ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!ニューヨークスタイル(というか、僕流(^^)

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International

f0024887_447914.jpg
クリスマスシーズンはMadison Square Gardenでロックコンサート!ロック界の
"Prince of Darkness"と言われているオジー・オズボーンのコンサートでのショット。もう、既に酔っ払ってますが、バスフィッシャーマンが飲むビールはやっぱりBassエール!!

f0024887_11362652.jpg


   皆さん、メリークリスマス!ニューヨークのバス釣りシーズンはもう正式に終わってしまいました。何せ、湖が氷結し始めてるんで、こればかりはどうしようも出来ません。あーあ、あと3ヶ月も我慢しなきゃ。切な過ぎるー!冬の間はDie hard(クレイジー)なアメリカ人達とアイスフィッシングでも行こっと!

もうすぐクリスマスですが、毎年ボクがワイフィー(奥さんの事)にリクエストするプレゼントはモチロン釣り道具!今年はそろそろ買い替え時のロッドをリクエストしようかなー。ただ、今年は魚探を二つ、GPSを1つ駄目にしてしまって、これらを来シーズンまでにそろえなきゃいけないんです。あとはライブウエルの修理、エンジンのウインタライジング等、いろいろとお金がかかるなー。もしかしたらこれらがクリスマスプレゼントの代わりになってしまう危険性もあり!?あー、ボートオーナーはつらいよ!っていうか、仕事も頑張ってもっと稼ぐぞー!

クリスマスはやっぱり大事な人の為に何かしなきゃね。という事でクリスマスイブは奥さんに内緒の場所でサプライズデイナーなんです。俺って、ロマンチストかー?(でも、場所は既にバレてる様な気が)(^^)


f0024887_4473256.jpg
家の周りはみんなクリスマスイルミネーション!


f0024887_4475035.jpg
こちらはマンハッタンの34丁目にあるあの有名なデパート、Macy'sのイルミネーション。


f0024887_448536.jpg
コイツはおなじみ、僕んちのツリーです。バランスが悪いんで、ローランスの魚探でサポートしてます(笑)。


f0024887_16244924.jpg
いただいたクリスマスカードは壁に貼ってマース。


f0024887_4483917.jpg
職場のパーテイーでもらったプレゼント。何故かいつもお酒が多い様な気が。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_4482499.jpg
友達の家で鍋パーテイー。52インチの迫力スクリーンでバス釣りのDVD見てます。(写ってるのはボクじゃないよ)


f0024887_4583177.jpg
こちらはニューヨークでバス釣りをエンジョイしてるジャパニーズアングラーのMasa。「そのトーナメントジャージー、いいなー。」


f0024887_4503729.jpg
オジー・オズボーンのライブ。向こうの方でオジーがホース使って白い泡!?をファンに向けて撒き散らしてます。60近いのに相変わらずだね(笑)。

f0024887_4492131.jpg
スーパーギタリスト、Zakk Wyldeが目の前に!おーい!東京のヒロシ、ウラヤマシイだろー。(^^)ちなみに彼が使っているギターは今は亡き、ランデイー・ローズから譲り受けた物です。


f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-12-24 03:44 | Trackback

バスクラブのクリスマスパーテイー

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking

お勧めサイトは Black Bass Go Fight! International

f0024887_87243.jpg
パーティーの受賞式で。実はこの中には元メジャーリーガーもいるんです!この中から僕を含む5人は来シーズンのB.A.S.S NY Federationチームトーナメントに出場する予定です。
場所はNY州のCanandaigua Lake。来年はいろいろと忙しくなりそう!

f0024887_11362652.jpg


   毎年シーズンが終わると楽しみなのが釣り仲間達との忘年会やバスクラブのクリスマスパーティー。今回は僕が所属しているMorris County Bassmastersのパーテイーに行って参りました。メンバーの中にはニューヨーク州を代表したアングラーや、BASS、FLW等メジャートーナメントの経験者、トーナメント雑誌の編集長、250馬力のエンジンを積んだビッグボートの持ち主、無理して新艇レンジャーボートを10年ローンで組んで乗ってる奴(笑)等、結構な意気込みを持ったアングラー達がいます。僕もマイペースながら、この様なクラブで楽しみながらガイドしたり、徐々ににステップアップを目指している訳です。

今回パーテイーが行われた場所はニュージャージー州のDenvilleという町に住むバスクラブのメンバー、リックの自宅。目の前にはバスがウジャウジャいるレイクがあり、かなりゴージャス!職場はマンハッタンで自宅から毎日往復2時間半はかけている様ですが、バス釣りの為ならへっちゃらさー!という事でしょうか。

