ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い!だから釣りする前にキムチ鍋でも食べよっと!


NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking



f0024887_124365.jpg

初めての場所、Lake Zoarで捕ったキッカーフィッシュ!ジグのフリップで。


f0024887_128329.jpg

今回正式なマップが無かった為、インターネットで見つけたエアリアルイメージを元に
マップを自作。スタート直後、写真のエリアのハードボトムでモーニングバイト狙い。うまくクランキングでキーパーサイズのスモール数匹とラージマウスをヒットさせました。


f0024887_724345.jpg

f0024887_73846.jpg

今回、おなじみのKenとMasaもスモールマウスバスをキャッチ!

f0024887_1014476.jpg

ウエイインでのフィッシュ。でも、あれ?こんなスモールマウス釣った覚えないぞ?これらの
バスっていったい誰のー?(笑)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg



f0024887_12193461.jpg

いきなりバス釣り以外の写真でごめんなさい(^^)!
前夜に行った近所の韓国料理店でのショット。これらのアペタイザー、メインデイッシュ一品頼むとタダで出てくるんです!お店の場所はクイーンズのウッドサイド52丁目駅のそばです。

f0024887_12222033.jpg

本格的キムチ鍋!この後、茶碗蒸しモドキ!?が何故かon the house (サービス)で出てきました(笑)。
by basskaz | 2007-06-29 12:03 | Trackback

ニューヨークでのある休日


NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_2244462.jpg

NYCで有名なタパス・バー(スペイン料理)、El Cid。8番街の15丁目にあります。
バーテンのオスカーと一緒にサルー(乾杯)!


f0024887_1125254.jpg


 最近おかげさまでガイドの依頼も多くなり、ちょっとは釣りで!?忙しくなりつつありますが、今回の休日は釣り以外の事をして過ごしました。以前から気になっていたタパス・料理!
日本人の口に合うという事で(ちなみに僕は国籍上、アメリカ人)、友達に釣れて、じゃない、連れて行ってもらう事に。
値段も手ごろだし、とにかく美味しかった!Yokoさん、ありがとう!


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg



f0024887_2234437.jpg

マンハッタンにある老舗のタックルショップ、Capitol(Broadway&36丁目)。
海、バス用、一応揃ってます。check it out!

f0024887_22281673.jpg

まずスペイン料理と言ったら、サンガリア!喉が乾いてたんで、あっという間に、ピッチャーが空に!あと、サービスで出てくる手前のポテトもawsome!


f0024887_228446.jpg

こちらはアペタイザーの盛り合わせ。$18.95です。


f0024887_229028.jpg

お、ベイトフィッシュ!じゃなくてスペインのグリルド・サーディン(鰯)。まてよ、イワシは
やっぱ、ベイトフィッシュか。


f0024887_2292480.jpg

こいつはめちゃくちゃ美味かった!シュリンプのガーリックソテー、$9.45。


f0024887_2294759.jpg

最後はやっぱりパエリヤでしょう!オーダーしてから30分かかりますが、本格的!


f0024887_2295956.jpg

最後に!デザートとバス釣りとマイ・ワイフ無しでは生きてはいけない自分です(^^)。


f0024887_2241494.jpg

あ、これ撮ろう!アメリカンぽいでしょ? 本物のfire hydrant(消火栓)です。

f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-06-16 21:33 | Trackback

レイク・リリノーナでのトーナメント。惜しくも賞金ゲットならず!


NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_8424257.jpg

もう1本釣ったんだけど。。カウントされず、苦笑い。ヒー(泣)!

f0024887_1125254.jpg


   6月3日。待ちに待ったコネチカット州にあるレイク・リリノーナでのクラブトーナメント!
マイワイフと行った先週の練習の成果!?を活かしてなんとか挑んだ試合でしたが、
何と意外なドラマが待っていたのです!

とにかくため息をつくくらい美しいこのレイク、普段見れない様な動物も沢山登場しますが、ポイントを稼ぐ為、今回は集中して真剣モードで釣る事に。作戦としては午前中にメインリバーの合流点にある岬とその近くにあるハンプで回復スモールマウスバスを釣り、後半にメインリバー沿いにあるポケットのヘビーカバーをラバージグでフリップするという物でした。
f0024887_8533149.jpg

レイク・リリノーナ(通称・リリー)のマップ。リバーライクなリザーバーです。

f0024887_9133734.jpg

リリノーナのシンボル、スチール・ブリッジ。トーナメントのスタートはこのすぐそばから。


f0024887_9273980.jpg

先週の練習日から目をつけていたハンプ。夏が近づくにつれ、どんどん良くなると思う。
現にトーナメント中に35から40cmクラスのスモーリーが数尾ルアーにチェイス!
でもフックアップ出来ませんでした。ハアー。


f0024887_9215589.jpg

Okay! 準備万全!あれ、でもまだパートナーが来てないぞ!?


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、
ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_9165928.jpg

今回のパートナー、"Shimano"Bobと前回のウイナーのMasa。



   丁度今、この辺の湖はポストスポーンの時期にあたり、全体的にはタフっていた様子。それでも午前中になんとかスモールマウスを3尾キャッチし、午後に2ポンドクラスラージマウスを2尾追加。でもその後が続かず、朝釣ったキーパーぎりぎり!?のスモールマウスを入れ替えさせられず、終了。「キッカー(ビッグフィッシュ)は捕れなかったけど、2位は確実だね!」とパートナーと話してたんですが。。

何と!ウエイイン(検量)時に例の「キーパーぎりぎりのはずのバス」が約0.5ミリ程レギュレーションの12インチミニマムに満たない事が発覚!結局それで1ポンドのぺナルテイーをくらい、ズルズルと2位確実の座から落ちてしまったのでした。
Can't belive this *%#*!

普段は終了間際にキーパーギリギリサイズはメジャーで12インチ以上か確認するのですが、「どうせ入れ替えできるよねー?」と余裕をかましていた自分がバカでした(悲)。
本日の言い訳:「だって前夜レデイース達をショッピングモールに連れて行くので忙しくて結局20分しか睡眠取ってないんだもん!」なんて本音で言うと怒られてしまいますので、これは冗談にしときます(^^)。次回はリリノーナの下流部にあるレイク・ゾーアで勝負だー!Never Give UP!! (by M. Iaconelli)

f0024887_1125254.jpg

ちなみにマイワイフ達がいつもショッピングをエンジョイしているモールはニュージャージー州のパラマスにあるGarden State Plaza Westfield Mallです。

アバクロ、アバクロ・キッズ、ジューシー・クチュール、エド・ハーデイー、Vans,H&M,
ラッキー・ブランド・ジーンズ,
BCBG,Club Monaco,Victoria's Secret,Ruehl,
Forever21,Coach,Aeropostale,Against All Odds,AX,BananaRepublic,
Bebe,Express,FrenchConnection,Hollister,Godiva,Limited,Louis Vitton等など、全部で350店程あり、一日では回りきれない程です。税金は7パーセントでニューヨークより安いし、衣類、靴は税金がかかりません!

ニューヨークに来られたら是非、チェックして見てはいかがでしょうか?
westfield.com

f0024887_905734.jpg

お気に入りブランド、Lucky Brand のジーンズとSkechersのサンダルを買いました、
というか、他の湖で釣りしてる間にワイフに買って来てもらいました(笑)。

f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-06-06 06:57 | Trackback