ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

NY B.A.S.S チームトーナメント遠征!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_77911.jpg
トーナメント初日のスモールマウスバス。この日はリミット(12インチ以上のバスを5本)揃えたんですが、ビッグフィッシュに恵まれず、6.33ポンドと貧弱ー!


f0024887_791997.jpg
Chatauqua Lake の風景。湖のちょうど中央部にブリッジがあり、北部はクリアでデイープ、南部はステインでシャローという、非常に分かりやすいレイクです。でも、その南部のシャロー側でパートナーにでっかいスモールマウスが釣られるとは。。

f0024887_795136.jpg
Chatauqua LakeはNY州の最も西側に位置しており、あのグレートレイクLake Erieの
すぐそばです。今回のバスマスターエリート戦ではプロの桐山幸太郎選手がここエリー湖で今月念願の初優勝をしました。おめでとう!Kota!

f0024887_7103719.jpg
アメリカ北部では有名なゲームフィッシュ、ウオールアイ専用のレンジャーボート。ここChatauquaでも
ウオールアイは結構釣れます!

f0024887_7105170.jpg
ほら、釣れたでしょ!スモールマウス狙ってたらチューブジグでキャッチ。


f0024887_7113879.jpg

f0024887_7115370.jpg
初日の僕のライブウェルの中。スモールマウス4本、ラージマウス1本で最終的には6.33ポンド。全てチューブジグです。

f0024887_712995.jpg
初日のセットアップ。殆どがチューブ系、カラーはグリーンパンプキン。チームトーナメントなんで、後で釣れた場所をみんなと情報交換するんです。その為にポータブルのGPSはかかせません。



f0024887_715320.jpg
泊まったモーテルで。トーナメントに参加する人たちのボートでパーキングエリアはいっぱいです。

f0024887_7153668.jpg



f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_7124157.jpg
ガソリンスタンドで。ちょっとは値段が下がったとはいえ、まだまだ高いぜー!


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_713376.jpg
チームトーナメントのレジストレーション。今回は19チームが参加。ここでチームの記念撮影後、ランチが配られました。メニューは毎回、BBQチキン!(ちょっとしょっぱすぎ)

f0024887_7132591.jpg
結果発表をチェックするアングラー達。右上に自分のチームのウエイトが。見えるかなー?


f0024887_7134116.jpg
ウエイインのシーン。今回は何と、6ポンドオーバーのスモールマウスを釣ってきたアングラーもいた!ジャークベイトで釣ってきたそうな。


f0024887_714092.jpg
パートナーのボートのストラトス。このボートある改造がしてあって、超ハヤイ!



f0024887_7202115.jpg
二日目のパートナー、デイック。シャローが得意なパワーフィッシャーマン。バスプロショップスに勤務している超面白いオヤジでした。3年前にバスプロで僕を見かけたらしい。二人ともスタイルが似ているので意気投合し、一日中良い感じで釣りができました。ありがとう、Dick!バスプロショップスでまた会おう!


f0024887_7152145.jpg
二日目のエリア。ここで6時間粘りました。魚がどんどん入ってくる超ポテンシャルのあるエリア。その代わり、プレッシャーもある程度あり、ボートも結構な数に。しかもここで20ポンドオーバーのマスキーをキャッチしているボートもいました。


f0024887_7155472.jpg
パートナーのDickがキャッチしたキッカーフィッシュのスモールとラージマウス。この2本のおかげでトータル12ポンドオーバーでした。1オンスのジグに80ポンドのブレイドラインというパワーフィッシャーマン。日本ではありえないでしょ(笑)?

f0024887_7143561.jpg
二日目のセットアップ。シャロー中心なんで、ジグ、フリッピングチューブ等。スピニングにも20ポンドのブレイドラインを用意しました。二日目はキーパー6本釣って5匹のトータルは8ポンドでした。キッカーフィッシュが混ざってほしかったなー。
by basskaz | 2008-08-27 07:06 | Trackback

またまたビッグフィッシュ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_1149726.jpg
Lake Hopatcongで早朝、バズベイトでランカースモールマウスバスをキャッチ!50cmクラス、1750グラムありました。
(ちなみに光ってるのはバズのプロペラで電球じゃないよ003.gif


  今年の夏はスケジュールの都合でホームレイクのLake Hopatcongでプライベートの釣りをする機会がちょっとだけ減ってしまってます。釣り自体はちゃんとしてるんですが、今月、来月と遠征等でスケジュール的に忙しく、夏のホパコンを制覇出来ナーイ!それでも作戦次第ではちゃんとビッグフィッシュを狙ってエンジョイしてマース!でも、今回は僕にはビッグフィッシュが釣れず(つーか、ラインブレイク!)-。



f0024887_11522110.jpg
僕は今回ビッグフィッシュをラインブレイクし、ちょっといじけてまーす。021.gif

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_11532691.jpg
釣りの途中でちょっとしたトラブルが。。エレクトリックモーターのマウントが外れ、もうちょっとで落水寸前!?でも、ものの15分で直し、釣りを再開しました。


f0024887_11533823.jpg
マイフレンドのドッギー。去年までは猫サイズだったのに、大人になったなあー。僕、最近やたら犬が欲しいんです!

f0024887_11535417.jpg
日中、ヘビーカバー狙いにあるエリアへ。

f0024887_1154638.jpg
トンネルくぐって。

f0024887_11542933.jpg
パラダイス!?の場合もある面白いエリアです(^^)。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_11544711.jpg
得意なヘビーカバーを狙ってまーす。

f0024887_1155469.jpg
アメリカのレイクでよく見かけるポンツーンボート。こいつの下のシェードによくバスがついてます。今回もこのパターンでビッグフィッシュをフックアップしたが#%@&!ラインブレイク!


f0024887_1155195.jpg
今回はプライベートの釣りなんで、のんびり撮影モード。バンビが3匹丘の上にいるの分かります?

f0024887_1155343.jpg
釣りが終わってあと片付け。荷物相変わらず多いなー。(^^)
by basskaz | 2008-08-05 11:04 | Trackback