


f0024887_2204672.jpg
な、懐かしすぎるー!確か僕が5,6歳の時にテレビでよく出てたあのデストロイヤー参上!ハーレムの伝統的ヴェニュー、アポロシアターで和田アキ子さんのコンサートに応援に来ていました。実は僕、小学生の時におじちゃんに「デストロイヤーのクリスマス」というレコードを買ってもらってたんです。その事を本人に話したら嬉しそうにしてました。でも、超ヨボヨボだったなー。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)





f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163
by basskaz | 2008-10-11 22:00 | Trackback

FLW Series Tournament Lake Champlain 参戦その3

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_8152825.jpg
今回のFLWシリーズChamplain戦のチャンピォン、Chip Harrison選手。優勝賞金は何と、$125000ドル!優勝パターンはドロップショット。最終日にキッカーラージマウスを釣ってきて逆転勝ちでした。

f0024887_8491741.jpg
3日目のスタートの朝。結構荒れてるナー。7フィート以上のウエーブをうまく乗りながらのライディング。でも、結局はズブ濡れになりました。でも、気持ちいいぜー!


f0024887_7191714.jpg
3日目のパートナー、Andy Morgan選手。テネシーなまりタップリのゆかいな人!(笑)でも、バス釣りセンスはやっぱりトップレベルです。刺激になったよ!

f0024887_7194637.jpg
Andyのラッピングボート。このバス・キャット、いろいろな工夫がされており、まさにトーナメントバサーの為のボートだと実感しました。特に驚いたのがライブウェルのフタのデザイン!斜めになっており、
フタをあけた時バスが飛び出て逃げ出さない様になってるんです。
Very impressive!

f0024887_8162481.jpg
最終日のウェイインショーはPlattsburghの町の中で。ただ今準備中。ちょうどパレードも行っており、ギャラリーがドンドン集まってきます。

f0024887_818367.jpg
Plattsuburghの町を見下ろすタワー。イーグルがカッコイイ!

f0024887_8301513.jpg
ウェイインショーの前に公園をプラプラ。Yamaha・Ranger Boatのキャップはお土産用でーす。

  
f0024887_8154692.jpg
最終日のファイナリストの一人、昨シーズンのバスマスターズクラシック・ウイナーのBoy Duckettがまず
魚をウェイイン。結構いいサイズのスモールマウスを持ってきました。 


f0024887_81976.jpg
トッププロ、大森選手も決勝まで残り、ずっとグッドフィッシュをキャッチし続けました。最終順位は4位。さずが!


f0024887_8273568.jpg
FLWではおなじみの実力派、深江プロも今回は最終順位6位!本当にいつも期待にこたえてくれるトッププロです。

f0024887_816490.jpg
決勝のファイナリスト10名。中にはもちろん、大森選手や深江選手もいます。あとは僕のローカルフェイバリット、ニュージャージー出身のPete Gluszek。彼はこの試合ずっと単独1位で決勝に残り、最後は惜しくも2位になってしまいました。それでもGood job Pete!



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)



f0024887_93275.jpg
Plattsburghのモール内にある巨大アウトドアショップ、Gander Mountain。ハンテイングがメインと思ったら、バス用の物も超充実してる!思わずいろいろ「マイみやげ」を買ってしまいました。(フロッグのセクションだけでも2メートルほど幅があったなー。
f0024887_8282567.jpg
ジグのトレーラーやフロッグ、あとはヘアージグ用のマテリアル。あれ、でもこいつらってどこでも買えるじゃん!(笑)


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_8181028.jpg
モーテルの目の前にあったワインショップで買ってきたワイン達。ワイン好きのワイフはこういったショップを
見つけるのがめちゃくちゃ早い!自分もそれぐらいバスを見つけるのが早かったらなー。003.gif

f0024887_8192419.jpg
ウェイインショーが終わって近くのバーで。Cheers!

f0024887_8264755.jpg
ワイフもビールでご機嫌!応援ありがとねー。

f0024887_815419.jpg
3日目の自分。来年は必ずー!(^^)
by basskaz | 2008-10-01 07:18 | Trackback