写真でもお分かりの通り、この時期のアメリカ人の自宅はホリデースピリッツいっぱい!デコレーション、料理(ケータリングでしたが)、ホストの気配りと、毎回感心するばかりです。食事の後はトロフィーのプレゼンテーション、バスフィッシングのトリビアゲーム、プレゼント交換等、結構充実していて時間があっという間に過ぎてしまいました。来年はもっと充実したシーズンにしたい!!

f0024887_7424338.jpg
ラウンジでくつろいでいる皆さん。この後男女に別れ、男組は釣りの話、女性組みは何の話!?してたのやら、別のルームでなんだかはしゃいでました。(^^)


f0024887_873328.jpg
シーズン頑張ったあとのご褒美のトロフィーです。でも、まだまだやれる!

f0024887_87517.jpg
このクリスマスツリー、なかなかいいでしょ?実物はもっと綺麗なんです。ワイフに見せたくて撮りました(^^)。



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)

f0024887_881084.jpg
今回のパーテイーで一番目立ってた!?ホストのペット、「ビスケット」。人が食べてる時ずっとワンワン吼えるやかましいやつだったなー。でもカワイイです。(ウチも犬ほしー)


f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-12-13 07:41 | Trackback

ちょっと待った!シーズンはまだ終わっちゃいないぜ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_13343472.jpg
Round Valley Reservoirでキャッチした17インチのバス。氷点下のコンディションで自分でも「ようやるわ」って感じだけど、意地の1尾!!(30フィートの水深から釣り上げて浮き袋が膨れてた為、エア抜きが必要でした。)水冷たすぎ!

f0024887_11362652.jpg

   いつもThanksgiving(感謝祭)を過ぎた頃からニューヨークらしい寒さがやってくる感じですが、今年も例外ではありません。今年こそはシーズン延ばして12月以降もボート使うぞ!とハリキっていましたがそれもつかの間。今回の釣行でも早朝、ボートをピックアップに行くと案の定ボートカバーは氷でバリバリ!マリーナのドック周りもうっすらと氷結してる。まだまだ釣りしたいのにー!でも、今回は朝方はマイナス2度、午後からは気温が上昇し、5度で晴れの予定。これならいける!などと普通のバサーなら信じがたいコンデイションを喜んでしまうのはやっぱりNYのバサーだけなのでしょうか?God Bless New Yorkers!でも、タフな時期を過ごせば過ごすほどプライムシーズンにホットな釣りが出来る!と勝手に思い込んでる自分ですが、ホントにそうでありたいですねー。


f0024887_1335240.jpg
早朝、ボートをピックアップしにマリーナに行くと、何とシャローが凍ってる!(見えます?)こんな日に釣りに行く奴って、ホントにBassnut(バス釣りバカの事)だぜー!


f0024887_1336552.jpg
おっと、あそこにもBassnutが!しかも親子で(笑)。「この湖にはバスおらんのか!」みたいなノリだったけど、おじさん、もうちょっと深いレンジ釣ってみてよ。(^^)


f0024887_1335427.jpg
パワーフィッシングが好きな僕にとって意外!?なショット。今回は何と全てスピニングタックル。超クリアウオーターでバスのいる層が深い為、ドロップショットとジグヘッドのみです。(ちなみにマーカーブイはスクエアタイプはデイープウォーターには向いてません。風であっという間にドリフトされちゃうんで、次回はラウンドタイプにしなきゃ。)


f0024887_13352226.jpg
コイツもコンデイションのいいラウンドバリーバス。こいつもさかさまに泳いでたんで即エア抜きしました。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg
カスタムバンプーロッド・Kiri Rods (詳しくは「こちらを見てね!」コーナーをご覧下さい。)


f0024887_13362493.jpg
ラウンドバリーのramp(スロープ)で。来週は雪だから今回でボートからの釣りは最後かな。雪でも釣れるんですが、雪道をトレーラーで牽引するのはちょっとリスキーなんで。やっぱり、安全第一です。(でも、まだやりてー!)


f0024887_1336466.jpg
釣りの後はやっぱりデザート!(何でだ?)アメリカンな僕は冬でもアイスを食べます。こいつはいかにもアメリカ人が好きそうなBen & Jerry'sのhalf baked(生焼けのクッキー)そういえば、こっちの中学校のhome economics(家庭科)クラスでクッキーを作る際、焼く前に半分くらい食べちゃった奴らがいたなー(笑) 


ところで何でこのBen & Jerry'sのアイスクリームがバス釣りに関係があるかというと、このアイス、Vermont州で作られてるんですが、バーモントと言えばバストーナメントで有名な
Lake Champlainがあるんです(正確に言えばバーモントとニューヨークの境目)。ここシャンプレインで来年の9月にFLW Seriesが行われる予定。僕もそのトーナメントに出場する予定!?なんですが、今の段階では順番待ちって感じです。スミマセン、無理やりアイスクリームとバス釣りをつなげてみました。(^^)



f0024887_12536100.gif

by basskaz | 2007-12-04 13:30 | Trackback