ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと春が来た!と思ったら。。。Nor'easter2007!!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_7552717.jpg

先週からやっと春らしい気候がやって来ました。それまではほんと、4月に入ってからも雪は降るわ、ガイドは凍りつくわ、太陽もまともに顔を出さなかったのがようやく花も咲く様になり、「春っていいねえー。」とオジさんリアクションも取れる様に(笑)。

ところが!今度はレインストームnor'easter(北東から来る嵐で毎回洪水や土砂崩れ等の問題を起こす)が3日間ニューヨーク近辺を襲い、相当なダメージを受けました。これによってローカルレイクはめったにない大増水!シャローカバーは狙いやすくなったが(笑)ボートでのプレーニング禁止という事になり、釣りもまことにしづらい状態に。今週からオーケーになりますがなんともリズムが狂ってしまうアーリーシーズンです。ホパコンよ、そろそろ爆発したまえー!!


f0024887_9221210.jpg

プレーニング禁止でちょっとストレス気味のマイボートです。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-04-24 07:19 | Trackback

ウインターバッシング!?

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


4月9日。今シーズンは春が訪れるのが遅い!先週シャローの水温がマックスで7.5度。今週は冷え込みが激しく、ライブウエルに残った水が凍り、ガイドも釣りしてる最中に凍ってしまうという最悪なスタート。午後にはようやく氷も溶けましたがそれでも水温は殆ど上昇しませんでした。写真は午前中シャローウイードのトップでジャークベイトをリップし、モターっと上がってきたこの日の貴重なバスです。この時の水温は3.8度!!(笑)
f0024887_2105834.jpg

水温が低いかわりにジャークベイトの釣りを普段より長くエンジョイしてまーす!


f0024887_6571639.jpg

お!何か騒がしいと思ったら、ローカルでちょっと有名なアングラー、Anthony
"GO GO"Gomezと出会いました。数年前のチームトーナメントで知り合った彼、おしゃべりで
有名ですが(笑)、昨年のB.A.S.S Bassmasters Series NY州のOneida Lakeトーナメントで見事優勝しました!今ではローカルのスポンサーシップも受け、子供達に積極的に釣りをプロモートしながらプロを目指しています。頑張れGo Go ゴメス!

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_1265441.gif

by basskaz | 2007-04-16 01:40 | Trackback

まだ水は冷たいっす!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


4月1日。やっとホームレイクのLake Hopatcongでボート釣り開始!メインレイクの水温は3.7度とちょっと厳しい感じですがあるシャローエリアへ行くと水温が若干暖かく、生命感もあったのでここで釣ることに。みぞれも降る中バスもキャッチしましたがまだちょっと早い感じ。でも他にもトロフィーサイズの魚もキャッチ出来て楽しい一日でした。


f0024887_413535.jpg

今シーズンの初釣りでちゃっかりバスをゲット。 しかもあんなボーナスまで!


f0024887_472094.jpg

みぞれが降る中の1尾です!(後ろに注目。他のボートはまだみんなラップしたまま)


f0024887_4111751.jpg

低水温でも激しいアクションで食わせるあっぱれな人。シャローウイードの面を通す為、ラインは太めの15ポンドでした。


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_414892.jpg

ビッグ・チェインピケレル!低水温時はバスよりも活性があります。

f0024887_423735.jpg

もっとデカ!!ハスキージャークでキャッチした6.5ポンドのハイブリッドストライプドバス。
またの名はロケット。こいつも冷水に強い魚です。(普段はデイープエリアを回遊している)

f0024887_915783.jpg

懐かし!15歳の時に初めて買った魚探EagleのZ6000。操作が超メンドーだったなー(笑)。




All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-04-07 03:43 | Trackback