ニューヨーク近辺でのバスフィッシング情報の提供


by basskaz

プロフィールを見る

カテゴリ

・イントロダクション
・NYのバスフィールド
・ガイドのゲスト
・ホームレイクHopatcong
・スモールマウスバス写真集
・アイスフィッシング
・NYおススメルアー
・NYの釣り仲間
・マイボートBoat

お気に入りブログ

トキシンのイラストレータ...
NYで、、古着と家族と友...
北嶋一輝・オフィシャルブ...
Ultimate-U.S.A

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
海外生活

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイスフィッシングいけずー!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


週末はせっかくアイスフィッシングに行く予定だったのにキャンセルになってしまいました。2月中にはなんとか行くぞー!

f0024887_9402023.jpg

今日は大雪。釣りに行けないならインドアライフだー!お友達の家で今日本で流行ってるらしい!?カレー鍋ターイム!ちなみにこのビーフ、Chinatownで
1パック(だいたい500グラム入り)約5ドルでした。Mott Streetの「徳昌」って所で購入。(ビーフについてる黒い物はハエじゃないよ)



f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-01-31 09:38 | Trackback

ついにNYに冬がやって来た!

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


あーあ、とうとうNYに本格的な冬がやって来ちゃいました!「今年は暖冬でもしかしたらレイクは氷結しないかもねー!」などと仲間と話してましたがどうやら甘かった様です。先週練習がてらに行ったNYの
Staten IslandにあるClove Lake(どシャローで最大水深約90cm)で今年初のバスをジグでキャッチしましたが、これからはしばらくおあずけです。

f0024887_9163858.jpg

氷結する寸前!?のClove Lake。ここでの自己記録はラバージグでキャッチした推定10ポンドオーバーx2の交尾中のsnapper turtle(カミツキガメ)!!
勿論、故意的に釣ったのではありません。ちなみに
僕の中学卒業式はこの近くにあるWagner Collegeで行なわれました。エアコンが故障し、あまりの熱さで隣にいた同級生が失神するという事件がそう言えばあったなー。(クラスのみんなは僕がそいつをのばしたと思っていたらしい。)

f0024887_9305468.jpg

巨大なラバージグでキャッチしたスタッテン島のキーパーバス(嘘)。NYの1月に釣ったんだからサイズは許してよ(笑)。


寒くて釣りが出来なかったので昨日は映画を観に行ってきました。タイトル「Letters from Iwo Jima」。スピルバーグ監督の戦争映画ですがジャニーズグループの「嵐」の子がなかなかいい演技をしてて映画を観に来てたアメリカ人達が結構ウケてました(一人だけオヤジがいびきかいて寝てたけど)。自分のリアクションはというと、戦争映画観るとどうもストレスで胃が痛くなってしまうんです!でもなかなかいい映画でしたよ。

ちなみに今週末はアメリカ人のバス釣り野郎達に
アイスフィッシングに誘われたので行って来まーす!

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg

f0024887_938242.jpg

New Spinnerbait Box
往来のボックスだと、トレーラーフックを装着したスピナーベイトをギッシリ詰めるといざ現場で取り出す時によく絡んでました(僕のスピナーベイトの90%はトレーラーフック付き)。このボックスだと楽に取り出せるので、フィールドでは便利!!こいつはPlanoの。。。の。。モデルナンバー忘れました。_(_ _)_

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking

by basskaz | 2007-01-24 09:05 | Trackback

オフシーズンの練習

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking



f0024887_41867.jpg

近所の野池で練習。ピッチングしてたらチャイニーズのおじちゃんに「you need to cast further!」と怒られました(笑)。

今週の月曜日はMartin Luther Kings Dayでデイオフ(Martin Luther King はアフリカンアメリカン公民権運動の指導者)。「おまえ、しょっちゅうデイオフじゃん!」と言われてますが、ニューヨーク州の公務員をやってるんで休みだけは多いんです。午前中は予定が入っていなかったのでずっとキャステイングの練習をしていました。シーズンオープンしたら確実にFish ready!の体勢でいたいんです。今年の目標は。。いろいろな面でのスキルアップ!!


