ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ナイトフィッシング!パート2

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_7262647.jpg
今回のオープンナイトトーナメントで優勝したチーム。うーん、さすがベテランオヤジ達だね。でも、眠そー。003.gif
f0024887_7265065.jpg
今回の僕のフィッシュ君達。トータルで11.52ポンドだったかな。一番大きいやつは今回のキッカーフィッシュです。今回は全てスピナーベイトでキャッチ。でも、ビッグフィッシュ賞はもらえず。悔しー!
(このブログ、悔しい日は自分の写真が載ってないというワガママブログなんです)

f0024887_7394110.jpg
夜のウェイインのシーン。その明るく輝くランタンは僕がイカ釣り用に去年買って全然役に立たなかった物。まさかこんな所で役に立つとはねー。(^^)
f0024887_7273699.jpg
こいつらは違うチームのバス達。ホパコンのバスはやっぱり健康的だよね。
   

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163

f0024887_7431111.jpg
僕は今回自分のボートのライトが故障した為、パートナーのボートで釣りをしました。彼はスピニングオンリーでスピナーベイト等ハードベイトをガンガン投げるつわものでした。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_746069.jpg
何故かこの日は湖の周りで花火大会!?うるさいし、湖面に反射するんで花火の近辺では釣れませんでした。当たり前か。

f0024887_7484882.jpg
こんな感じのイルミネーションが湖の周りで楽しめます(ピンボケで失礼)。

f0024887_12536100.gif


f0024887_7483649.jpg

by basskaz | 2008-07-18 07:24 | Trackback

ナイトフィッシング!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_10424885.jpg
ナイトフィッシングでキャッチしたバス。暗闇の中でのファィトは超エキサイティング!
f0024887_10462044.jpg
夜はやっぱりトップウォーターだぜ!何十年も前から釣り続けている永遠のトップウォーター、ジッターバグでキャッチ。
f0024887_11362652.jpg
 
     アメリカらしい夏のバスフィッシングといえばナイトフィッシング!普段はそれほどやらないのですが(トーナメントやガイド等がデータイムの為)、ブログで紹介するのも面白いかなー、と思って行って来ました。それと、今年はたまたま夜のローカルトーナメントが行われるので練習もかねての釣行!やっぱり夏の夜という事でトップウォーターの釣りが楽しめ、バズベイトやスプーク系に結構な反応がありました。

ナイトフィッシングを楽しむコツはまず、安全第一!フラッシュライトやヘッドランプ等を用意し、荷物は簡単に用意します。あとはパートナーとのコミュニケーションもしっかりとり、キャスト時は必ず注意!釣り場もなるべく行き慣れた場所の方がボートを座礁させたり、いきなり岩にエンジンぶつけたりする危険性も少なくなります。釣り的にはモチロン、トップがお勧めですが、意外にもボートドック周りでラバージグやワーム等を使うのも効果的なんです。やっぱり夜のビッグフィッシュは楽に餌を食べたいのかも。

今回は曇り模様で視界があまり良く無く、周りの家のイルミネーションを撮影する事ができませんでしたが、夜のレイクはとにかく綺麗でロマンチックなんですー(でも、今回は野郎同士だったから関係ないけど)。夜はボートフィッシングだけでなく、お陸っぱりも充分エンジョイ出来るので皆さんもこの夏に是非ナイトフィッシングにトライして見て下さーい! good luck!
049.gif     



f0024887_10452651.jpg
ナイトフィッシング用のルアーセレクト。トップウォーター、スピナーベイト、ラバージグがメインだよ。


f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_10453971.jpg
周りは暗いけど、慣れると結構見えてきます。(^^)でも、安全の為、ボート上の荷物はなるべくシンプルに。
f0024887_10455571.jpg
f0024887_1046969.jpg
マリーナ内のドック等にも夜バスは付いています。でも、今回は殆どパッドエリア、ウイードエリアでキャッチしました。
f0024887_1045633.jpg
今回は午前1時から6時までの釣り。ずっとトップウオーターばかり投げて結構な反応がありました。こいつは明るくなってからザラスプークでキャッチしたボーナスフィッシュ。レイクは殆ど貸切り状態だぜー!001.gif


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)




f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2008-07-10 10:41 | Trackback

ショッピングで有名なWoodbury Commonでバス釣り!


NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International
049.gif
f0024887_903512.jpg
ウッドベリーアウトレットのそばにあるHarriman State Park内のレイクでグッドフィッシュ!



   ニューヨークに観光に来られる日本の方達にも有名なアウトレットWoodbury Commons。マンハッタンからバスで約1時間15分程で着くこのアウトレットはブランド品等がディスカウントで購入出来るショッピングセンターです。僕も年に数回、日本からの友達がニューヨークに来る時は必ず行くのですが、おととしから何とここでバスフィッシングも楽しんでるんです!アウトレットから車で約10分程の場所にHarriman State Parkという広い公園があり、ここにはいくつものレイクがあるので気軽にバスフィッシングが楽しめます。今回もショッピングは奥さん達にまかせ、(自分も残り時間10分で急いでジーンズを2枚買っちゃいましたが)取材の為!?バス釣りをエンジョイしてまいりました。バス釣りのおかげでショッピングも楽しいぜー!!049.gif


f0024887_9161326.jpg
今回、ショッピングは女性達にまかせて自分はフィッシングに夢中!だからアウトレットの写真は今回無しでーす。040.gif

f0024887_914476.jpg
公園内のレイク。水質が良く(クリアウォーター)、魚も元気!
f0024887_922422.jpg

f0024887_952218.jpg
ラバージグのトレーラー捕まえた!クローフィッシュ(ザリガニ)も結構いました。ザリガニ捕るの何年ぶりだ!?

f0024887_2023870.jpg
只今ガイドサービス実地中です!!!是非ご一緒にバスフィッシングを楽しみましょう!
E-mail: izkinki@hotmail.com
Phone# 1-917-539-1163


f0024887_924149.jpg
Goose君達も元気に餌食べてます。でも、こいつらのウン*が地雷の様にまいてあったよ。003.gif
f0024887_925762.jpg
今回はスピニングロッド一本とGPSでお陸っぱりバスフィッシング。初めてのレイクを釣るのはいつでもワクワクします。多分、一生そうかも。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやケイテック、ローカルベイト、Usedルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_931426.jpg
近くにある公園の野池でもキャッチ。お陸っぱりも楽しいよ!

f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2008-07-04 08:58 | Trackback