ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近退屈!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


ここんとこ、天候悪くて外で何も出来ないっす!湖はまだ凍ってるし(まだ20cm以上!)
雪は降るし。でも今週からもう3月。そろそろタックルの準備やら釣り場のリサーチやら
始めなくては。本来3月中旬なら2時間程南に走ればボートでのバス釣りができるんだけど、今年はどうかなあー。3月中旬にちょうど1週間休みが取れたんで(またかよ!)ウオーミングアップフィッシングに行く予定。だから早く氷溶けてくれー!


f0024887_837579.jpg

退屈だったんで。。ガラクタ整理してたら出てきました!ハイスクール時代に買ったウイードレス仕様のレーベルWee R。確か3回ぐらいしかキャストしてない様な。。今見るとつい笑ってしまうこのデザイン。どう見てもフッキング性悪いでしょ!欲しい人がいたらあげます(笑)。



f0024887_9203176.jpg

退屈だったんで。。Kaz流ジグのtinkering(チューニング)紹介。ブラシガードのミッドフロント部分4,5本をカット。あとはゴム製collarをはずし、スモールサイズのストラップを装着。これでスカートがずれたりGreat American外道(笑)!達にちょっかい出される心配が減少します。そう、アメリカのバス釣りは外道との戦いもあるんです!


f0024887_9482228.jpg

退屈だったんで。。ニューヨークの早春用タックルボックスの1部をお見せします。と言っても超早春用!レイクの周りに多少アイスが残っていてもこの辺なら何とか、って感じのルアーセレクトです。水温4度以上あれば可能性あるかな。


f0024887_1172154.jpg

今度は便利グッズ紹介。ジャークベイトをサスペンドチューンする時用のサスペンドットシールとマッチ棒シンカー。ドットはフィールドで濡れたルアーには使えないがマッチ棒シンカーならフックに適当に巻きつけるだけで調節可能なので便利!

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-02-28 08:40 | Trackback

オフシーズンのメンテナンス

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


みなさんこんにちは!先週コンピューターがいきなりぶっ壊れてパニック!「釣りの写真がああああ!」全て消えてしまいました。幸いブログに載せた写真はリカバー出来るのでまあそれほどあせる事では無いのですが。でもやっぱりデータはデイスクにセーブさせとくのが常識ですよね。で、今回しょうがなく購入したニューコンピューターのHPはもちろんWindows
Vista採用。大事に使いますよー!自分は殆ど釣り用ですが。

<*>>><  *最新NYバス釣り情報* 只今、NYのレイクは25cm程氷結しております(悲)。

f0024887_11421955.jpg

バスプロのマイケル・アイコネリがスポンサーシップを受けているスポーツ用品店Dicks。バス釣り用品も充実してます。オフシーズン中用にある物を買いに来ました!


f0024887_11592812.jpg

$59.95で購入したベンチシートでーす。オフシーズンはやっぱりこれでしょ!コーヒーテーブルにならない様、ガンバリマス!

f0024887_1255288.jpg

こちらもオフシーズン中のメンテナンス。バッテリーのトリックル・チャージ完了。あと1ヶ月で
重いこいつらをボートに出し入れしなきゃならないんです。トレーニングは主にこいつの為!?

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-02-19 10:53 | Trackback

サプライズ!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_1294242.jpg

Greenpoint、ブルックリンにあるPolishの教会。
f0024887_1315676.jpg

最近寒すぎ!今週はずっとマイナス10度ぐらいでレイクはもうすでに15cmほど氷結してる。アイスフィッシングタイム!と言いたいところだけど今週はどうも風邪気味で調子はイマイチなのでパス。そのかわり友達とブルックリンにあるpolish(ポーランド人)の街
Greenpointへ行ってまいりました。ここGreenpointは何と言ってもソーセージが有名でどれも安くてうまいんですよ。ポーリッシュレストランも周りに多数あり。しかも今回は偶然polishが経営してるタックルショップ発見!!ポーリッシュ料理を食べた後、ソーセージ等をお土産に買って最後にタックルショップをチェックというフルコースの日でした。

f0024887_1345443.jpg
今回食べた店、Christinas。お勧めです!
f0024887_1354787.jpg
Polandのビール。クセが無くてうまいっす!
f0024887_1361675.jpg
今回オーダーしたポーリッシュプラッター(ロールキャベツ、ポテト、ソーセージ)、ハンガリアンパンケーキ(ポテトを使って揚げた物)、あとは名前忘れたので勝手に「ポーリッシュ餃子」と呼んだ物。全部ウマイ!ちなみにウエイトレスはもちろんみんなポーリッシュです。(^^)

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


f0024887_1401353.jpg
「タックルショップ見っけ!」と子供の様にはしゃぐ自分。made in polandのクランクベイト(ペイントジョブがいかにもヨーロピアンらしい)やパイク等を釣る為のパーチ似のルアー、アイスフィッシング用の道具等、結構充実してます。店の中をお見せ出来ないのが残念!

f0024887_1412922.jpg
今回買って来たソーセージ&ハムいろいろ。美味そうでしょう!?

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-02-07 01:16 | Trackback