f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg


All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking


f0024887_413163.jpg

ちょうど10mある家の廊下でいつもピッチ&フリップの練習してます。
ちなみに僕のアキュラシー度は。。。(^^)
by basskaz | 2007-01-15 03:51 | Trackback

Happy New Year!! 2007

NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」 NYの情報は何でも揃う「まるごとNY!」
Bass Site Ranking


f0024887_9133114.jpg

バサーの皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。今年もやるぞー!!

f0024887_942781.jpg

キャロライナのズル引きで(笑)キャッチしたキーパーサイズのNY産winter flounderとstar fish(ヒトデ)。釣れて嬉しいんですが、まさか
今の時期は禁猟期間中とは。。「去年とレギュレーションが全然違うじゃん!」
すみません、久々の海釣りなもんでチェックしてませんでした。_(_ _)_

f0024887_10123444.jpg

1980年、アメリカにやってきた釣りキチ少年はここ
New Jersey州Belmarで
初めてアメリカでの海釣りを経験。マンハッタンから約1時間半で着くこのベルマービーチにはなんと夏には
イルカもやって来る!!

f0024887_929577.jpg

一応バス釣りブログなんでストライプドバスの写真でも載せときましょう。

f0024887_1222715.jpg

allinonecollectibles.com (ゲーリーヤマモトブランドやローカルベイト、中古ルアー、ユニークなトーイ等が購入出来るショップです。)
f0024887_1203634.jpg



f0024887_93313.jpg

こちらはベルマーのタックルショップ。ストライパーのはく製に注目!

f0024887_952333.jpg

一応、バス釣りのブログなんでバスのbottle openerでも載せときましょう。
これはBelmarのセブンイレブンで$4.99でゲット。

f0024887_10202276.jpg

Belmarの名物、Draw Bridge。この下を大型乗合船が通過。ここの信号が長いんだよねー(笑)。今まで過去2回ここでスタックし、船に乗り遅れました。

f0024887_10253456.jpg

冬の海でストライパーを狙うベテランフィッシャーマン、Yoshi。手前にいる韓国人のおじさん達はアタリを待ちながらキムチ食べてました。(^^)

f0024887_1265441.gif

f0024887_10293478.jpg

ストライパー用のルアー。中には20cm以上の物も。「近ちゃんに貰ったスイム
ベイト、Yoshiに盗られましたー(笑)。」

All About [アウトドア]
All About [アウトドア]
f0024887_1125254.jpg

Bass Site Ranking


「今年こそはTimes Squareのカウントダウンを見に行こう!」と毎年思ってるんですが実行できないlazyな自分。実際に行ったのは2000年millenium countdownの時のみ。あの時のexcitementは特別な物がありました。「ニューヨーカーでいて良かった!」と実感したもんです。で、あれからあっという間に7年。とっくにあの時の感動は忘れてます(笑)。でも毎年カウントダウンを見に行ってる人たちの笑顔をテレビの画面で見てるとやっぱいいもんだなー、と思って来ます。よし、次の大晦日こそ見に行くぞー!
f0024887_921149.jpg


結局カウントダウンは見に行かなかったけどお正月早々、近所の池に魚は釣れなくてもいいからキャステイングの練習でもしに行こう!と1時間だけロッドを振って来ました。やっぱ、こうゆー時だけ活性が上がる自分ですが「このモチベーションがもう少し世の中の為に使えたら」とたまに思うのはどうやら自分だけでは無いらしい。でも今シーズンのトーナメントは全試合出る予定なんで冬だからといってのんびりしてる訳にはいきません。少しでもスキルアップの為にkeep casting!

f0024887_1125254.jpg

by basskaz | 2007-01-06 08:49 | Trackback