ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釣りはおあずけ。でも楽しいBBQターイム!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_7182832.jpg

これぞ我々のクラシックBBQアイテム、ザ・グレート・焼きおにぎり!

f0024887_11362652.jpg

7月14日。 今回は久々に昔の仲間達と再会。それじゃあピクニックでも行くかー!という事で、僕のホームレイク、Lake Hopatcongにある公園でBBQをしました。グループの中にはプロのシェフや調理師の資格を持った人もいて、料理は超期待出来そう!ただし、今回は釣り禁止令が出ており、僕はマイボートにみんなを乗せるだけになってしまいました(泣)。それでもみんなはエンジョイ出来たみたいだし、楽しい一日を過ごせました。いつも真剣モードの釣りばっかりだから、のんびりのピクニックもたまにはいいねー。

f0024887_728257.jpg

yummy!ポーリッシュソーセージとレインボートラウトのムニエル。今回釣ったものではありませんが、ここlake Hopatcongにはレインボー、ブラウン、ブルック、ゴールデン、タイガーと
5種類ものトラウトが生息しています。もちろん、バスも!(^^)


f0024887_743375.jpg

カワイイでしょ?友達の娘のHonoちゃんでーす!


f0024887_7435822.jpg

昔からの親友、通称「ダデイー」ことNobu。15年以上も前からアメリカンな旅を
一緒にして来ました。アメリカンライフをエンジョイするのが上手なリーダー的
存在です。ちなみに僕達がチョップ・スティックで食べてるのは仲間が作ってくれた
tiramisu! (注意:僕がシャツを脱いでいるのは日焼けをする為で、だれかに特別
アピールをしている訳ではありません(笑)!)


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg



f0024887_7511149.jpg

BBQの後はボート遊びでもいかが?(でも内心、釣りしてー!)

f0024887_7383147.jpg

最後に仲間達とチーズ!
by basskaz | 2007-07-23 07:07 | Trackback

ビッグフィッシュ連発!!(おまけにLive Earth)


NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_218129.jpg

Check this out! 初めてのレイク、ポンプトン・レイクでの釣果です。レイク自体、小規模ながらもポテンシャルあり!


   7月8日。ニューヨークはすっかりもう夏ですが、日本ほど湿気が無く、比較的ドライなのが特徴です。とは言え、夏の釣りでは気温30度を越える中で水を2リッター以上飲む事も
珍しくありません。そんな夏のニューヨークでの自分なり!?休日のすごし方と言えば、
やっぱり釣り(これは当たり前)とサマーコンサートでしょう! 今回のバス釣りは比較的プレッシャーの低い湖、Pompton Lakeで挑戦してみました。水質は結構fertileでステイン気味。
栄養素がたっぷりって感じのレイクですが、釣ったバスのサイズを見てビックリ!全てが
3ポンドオーバー。トーナメントでも4ポンド近いビッグフィッシュも釣れ、ポテンシャルの高さを
実感しました。しかもこのレイク、ニューヨーク市内から30分程で行けるのも魅力です。

釣りをした後はマイ・ワイフとのデート!って事で(勿論、こっちの方が大事です(^^) )、
今年のメジャーサマーイベント、Live Earthを観に行って来ました。
(詳しくはwww.liveearth.orgまで)元副大統領のアル・ゴア氏を筆頭に地球温暖化問題や環境保護運動に積極的に力を入れてる人々がスポンサーとなったこのイベントには
Bon Jovi,Smashing Pumpkins,Ludacris,Alicia Keyes,
The Police,Roger Waters,John Meyer,Dave Matthews Band等超有名なグループが大勢参加。、8時間以上にも及ぶコンサートも最初から最後までずっと盛り上がってました。今回は環境保護という事で、グリーンのシャツを着る人が沢山!自分も日本からおみやげにもらったシャツを着て思う存分楽しみました。マミチン、シャツありがとねー!(^^) 


f0024887_2116145.jpg

このビッグフィッシュはトーナメント中にキャッチしたバス。バズベイトで。


f0024887_2194477.jpg

この様な場所にラバージグを落とすと食ってきます。ラインは20ポンド。


f0024887_21135992.jpg

ライブウエルがいっぱいになって来ました。(^^)

f0024887_2111364.jpg

お!こいつは珍しい、グリーン・サンフィッシュ。 ドック下をセンコーでスキップしたら
釣れました。水槽に入れて、飼ってみたいなー。でも、ワイフに怒られそうなんで諦めよ。


f0024887_21131535.jpg

下流のダムはこんな感じ。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_2144759.jpg

f0024887_2136355.jpg

Live Earthでのショットです。この後1時間程寝てから釣りに行って来まーす(笑)。
(ちなみに僕はしょっちゅう遊んでるイメージがあると思いますが、NY州の公務員やってるんで、ただ単に休みが多いだけなんです。すみません(^^)でも、ガイドも頑張るぞー!

f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-07-09 20:53 | Trackback